三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


狩りとかトレードとか

りんどうさんがポケモンから帰ってきたので
久しぶりに狩りにでかけることに。
G級まであと一歩。残ってたクエは何かなー?
  ・ディアブロス
  ・ディアブロス亜種
  ・ディアブロスディアブロス亜種
  ・ディアブロス(片角)
---ここまでG級へのノルマ----
  ・リオレイア&リオレイア亜種←無理すぎて諦めた
  ・キリン2匹
  ・キリン(大)
  ・連続狩猟 ギザ美→ドスガレオス→ディアブロス


選ぶ権利がない件(泣)


★☆コメント返信☆★
TAKAさま
 同じものを引いてしまう辺り
 運がいいのか悪いのかわからんですよ(^^;

綾月さま
 ワラ系の抑止力になってくるのはいいのですが
 関羽自体も苦手だったりするのでなんとも・・・。
  
猫耳少女さま
 トレード決まった直後に目当てのカード引いてくるとか
 ある意味でりんどうさんの特技なのですが
 ここまでくると凄すぎですよね。
 ・・・あんまり有り難くないんですけどね(><) 


ということで、先日のヒゲの片割れが
無事トレードが決まりまして
以下のお三方に生まれ変わりましたミ☆
 SR献帝/R甄洛/GR田豊
髭とチェンジ

漢軍ですよ 新カードですよぅ(≧▽≦)
Σ・・・甄洛の絵師が変わってる(´・ω・`)
しかしこれまた好きな絵師さんでもあり内心フクザツなわけで。

田豊の兵略は転進再起。
陣略は「陣上で敵部隊を倒すと味方士気が上がる」というもの。
自爆計略と復活計略の揃ってる呉軍あたりと
組ませてみると面白いかもしれんなと。思ったのですが。
範囲が若干狭いのと
1人あたり0.5にしかならないところがやや微妙か。

甄洛の舞はいつも微妙な気がするのは気のせいだよね?
前の復活とか・・・ねぇ・・・
今回のは城防御力が上がる舞いで
「国力が高いほど効果が上がる」らしいのですが
正直いつ踊ればいいのか判断しかねます。
攻めあがってこられた状況で
のんきに城前で踊りだしたって速攻潰されるだろうし。

問題はやはり献帝の計略。
国力0で打っても普通にお米と同じなわけで
しかも使えば使うほど強くなるわけで。
・・・普通に復活ゲーになるんじゃね?
ていうか実際顔良でやられたわけですが(ノД`;)

どっちにしろこの3枚だけで組むのも無謀なので
せめて号令出るまで待とうと思ってたら
こんなん出ました(((゜д゜;)))
皇甫スウキター
献帝が呼んだんだよきっと。
帝スゲェ。

いやしかしこいつらだけで号令撃ってもなー。
漢単はもうちょいおあずけね。
むしろヒカリモノはいいので
UCイクを早いトコお願いしますとか
我侭言っちゃダメだよ。


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

以下、本当にあったアレな話(一部誇張表現アリ)

【その1:漢の烈士編】
( ̄□ ̄!!「皇甫スウって槍だったのかー!?」
(・ω・)/「だって前も槍だったジャン?」
そういう問題じゃないだろうよ
( ̄□ ̄!!「今回のは騎馬な絵だから兵種も馬かと」
だからそういう問題じゃ(ry

【その2:漢の希望編】
(´・ω・`)「漢の計略は国力で効果が変わるのか」
(´Д`;)「号令も国力によっては士気の無駄だな」
(´・ω・`)「このメンツだと国力上げられるのは・・・」
(´Д`;)「初期でも問題ないのは献帝くらいかね」
(´・ω・`)「じゃあとりあえず誰か死ねよ
      国力上げるついでに復活するから by帝」

(´Д`;)「えええええええ!?」

【その3:続・漢の希望編】
(`・ω・´)「よし今だっ!帝の名の下に今一度立ち上がるがよい」
(´Д`)=з「(・・・献帝ってそんなキャラじゃないよな)」
(`・ω・´)「・・・・・おや?」
(´Д`)=з「どうした?」
(`・ω・´)「計略ボタンが押せないお」
(´Д`)=з「・・・撤退したのは誰だい?」
(`・ω・´)「カク昭どのだな」
(´Д`)=з「希望で復活できるのは漢軍だけだろ・・・」
(`・ω・´)「マジでか!?」

※計略効果はよく読みましょう。

*** COMMENT ***

皇甫嵩おめでとうございます(*・ω・)ノ
献帝の計略って妙に強すぎだと思ったらそんな制約がっ
顔良が延々とパワーアップしながら復活するのは厄介ですが、素武力9や10が延々とパワーアップしながら復活する訳ではないので、まだいい方…なのかな(・ω・;)

甄洛は、前の絵師がmasakiさんだったので確かにちょっと複雑ですね(・ω・`)
今回は知力下がったけど舞姫でありながら柵を貰えたので、ダンスステージには困らなさそうです(・ω・*)
…問題は舞う場面が何時になるかなんですが。皇甫嵩がいたら舞わずに一緒に号令に入った方が強かったり?(ノ∇`)

桜瀬さまもG級まで、あと少しですね!!
頑張ってください(≧∀≦)
木陰からこっそり応援しています!!
でも残ったクエストが厄介ものばかりですね(^^;)
キークエストだけやって、G級にいった後に、残りのクエストをやるのもありですよ(Ъ^ー')
桜瀬さまならG級も余裕ですよ!!

髭殿も無事トレードできたんですね(^^)
甄洛はガラッと変わったんですね。
イラストを見てビックリしました(爆
それでも、やはり甄洛と聞くだけで欲しくなりますね♪
そして、皇甫嵩ゲットおめでとうございますー☆
私も皇甫嵩ゲットしたときは嬉しかったのですが、手持ちの漢軍が少なかったので、デッキも組めず・・・・単色で組むには、なかなか難しいですよねー(>_<)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

