三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


三品昇格しっぱーいorz

呉大会だと思って呉カード持って行ったけど
よく考えたら来週じゃんよ。
うっかりさんってレベルじゃねーぞと。

知ってか知らずか、りんどっちも何も言ってくれず。
昨夜カード広げてデッキ考えてた時点で
突っ込んでくれればよいものを(´・ω・`)


☆★コメント返信★☆
 企画に乗ってくださってありがとうございましたー
 皆さま、好みをよくわかっていらっしゃる・・・(≧▽≦)
 というか、コストに対して能力高すぎませんか?

綾月さま
 雲散+号令キター
 しかもしかも
 >機略と違って敵味方同時に 
 めっちゃ助かりますよ(≧w≦)
 士気5ではさすがに便利すぎて壊れっぽいですけど
 想像だからいいですよね?(笑)

TAKAさま
 し、思慮深き(≧△≦)はわ~
 大会日程すら覚えてないようなアレなのに畏れ多いですよ。
 計略はつまり「隠密の大号令」ってなコトですよね?
 それはなかなか素敵ですね
 どっちかっていうと程がやりそうな気がしますが。

猫耳少女さま
 水計連破だっ!!(゚∀゚)
 ところで春華のイメージって
 喜んでいいんです・・・よね?(聞くなよ)
 もし裏テキストの文面のままの印象だったらどうしようかと
 >計略は、難しいor癖のあるヤツ好きな感じ
 ご名答ですよー(゜д゜;)
 そのうえ更に移動速度ダウンで難易度アップって
 どんだけですか。いやむしろ大好物ですが(笑)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

==========
桜瀬軍☆軍師:郭嘉
SR曹操 SR仲達 SR春華 R文和 UC荀攸

○>軍師:周瑜「兵力増援」
SR甘寧 R孫権 R太史慈 UC張紘 C凌操

荀攸を入れて以来
浄化対策の選択肢が広がったので
だいぶ対呉がやりやすくなってきましたよ。
単に号令するより流したほうが早いや。

○>軍師:周瑜「極滅業炎」※未使用
SR甘寧 R大喬 R孫権 R太史慈 UC張昭

こっちには大水計と隠密があるのに
士気溜まるなり儀式始めるのは
さすがに少々無謀なのでは・・・(汗)

○>軍師:ホウ統「兵力増援」
SR劉備 SR孫尚香 R馬超 C夏侯月姫 C王平

月姫で伏兵を踏めないまま公達に追い返され
劉備が1人見つけたものの、体力的に厳しいので後退
城前まで辿り着いたところで公達が追いつき
待機していた馬超・王平もろとも大水計
用意していた奥義は「兵力増援」→再起じゃなかった不運
とにかく水計マウントをどうにかしようと放った落雷が
しかし公達の足元で伏兵してた孟徳に全弾ヒット
めげずにもう1度「天罰よ!」→孟徳に全弾(ry
逆の立場だったらIC折っててもおかしくないレベル。
なんかもう、ウチの公達がすみませんとしか。


×>軍師:諸葛亮「七星祈祷」
R高順 R賈詡(完殺) Rホウ統 UC張飛 UC周倉

連環+陥陣営ときたので
士気が残ってないと見て
こっちも残り士気6をはたいて雲散
しかし残り時間で高順を倒すことができず
士気3溜められて2度目の陥陣営
こっちは士気3でどうにかできる計略はない
今更ながら、
自由に移動できる陥陣営が士気3な意味がわからない。
前みたいに前進しかできないんだったらまだわかるけど。
・・・どうみても負け惜しみorz

ともかく、ここで負けてしまったため
三品に上がれませんでした。
せっかく昇格戦だったのにー(´・ω・`)


その分?引きのほうは調子が良くって
軍師仲達とSR呂布を引けたよー(≧▽≦)

*** COMMENT ***

今回は失敗したけど、
この調子なら次こそは3品昇格できますですよ(>д<)ノファイトです

陥陣営は士気3っておかしいですよね(・ω・`)
敵の城削らなければ平気って言いますが結局敵城削らないと勝てない訳で…
やっぱり士気4とかでイイ気がしますよ(;´Д`)

えりかが昇格するの?

城ゲージが黄色以下の陥陣営は士気あっても対処できない場合ありますからね(・ω・`)
強制前進があろうがなかろうが、城門前に鉄鎖連環とかされて陥陣営で城門居座られたらそんなの関係ないみたいな。

折角マウント取れても落雷で落ちるってことありますからね(・ω・ )私は徐庶にしてやられた側です。
せめて一発は荀攸に落ちてほしかったですよね…一発程度なら募兵で回復しますが(ノ∇`)


雲散&味方武力+3って雲散&敵武力-3と数値的には変わらないので、コメントしてからあれこれなんて雲散霧消?な感じに。
…八卦三人掛けされても劣化後方指揮にはなるので大丈夫っ(・ω・´)
後方指揮+雲散で5が打倒かなと思いましたが、雲散霧消と比べると士気5な点で確かに壊れかもしれませんね(ノ∇`)
まぁ想像なので少しくらいなら壊れでもOKなのです(・ω・*)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

