三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


EX“こちょ”?

ときどき問題発言をしてくれる
ウチのブログペット・セイランくんですが
またやらかしてくれました
セイラン
それはアレか?
飼い主に対して言っているのか?


ということで今日から夏休みです(前振り全然関係ない)
「もしかしてウチの会社、他社より休み長くね?」
と気づいた社長の意向により今年は短め(T T)

暑いので家の中でひたすらダラけていたのですが
白銀バチョに夢中のりんどうさんがゲーセンに行くと聞いて
桜瀬も合流することにしましたー。
DS版EX許チョの
とても許チョとは思えないオトコマエなセリフに惚れ
実戦投入してみようと血迷ってしまったのですが
やっぱ槍(しかもコスト3)はダメだーヽ(´Д`;)ノ
しかもりんどうさんと喋ってるときに思いっきり噛んだ。
許チョと虎痴が混ざって「こちょ」って言ってもうたーorz


☆★コメント返信★☆
TAKAさま
 カクショウとはまた懐かしい
 (ってそんなに昔でもないけど)
 能力的には今でも充分現役ですよね
 そういえば特攻曹操というと、ウチの相方が
 復活を熱望してました

蒼崎勇嘉さま
 あの曹洪は絵のインパクトが凄いですよね
 入手が排出停止直前だったのもあって
 いろんな意味で印象深い1枚でしたが
 まさかこんなところで再会するとは。

綾月さま
 出たばかりのEX王異はともかく
 排出停止カードまでこんなに出てくるなんて
 何かどっかでマイナー旧枠祭りとかでも
 やってたんですかね(笑)  
 
猫耳少女さま
 祖茂は似てるけど絵師が違うから別扱いで
 曹植も確か同じような扱いで
 でも絵が全然違うけど桃園劉備は同扱いで・・・
 もしかしてそんな混乱狙いだったのかも?



そういえば猫耳少女さまのトコと綾月さまのトコで
なにやらおもしろそーな企画(?)が。
ウチも聞いてみようかな・・・(・ω・)

「桜瀬を大戦のカードにするとどんなカンジ?」

本格的なスペック詳細でなくても
兵種とか計略傾向とか、適当なカンジでいいので
お暇な方、ぜひぜひお願いしますー

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

=========
桜瀬軍☆軍師:荀攸
SR曹操 SR仲達 SR春華 SR王異 R文和

○>軍師:司馬懿:「混元一気」※未使用
SR王異 LE夏侯淵 UC徐晃 UC鍾会 UC楽進

多すぎる伏兵に慣れてないのか引いていたのか、
序盤は全く出てこず。こういう反応は久しぶりかも。
鍾会で踏みにくればいいのにと思って眺めてました。
逆に計略は鍾会ばっかりで。
こっちは平均知力9もあるんだから流れないってば。
・・・まあ他の連中は離間状態だったんですけどね。
何故か鍾会だけが2回とも離間の範囲外に。

×>軍師:張昭「転進再起」
SR孫策 R周瑜 R太史慈 UC張コウ UC諸葛キン

攻城にきた孫策を王異で迎え撃つ
→武力的に不利なので暴勇
→蛮勇される
→慌ててもう1回暴勇
たぶんこれが拙かった。
浄化こそされなかったものの、士気差が・・・
余った士気で援兵。ああもう。

×>軍師:司馬懿「混元一気」
UC甘皇后 R魏延 R趙雲 Rホウ統 C曹植 C李典

初めて軍師仲達に負けたー(´Д`;)
何故か隠密春華に無頓着で
回復舞はあっさり潰せたのですが
その後の立ち回りがいろいろ失敗。
後半まで踏めなかった鳳雛の存在を忘れてたとか。

×>軍師:陳羣「再起興軍」※未使用
LE曹操 LE楽進 LE徐晃 SR王異 C郭皇后

途中までは優勢だったのに
大事な場面で楽進と一騎打ちして負けるとか
つい最近どっかで見たような光景やめてソソ様ー(ノД`;)
唯一の高武力が落ちたところで
さらに郭姐の弱体化が追い討ちをかけて終了。

今日は不調?
昇格戦には勝てたから良しとしよう。

桜瀬軍☆軍師:陳羣
EX許チョ R文和 UC徐晃 C劉曄 C曹植

適当にも程がある、本日の思いつきデッキ。
×>軍師:諸葛亮「七星祈祷」
SR関羽 R張飛 UC関平 Cリョウ化

ネタにガチでこたえるSSQ(むしろ自業自得という)
横で見てたりんどうさん曰く
「槍の扱いがなってない」
そりゃまあ・・・ねぇ。

桜瀬軍☆軍師:郭嘉
SR曹操 SR仲達 SR春華 R文和 UC荀攸

どうも調子がよくないのでメンバーチェンジ。
もちろん再起目当ての軍師替え。
○>軍師:李濡「兵軍連環」※未使用
SR張角 SR左慈 R張遼 R呂姫

開幕から性懲りも無く張遼に喧嘩売って散る孟徳orz
幸い人数が少ないので伏兵で抑えられたのと
士気が溜まる前に殲滅して一気に攻城をしかけ
全員城前に並ばざるをえない状況にしておいて
「運がなかったですねww」
たまにしか出ない割に公達の撃破数がハンパないんですが。

