三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



お金ないし、バージョンアップ近いし、
欲しいモノがあるから貯金もしとかなくちゃだし
ちょっと出陣控えようかと思ってたんですが

雨宿り、という名目で
ゲーセンに寄ってきました。
傘は持ってないけどデッキケースは持ってた。

帰りの方が降ってた気がするのは
きっと気のせいだろう。うん。

魏大会以来なので
そんなにブランク空いてるわけでもないのに
全然勝てませんでした。
なんかもう
どうやって勝ってたんだっけ?状態。
ていうか勝利ってなんだっけという感覚。
おかげで三品なのに
ゲージは五品スレスレみたいなポジションにorz


★☆コメント返信☆★
猫耳少女さま
 槍は扱い慣れてないのもあって
 気がつくと戦場の端っこで遊んでることが多いので
 ついつい敬遠してしまうのですが
 隠密槍での牽制は普段でも充分使えそうですね
 しばらくデッキケースに入れといてみます
 (実際に使うかどうかはわかりませんが;)

Mさま
 今度のバージョンアップで
 少しは解消されればいいんですが・・・
 単に次のめんどくさいデッキと
 世代交代するだけになりそうで(´・ω・`)
 ・・・って私、毎回言ってる気がしますね

綾月さま
 陣略弱体化で若干残念になった仲達に比べると
 どっちも使えるってのが羨ましいというか納得いかんというか。
 1の頃はあんなに微妙計略だったのに。
 あれは何だったんですかね、本当に。
 追加でも諸葛が出てくるみたいなので
 ちょっとは票が割れてくれればいいんですけど。 

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

===========
桜瀬軍★軍師:郭嘉
SR曹操 SR仲達 SR春華 R文和 UC荀攸

×>軍師:荀攸「兵軍連環」
SR曹操 LE曹仁 R夏侯惇 C劉曄

無意識で必要以上に劉曄を気にしていたのか
終始動きが悪かった。
突撃回数もめっさ少ないorz
終盤、起死回生を狙って離間で足を止め
攻城に向かおうとした部隊を阻む連環陣に悶絶。

そして始まる迷走。

桜瀬軍★軍師:郭嘉
SR仲達 R春華 R賈詡 UC徐晃 UCウ禁

×>軍師:諸葛亮「七星祈祷」
SR関羽 R関銀屏 UC張飛 C月姫 Cリョウ化

敵騎馬対策のつもりでウ禁入れたら槍がくるorz
あと久しぶりに見た雲散消沈の範囲の小ささに泣いた。
こんなにちっちゃかったっけ・・・?

桜瀬軍★軍師:郭嘉
SR曹操 SR仲達 SR春華 R司馬師 R文和

×>軍師:陳羣「再起興軍」※未使用
SR張遼 SR関羽(鬼神降臨) R賈詡 LE徐晃

まさかの鬼神降臨。
バージョンアップ前のデッキ調整ですか?
神速で来るのはわかりきっていたけれど
号令後すぐに左右に散開されてしまい
うまく雲散できず。

桜瀬軍★軍師:荀攸
SR仲達 SR春華 SRトウ艾 LE夏侯淵 R文和

△>軍師:周瑜「極滅業炎」
SR孫策 R孫権 R太史慈 UC張紘 C朱桓

弓だけなら淵ちゃんで対抗できると思ったら
孫策が入ってました( ´Д`)=з
そして朱桓の火計でこんがり焼かれる始末。
なんだかんだでどっちも攻めきれないまま終了。

桜瀬軍★軍師:陳羣
SR仲達 SR春華 UC夏侯惇 LE淵 R文和

×>軍師:魯粛「知勇兼陣」
SR呂蒙 R孫権 R太史慈 UC張紘 UC韓当

トウ艾抜いたら麻痺矢来ましたorz
何このすれ違いっぷり。
瀕死の仲達で援護しながら春華に攻城させたんですが
あっちは権坊以外全員で攻城に来てたので
攻城力がぜんぜん違いすぎて敗北。

桜瀬軍★軍師:郭嘉
SR曹操 UCベン皇后 SR仲達 SR春華 SR王異

×>軍師:荀攸「兵軍連環」※未使用
SR曹操 SR春華 LE曹仁 R賈詡 UC夏侯惇

暴勇に入るか入らないかという微妙なところで避けられて
一人しか捕まらなかったり先に王異が落とされたり。
終了間際のどさくさに落日効果で城門に一撃いれるも
逆転にあと一歩、力及ばず。
でも踊ってなかったらその一撃すら入ってなかったわけで。

桜瀬軍☆軍師:郭嘉
SR仲達 SR春華 SR王異 R羊コ UCベン皇后 C郭姐

総武力21/総知力44。最大武力6。
なんと全員が魅力持ち。
開幕0秒で隠密or刹那号令が使えるよっ!(特に意味はない)
○>軍師:ビ竺「再起興軍」
SR関羽 SR諸葛亮 R張飛 Cリョウ化

デッキ自体は定番のメンツなのに
何でか2人八卦にこだわってた。
というか2人掛けしかできなかったのか?この場合。
でもいくら何でも、王異の目の前に二人並べて八卦なんて
それはさすがにやっちゃだめだろ・・・

○>軍師:荀「転進再起」
SR曹操 SR張遼 UC夏侯惇 R賈詡

ただでさえ苦手な神速求心相手に
武力依存の大きい現バージョンで
どうみても勝ち目はないだろうと思ったんですが
人海戦術でゴリ押した。
・・・というかよくゴリ押せたなと。

○>軍師:賈詡「精兵戦陣」
SR張角 UC周倉 UC張梁 Cリョウ化 UC厳顔 Cビ夫人

なんというめんどくさいワラデッキ。
しかし人数だけなら負けてないもん!
と、よくわからない対抗心を燃やしてみる。
結果的には黄天の奇跡で張角1人分の戦力差がつき
戦陣の陣略効果も郭姐と王異の妨害でマイナスに。
精兵じゃなくて再起だったらこっちが先にバテてたと思う。

*** COMMENT ***

張角の黄巾乱はこっちの城に着く頃に武力上昇が切れるので、
精兵戦陣張ると常に武力がアップ状態になるんですよね(・ω・ )
ワラで再起も嫌ですけどね~。折角チャンス作れたのにまたやり直しというのが…

今回の諸葛は票割れしないでしょう…
計略が最高武力武将にかけるタイプなのに自身が2.5。しかもそれで武力6となったら使いどころが…
素直に馬超(白銀でも剛槍でも)入れた方が早いんじゃって思います(・ω・`)

まさか鬼神関羽でしたねー(^^;)
しかも、バージョンアップ後にちょっと試してみたくなるデッキと似ていたのが、これまた(爆
R春華の雲散消沈の範囲は小さいですよね(>_<)
私もこないだ確かめたばかりなので、思い出すと切なさがこみ上げてきます(つД`)
範囲・・・・広くならないかなぁ、と願うばかりです。

勝ち方とか忘れるときありますね~
猫耳は負け回数が多くなると偶になります(´・ω・`)

最近張角デッキは精兵戦陣流行ってる(?)みたいですね。
アノ数相手にしてまた復活されると泣きます(;ω; )士気が持たない

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

