三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


新バージョンだっ!

大戦待ち行列ができてました。
並んでるとこなんて久しく見なかったのに
さすがバージョンアップ カード追加効果。

そんな状態で全国逝って
1戦敗退で並びなおしとか痛すぎるので
COM戦で手堅く2枚ゲットする作戦に。

関索・鄭泰・曹豹   甄&享   
ということで本日の収穫(2人分)
相方が日記書くの面倒だとのたまうので
合わせて報告させていただきますー

画像左から
UC関索:蜀:1.5弓/天/武5知4 醒魅
 士気5「天意の導き」範囲内の天属性強化
C鄭泰:漢:1槍/地/武3知4
 士気4「決起戦法」国力が高いほど武力上昇
  荀攸と一緒に董卓暗殺を計画して失敗、袁術の元へ逃れた人
  絵師は金田榮路。
C曹豹:漢:1歩/人/武2知5
 士気4「虚言流布」最大士気低下のついた離間
UC甄皇后:魏:1.5馬/天/武3知8 伏魅
 士気5「誘惑」一番高武力の敵部隊の武力知力速度低下
C太史享:魏:1馬/人/武2知5
 士気4「再起の擁護者」前に朱治きゅんが持ってたアレ
  太史慈の息子。絵師は朱治と同じ人。
  弓持ってたので弓兵かと思いきや騎馬。
  イラストの愛らしさとポリゴンの逞しさのギャップに泣いた。

廃止→復帰組は総じてレアリティが落とされてる印象。
いろんな意味でネタっぽいようなカードが増えた気が。
舞姫移動できる陣から城内回復妨害計略なんてものまで
気になるカードは山ほどありますが
感想は続きのほうで、ということで
ひとまずコメント返信を。


綾月さま
 大戦NETもどうせなら
 バージョンアップに合わせてやればよかったのに(´・ω・`)
 肝心なところでズレてますよね。いろいろ。 

TAKAさま
 クラウザーさんマジでしたね
 映画見てから一週間もしないうちに
 こんな形で再会することになろうとは思いませんでした
 
猫耳少女さま
 横光系LEを初めて見たとき以来の衝撃です(笑)
 何気に内容も面白そうではありますよね
 でも知力1では妨害の前にダメ計乙な気が・・・


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

【実際に見たもの】
・誘惑の効果は武-8 知力低下値は不明(脳筋にかけたから)
 速度のほうはとりあえず1回では天下無双は止まらない

【ネットで見てきたもの(覚え書き)】
・クラウザーさんキター(゚∀゚)ー
しかもネタ臭満点のスペックで。
計略は自分に掛かった妨害を敵軍に返すという
なんという桜瀬泣かせ(笑)

・魏の軍師は程だー
しかも陣略は「十面埋伏」!!!
しかしその効果は「必要士気増大」
・・・十面埋伏・・・?

・地属性号令は荀攸(槍)
これで叔父上と絵師揃えができると思いきや
属性が噛み合わないという罠

・呉の追加軍師は諸葛兄

・フ○ミ通見てたときから気になってた冬目景のイラストは
漢の貂蝉だったということが判明。しかも計略は誘惑。

・初の女子軍師 蔡文姫の絵師はmasaki様らしいですよ
あと王美人も。名前のとおり美人wwwwww

・新しいSR春華・・・だと・・・?
絵師は八神ひろきかと思ったら違った。
イラスト自体はどうみても無双小喬。
そんなロリ系のイメージじゃないんだってばよーーーヽ(´Д`;)ノ
しかも槍かよ。
ということで入手を急ぐ必要は無さそうだ。
(ぶっちゃけクラウザーさんの方が気になってる)
あ、計略は玄妙防衛の敵陣掛け版だそうで。

・なんで董卓が軍師・・・?

・城内回復速度を低下させる計略があるらしい。
ただし術者本人が攻城ゲージ出てる状態の時のみ有効。
・・・正直、意味がわからない。

・蒼天LEが続々追加。

・川原新作は弩兵召喚できる馬周瑜

・ここまで真島カードの新情報なし(泣)


ところでゲーム中のポリゴンモデルって
同じようなポニテだった春華・王異・郭皇后が
それぞれ前髪の分け方など細かいところが
イラストに合わせて作り変えられていて驚きました
・・・って、もしかして今更ですか


よし、明日も逝ってくるぞv

*** COMMENT ***

クラウザーは有り得ないぐらいに、ネタキャラになりましたね(笑
それにしても、甄皇后‥‥素敵過ぎますね(o^-')b
武力-8は嬉しいですが、天下無双の速度を抑えれないのがちょっと寂しいですね。
新春華は幼いですよね‥‥。
ちょっとどうかと、思いつつもやっぱり欲しかったりします(爆
冬目さんは貂蝉を描いてるんですね!
これはゲットせねばヽ('ー'#)/
八神ひろきさんは呉国太でしたね。
呉のお母さんがスゴいことになってました(笑
やっぱり新カードっていいですね(o^-')b
もう楽しくて楽しくて☆

戯志才、せめて普通の妨害計略みたいにかけることが出来たらまだ使えるのに…
新郭嘉の方が能力も兵種も計略効果も使えそうです(・ω・ )

3になってからポリゴンモデルに力いれたようですよ~。
私もそこまで詳しくないのですが、なんでもUC馬岱とかだときちんと眼鏡かけてて、朱桓はきちんと矢印あるそうで(ノ∇`)

クラウザー袁術の計略効果は、クラウザー袁術(知力1)の時間のまま移すのか、それとも移した人の知力の時間になるのかで厄介度が違ってきますね。
ダメ計反計は反計した人(荀等)の知力でのダメージ量を跳ね返すらしいので、知力1の時間のまま移す説の方が有力…っ(ノД`)私も泣きそうです。
幸いなのはクラウザー袁術は歩兵なのと跳ね返すのはランダム一人だけなので、他の人も巻き込めてコスト1にかかればそこまで被害は出ないことか…

春華は新しいのが出るたび幼くなって、今回のは流石に幼すぎな感じが…
しかし計略が楽しそうなのがもどかしい(・ω・`)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

