三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


奇跡は起こらないから奇跡なのだよ。

三品に上がったあのミラクルを再び、
なんて思ったけど甘かったよあはは。
つーか証1ってなんスか証1て。

一方全国は絶好調ミ☆ で6連勝。

少々調子に波はあれど
それなりにいいカンジで来ているのですが
やはり気になるのは次バージョンの環境。
離間弱体の影響はけっこう大きそうだー(´・ω・`)


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

=======
桜瀬軍【大会①】軍師:魯粛
SR孫策 SR周瑜(旧) R孫尚香 R陸抗

×>軍師:魯粛「再起興軍」※未使用
R孫策 R太史慈 R周瑜 R丁奉

たたたたた大尉!?
証1って無理ーーーー(((゜д゜;)))
テンパりすぎて蛮勇のタイミングがおかしかったとか。
知力が5と微妙で焼くかどうか迷ってる間に
先に周瑜が落ちてしまったりとか。

桜瀬軍【大会②】軍師:周瑜
SR孫策 SR甘寧 SR陸遜 R陸抗

×>軍師:魯粛「再起興軍」
SR孫堅 R孫権 R太史慈 UC張昭 Cカン沢

推挙天啓が思いのほか短くてびっくりしました。
絶対天啓で城門に来ると思っていたので
あらかじめ業炎陣張って待ってたのですが
焼け死ぬのが先か天啓切れるのが先かぐらいのレベル。
蛮勇が無駄になってしまった・・・orz
しかもこういうときに限って再起じゃないし。

桜瀬軍★軍師:郭嘉
SR曹操 SR仲達 SR春華 R文和 UC荀攸

大会参加賞は貰ったも同然なので、全国へ移動。
○>軍師:魯粛「再起興軍」
SR孫堅 R孫権 R陸遜 UC張紘 C孫桓

思わず「大会じゃないの?」と思ったとか思わないとか。
何気に陸遜は旧カード。
水計を警戒してか知力高いところを前面に出して
固まって進んできたけど普通に流してみる。

○>軍師:司馬懿「混元一気」※未使用
LE曹操 LE楽進 Rホウ徳 R賈詡 UC曹仁

実は曹仁の神速を連打されるのが
一番イヤなパターンだったりするのですが
幸いこういうデッキのバアイは
そういうアレなやり方をしてくることが少なくて助かります
(むしろ緑の国のほうが多かったりする。趙雲とか)
ホウ徳と楽進が上手いこと離間に嵌ってくれたので
あとはだいぶ楽でした。
やっぱ離間が下方修正されると不便だな(´・ω・`)

○>軍師:陳羣「再起興軍」※未使用
SR司馬懿 SR張春華 SR王異 R張コウ UC荀攸

なんという好み丸被りデッキ。ちょっと嬉しい。
向こうは部隊を左右にわけて展開、
かたやウチは中央突破という形で布陣。
決め手になったのは
攻城を狙いすぎて誰にも踏んでもらえず
完全に機を逃した“向こうの”司馬懿、というとこですか。
デッキ中2位の武力の騎馬が
意味もなく長時間動けないのは痛いよね。

○>軍師:李儒「兵軍連環」
SR趙雲 R馬謖 Rホウ統 UC陳宮 UC公孫さん

白馬陣キター
ととととりあえず流しとけー
→範囲内にいたのはホウ統と公孫さんだけorz
しかし何故か隠密を完全にスルーしてくれたので
陳宮を撃ち落として攻城まで、と春華が大活躍。

○>軍師:陳宮「再起興軍」
SR呂布 UC于吉 C張魯 C張梁 C程遠志 Cハイゲンショウ

呂布と取り巻きで離間成功。
あとは極力活かさず殺さず攻城しつつ
切れる前にザコもろとも殲滅。
お米パワーで呂布復活→流す→再起
みたいな流れになってちょっと焦ったけど
その後また離間をかけてタイムアップで逃げ切り。

○>軍師:ホウ統「兵力増援」
SR諸葛亮 R張飛 SR左慈 R張遼

2色だから軸になりそうな計略はほぼ連打できないので
気持ち的にも蜀単八卦よりずっと楽でした。
ピン掛けで張飛の体力が驚きの白さになっても
忠義系デッキのときほど怖くなかったりして。

*** COMMENT ***

位が違う相手に当たると、テンパっちゃいますよね(>_<)
大会仕様とはいえ、ランダム過ぎるのもどうかと思っちゃいますね(^_^;
そして、その後に似たような位の方に当たるとホッとしちゃうのも不思議な話ですよねー(笑

三品昇格おめでとうございます☆(≧∀≦)ノ

呉大会は個人的になんか微妙だった気がします
動きがなくてやりづらかったです;

神速連打されると辛いですね~
こっちが士気6溜まる前に部隊減らされると戦えなくなります(´;ω;`)
それ以前に自分の場合はR賈クが居た時点で終わりますwww

私も李通使いますよ~(・ω・*)少なくともとある戦法を試さない限りは…

落ち着いてくださいっ!対白馬陣戦、そのメンバーだと誰も流れません(ノД`)
速度上昇相手にダメ計は一発撤退させないと、すぐに城に戻られて回復されちゃいますから(・ω・`)
こういう時こそ頑張って範囲に入れて離間なのですが、次Verだとその戦法使えなくなりますから困りますね…
武力勝負で機略するか白馬からのコンボした時に雲散するか…

好み丸被り…軍師が荀だったら完璧だったのに(・ω・*)
曹操様や仲達等の主力伏兵がスルーされると厳しいですよねぇ。伏兵解除されるまでその武力分欠けちゃうのですから…
高コスト伏兵はそれがあるから油断ができません(・ω・ )

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

