三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


棚から三品

離間下方修正→(゜д゜;)
惇大喝拡大→やめてくださいorz
ヒゲ降臨→いいから蜀に帰れ(´・ω・`)
袁紹軍→最大士気マイナス・・・だと・・・?
祝融→にゃーん(笑)

ということで内容を変更してお送りしております。
ロケテ情報出てきましたね。
また鮑とか小喬ちゃん可愛いとかいろいろありますが
桜瀬的に一番気になるところはやっぱり
以前連計仲達のもとで頑張ってくれた李通くんが
大幅にパワーアップして
知>武で伏持ちしかも隠密って
使うしかないじゃないか!!!!
空気読み杉だよ李通。

しかしそうするとトウ艾の居場所がなくなりそうな・・・(ノ∀`;)


あぷろだやうぃきにまだ情報出てないカードが
どうなるかが気になるところ。
司馬息子ズとか真島ソソとか
子上とか真島淵とか子元とか蔡文姫とかね。

あ、そーいやOPムービー変わったら
春華の舞も見られなくなるのかー。ちと残念。



★☆コメント返信☆★
猫耳少女さま
 例のCD聞きましたよー
 「たかじゅんさん」がツボでした(笑)
 買い物予定といっても大した物ではないですよ
 衝動買いで予定が狂うのも日常茶飯事・・・

綾月さま
 二発ですか・・・なるほど。
 確かに一回じゃ逆転される可能性もありますし
 それ以上やりすぎると
 陥陣営の威力が上がりますもんね。



****** ▼ 追記記事 ▼ ******

===========
昨日は毎週見てたドラマがおやすみだったので
急遽出撃してきましたよー。

正直調子は良くなかった。というかもうダメダメ。
だったのですが。
今度の呉大会で使うつもりのSR断金を
試験運用してみたところ
四品の真ん中ぐらいのところで三品君主に当たり
なんか入れ替え戦で勝っちゃって、昇格。
しかも勝てたのはこの1戦のみ。なんという棚ボタ。

===================
桜瀬軍★軍師:郭嘉
SR曹操 SR仲達 SR春華 R賈詡 UC荀攸

調子は悪いが公達の撃破数だけは伸びるっていう
×>軍師:荀「精兵集陣」
SR張角 SR甄皇后 UC曹仁 UC楽進 C程遠志 C張梁

大水計→黄天の奇跡→大水計→黄天の(ry
奇跡を起こす士気が思ったより軽かったのと
張角がそんなに早く帰ってくると思ってなかったのが
失敗の元。

×>軍師:荀攸「兵軍連環」
UC蔡文姫 SR仲達 Rホウ徳 UC程 UC徐晃

飛天により高速移動できるようになった程の
隠密槍を警戒しすぎて動きが微妙になる。
しかも警戒したわりに刺さってるorz

×>軍師:ビ竺「再起興軍」※未使用
SR諸葛亮 SR関羽 R張飛 Cリョウ化

忠義→後方で諸葛待機→頃合を見て八卦ピン掛け
わー 張飛の体力が驚きの白さー(棒読み)
そういや今日は殿がおとなしいやと思ってたら
はるかさんがよりにもよってヒゲに喧嘩をorz
いやいやいやいや無茶ですからー

桜瀬軍☆軍師:魯粛
SR孫策 SR周瑜(旧) R陸抗 R孫尚香

本当にこれで呉単を乗り切れるのか不安w
軍師:陳宮「知略昇陣」
○>SR呂布 UC楽進 C李典 C劉曄 C程遠志 C張梁

嘘!?天下無双って知力上がるの!?
周瑜砲で焼ける?無理?(゚Д゚≡゚Д゚)
とかやってる間に天下無双発動。
知力は・・・4?
上手に焼けましたー。

×>軍師:呂蒙「遠弓激陣」
R孫権 R周瑜 R太史慈 UC黄蓋 UC張紘

初めての砂漠で砂に足を取られて策が上手く走れず。
特殊地形って三品から出るようになるんだねーと
なんとなく感動してる間に終了。
いや、負けてるし。

×>軍師:諸葛亮「精兵集陣」
R呂姫 R孫尚香 R陸抗 UC厳氏 Cリカクシ C陳蘭

さっくとりっこに魅力がなくて
って、えーΣ( ̄□ ̄ ←何を今更。
周瑜砲の発動が遅くなったのと
向こうのりっこが焼け残ったのと
距離的に陳蘭に届かなかったのと
あと致命的だったのは
孫策が防衛せずに攻城してたこと。
そうだよねー
向こうはどうせ再起ないんだから
殲滅してから行けばよかったよ。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

