三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


魏大会ー(`・ω・´)

1年も前にやってたドラマの役名で
俳優さんを呼ぶのもどうかと思うんだよりんどうさん。
と言いながら桜瀬も普通に
「お館さまー(≧▽≦)」って言って
某クイズ番組3時間SPを見てしまったわけですが。



魏大会いってきました
(例の如く1日遅れの戦績ですが)
神速とか飛天とか
速度上昇系が多いのは目に見えていたので
メインに槍を入れるつもりではいたのですが。


☆★コメント返信★☆
綾月さま
 やっぱり大体同じトコロですよね。
 賈詡は群雄勢力で既に軍師カードになってるから
 厳しいですかね(´・ω・`) 
 誰が軍師になるかを予想するのも楽しいですが
 新しい奥義が出るのかどうかも楽しみです。 

りっとんさま
 徐盛・・・軍師・・・?
 ついつい脳内で「じょもり」と読んでしまうので
 一瞬何かと思ってしまいました(笑) 
 全軍とは言わないまでも
 1人ぐらいならセガならやりかねないと思ってます。

猫耳少女さま
 他の文官たちと違って
 程は他の絵師さんのカードがないので
 違うのも見てみたいなー、という希望もあるんですよ。
 でももし程が軍師だったら
 やっぱり十面埋伏な奥義ですかね(笑)

そうそう、前回の怪現象(?)
ようやくデジカメが犯人をとらえたのですが
なんというか
全く容疑者として名の挙がってなかった人でした。
別に捕まえてどうこうしようということではないのでご安心を(笑)
やっぱり電気代云々という事情のようで。
とはいえ、解決したのはテレビのコンセントの一件だけで
内線やら電卓の怪については未だ不明。


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

どうにか槍を入れたいものの
誰を入替えればよいものかと結構迷った挙句
春華を抜くわけにいかないから
程却下でウ禁に決定。

我ながら、なんて理由だ。

=========
桜瀬軍【大会】軍師:郭嘉
SR曹操 SR仲達 SR春華 R文和 UCウ禁

ウチの郭嘉は基本「再起興軍」。
○>軍師:郭嘉「突撃闘陣」
UC蔡文姫 R夏侯惇 LE楽進 SR賈詡 C曹昂 UC程

いきなり来たよ飛天。
しかもわざわざ飛び込んできて一喝。
機略で消して取り巻きの武力もついでに下げて舞姫を落とす。
その後も騎馬がちょろちょろと鬱陶しくなったので
ピン掛けだったけどウ禁に機略味方掛けて
速度上昇して追いかけてって刺してみた。

×>軍師:荀攸「兵軍連環」
SR曹操 R賈詡 Rホウ徳 UCウ禁 UC楽進

うん。離間ミスった。
3回中、1人掛けが2回?

○>軍師:陳羣「知勇兼陣」
SR王異 LE夏侯淵 LE許チョ R賈詡 C郭皇后

弓主体で来られてもこっちは隠密2人いるしなぁ。
離間かけていっきに押し込んでみた。
臣下げっとー。

×>軍師:陳羣「再起興軍」※未使用
LE曹操 UC夏侯惇 LE楽進 R羊コ LE賈詡

向こうは騎馬ばっかりなのでウ禁を埋めてみた
→敵軍、横一列に並んで歩いてくる
→ウ禁見つかる
→求心でフルボッコ
桜瀬「うきーーーーーーーん(笑)」
いや笑ってる場合じゃないんですが。


ちなみに全国は最悪でした。
ヒゲ3連続とか、もうね。
軍師諸葛も付いてくるしね。

*** COMMENT ***

人の犯行(?)でよかったですね(・ω・*)
残りは多分、かけた直後に失敗と気づいた。と使った人がそのまま放置して忘れた。かなぁ…

髭のお供、軍師諸葛も嫌ですが、武将諸葛でも嫌です。

忠義、求心、突撃兵ワラに負けるといつも以上にイラついてしまいますヽ(´ー`)ノ

あの作業的な動きが鬱陶しいですね

犯人さんの件、安心しましたよ(苦笑)
残りの現象はやっぱり…アレなんですかね(((゚д゚;)))

槍に機略掛けるは普段からやってるんですが、
更にそれで敵追いかけて刺すのは新しいですね∑( ̄口 ̄*)面白そう

槍の隠密は時間稼ぎと相手の行動制限の2つ出来ますね(・ω・*)
槍で隠密すると大抵は加速せずにゆっくり上がってくるので、
その間にこっちが一方的に突撃しまくるといいですw …ってもう于禁の出番ないか(ノ∀`)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