○>軍師:魯粛「再起興軍」※未使用
SR甘寧 R孫権 R太史慈 UC張紘 C凌操

号令かけても号令返し+粘りで不利
妨害かけても浄化される
ならば・・・流すしかあるないよね?
結果→城ゲージ差0.2
あぶねぇぇぇぇぇΣ( ̄□ ̄;
つーか今日、奥義未使用多いな。

○>軍師:陳宮「知略昇陣」
SR呂布 UC于吉 UC程遠志 C雷簿 Cハイゲンショウ C張梁

無双→雲散→無双→雲散。
なんで仲達の目の前で天下無双したがるかね。
2連打もしたから呂布の武力が4になってるじゃないか。
次に士気6が溜まった頃に呂布が出てきたので
速攻で離間→直後に知略昇陣+天下無双
一瞬焦ったけど間に合ってたので相殺されて低知力のまま
天下無双もすぐ切れてしかも離間継続中。士気は0。
対呂布ワラにしては珍しく大勝できました。



おまけ。
セイラン
こやつ・・・できる・・・!!(笑)

*** COMMENT ***

送らばせながら、私も参戦させていただきます♪

①弓
②SR
③1.5
④天
⑤4/9
⑥魅力・伏兵
⑦ 星占の極み
戦場全体対象。
戦場に自軍の武将数が多い場合、武力+4、騎兵は神速、槍兵は車輪、弓兵は遠弓の効果を持つ。
戦場に敵軍武将数が多い場合、かかっている効果を打ち消し、武力-3、移動速度×0.5にする。
⑧8
⑨魏
⑩星詠みの申し子
⑪SR張春華、UC司馬炎

桜瀬さまはやはり張春華のいめーじが強いですので、そこからイメージさせていただきました(≧∀≦)
恐妻というのではなく、可愛くて優しい雰囲気での張春華ですね☆
一度お会いしたとき、可愛い!というイメージが今もなお残っていますので(Ъ^ー')
計略はちょっと壊れ気味ですが、司馬夫婦に並んだものがいいかと思いまして。
諸葛亮の死期を読み取った司馬懿の星占術と、張春華の雲散シリーズから合わせ、味方への号令は機略をちょっとイジらさせてもらったものですが(爆
それにしても楽しいですね♪
そして、桜瀬さまのイメージがいかに司馬夫婦でなっているかがよく分かります(^^;)
単純すぎてすいませんm(_ _)m

わ、私も考えました…っ!

兵種→弓
レアリティ→SR
コスト→1
属性→天
武力知力→2/9
特技→伏兵・魅力
計略→水計連破(2発目から知力6が流せるくらいの威力)
必要士気→6
所属軍→魏
通り名→無し
イメージ武将→SR張春華(Ver1枠)

えりかさん=1のSR張春華ってイメージが…w(・ω・*)
計略は、難しいor癖のあるヤツ好きな感じかなぁと思い水計連破。
1Rの司馬懿さんと同じ計略ですが兵種が弓の分更に難易度がupしてますw

通り名は3SR春華イメージが強くて密偵とか仕事人とかしか考えられなかったんですが、
イマイチだったので無しにしました(;´Д`)スイマセン

こちょって言い方が可愛いっ∑(=ω=*)

こんな感じで如何でしょ?
①弓
②SR
③コスト2
④地
⑤7/9
⑥魅・伏
⑦十面埋伏の計
 「範囲 横長の四角形・効果 範囲内の味方武将は武力+3で隠密状態になる」
⑧7
⑨魏軍
⑩思慮深き才女
⑪UC司馬炎
春香をベースにコストに見合った武力をつけてみますた、
知力も8だとあれなので一応9にして計略は隠密の豪華版ってことで。

考えましたよ( ・ω・)ノ

・弓兵
・SR
・2
・天
・武力6知力9
・伏兵魅力
・範囲内の敵には雲散。味方には武力+3。同時に効果が出る。範囲広め。
・消費士気5
・魏
・叡智秘めし将軍(劉曄のが気に入ったから(←)
・R張春華

桜瀬様は弓が多いデッキをこなせれるので兵種は弓。
司馬家をこよなく愛し、実際デッキも伏兵多めなので高知力で伏兵。
そして雲散消沈をメインに雲散系を上手に扱うので雲散系にしようとしたけど、
武将占いの統率力96郭淮タイプのこともあって号令にもしたい。
なら一緒にすればいいじゃないということでこんな計略に(ノ∇`)
機略とかと違って敵味方同時に出ますので、どっちかの使用方法に偏るということはありません(*・ω・)b
号令持ちってことを考慮してコストは高めです(・ω・*)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

