三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



愛 の バ ト ン

綾月さまから回ってきましたバトンです

◆愛のバトン◆
<ルール>
・このバトンは指定されたキャラを愛しているかどうかを問うバトンです。
・【】内に指定されたキャラを当てはめて
 そのシチュエーションに対してあなたのコメントを書きましょう。
・アンカー禁止

指定:【張春華】or【司馬懿】

・・・とのこと で す が
仲達はすでに綾月さまが回答済み
しかも大体意見も一緒っぽいので(笑)
ここは春華でいきますか。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******


いろいろ違和感があるかもしれませんが
RはSRより年下で何故か天然気味という
マイ脳内設定のイメージがおかしいせいだと思います。


★夜ぬいぐるみと寝る【張春華】
SRの方はともかく、Rならありそうだ。
ぬいぐるみはくまさん?
それともお手製ちゅうたつ人形?

★大事な話の途中で噛んでしまう【張春華】
息子たちにお説教しているのに
大事な噛んじゃってぐだぐだに。

★ウィンクができない【張春華】
→甄皇后にドッキリを仕掛けようとしている王異とR春華。
王異「じゃ、合図は春華に任せるってことで」
春華「わかったわ」
======
春華(よし、今ね)

甄皇后「・・・?どうしたの、目にゴミでも入った?」
春華「orz」

★チョコレートの「小枝」を「小」と真顔で読んでしまう【張春華】
これ間違うかなー、と思ったんですが
書くほうなら間違えるかもしれない。

だってさっき、実際書き間違えたからorz

★泣ける映画で人目も気にせず号泣する【張春華】
SRなら普通に泣ける。でも号泣まではしないか。
ハンカチぬらす程度?
Rなら「何でそこで?」みたいな
ちょっとツボはずしたとこですら泣いてそう。

★告白する前、ぬいぐるみで告白の練習をする【張春華】
そのぬいぐるみはもちろん上記の
夜いっしょに寝てるぬいぐるみなんですね わかります
んで、告白セリフを全部言い切ったところで
仲達がタイミングよく部屋に入ってくるんだよ

★家の物音ひとつでビビる【張春華】
ビビる・・・か?
うーん、無いっぽい。
でなければ、ねぇ。

★相手からのメールの返信が遅いとソワソワする【張春華】
どうしよう仲達さまからまだ返信がこないわ
もう・・・今日の晩ご飯どうするか聞きたいのに
(メール確認)
あー、まだ来ない。まだかなー

※メール送信からここまでまだ1分経ってない

★ツンデレな【張春華】
これは・・・
ツンデレっていうよりはヤンデレ?
「べ、別に仲達さまの為にやったわけじゃ・・・」
っていうよりは
「貴方がいけないのよ・・・あの人に逆らったりするから」
とかのほうがありそうなわけで。

★猫をみつけると『ニャー』のみで会話を試みる【張春華】
「ニャー」というよりは
「にゃー」とか「にゃーん」なイメージ(わかりにくい)
そしてRは天然、SRは確信犯で
SRソソ様に話しかけてるといい

★お風呂で熱唱する【張春華】
鼻歌くらいならまだしも
熱唱は・・・しないんじゃないかなぁ。
羊コちゃんあたりなら熱唱しそうなんだけど。

★掃除が苦手な【張春華】
SRの方はきっと完璧。
Rの方はややドジっ子なので
「あぁっ!また花瓶が割れちゃった」とかありそう。
んで、息子(というか長男)が手伝ってくれると。
家事レベルが長男>R春華なのは
彼の容姿が某英霊に似ていたという超個人的理由ですが。


★海に入るとき、浮き輪持参な【張春華】
そもそも海に入る図が想像できないわけですが。
海ではしゃぐ息子たちを
微笑みながら見守ってる的な。
白のワンピとパラソルだと最強。

★公園で子供を見かけると『子供か・・・いいな・・・』と呟く【張春華】
これはどっちもアリかな。
息子たちが大きくなって手がかからんくなってきたけど
やっぱりちっちゃいコって可愛いよねー、ってなカンジ。

★指定キャラへメッセージ
イメージぶっ壊れててごめんよ
特にR。
別にカードイラストが極端に幼いとか
セリフが天然系だったとか
全然そんなことないのに、何でこうなったんだろう。

★最後に回す人を、指定キャラつきで

回す相手がいない件。


バトン回答考えてて
いろいろ妄想が膨らんだ結果
やらかしたモノ↓

バトンでラクガキ
鉛筆書きのままだから汚いよ。
その前に字が汚いよorz

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

