三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


店頭デモ(というかCM集)のせいで危うく
購入リストに入ってない某リズムゲーを
買わされるトコだった・・・
だって王子があんまりにも楽しそうなもんでつい。
当面の出費がキビシイので
なんとかギリギリで思いとどまってきました。


昨日はLoVばっかりで不完全燃焼気味だったので
も1回出撃いってきました(・ω・)/
軍師公達のレベルが16になった!
春華さんがなかなかやる気を出してくれないので大変でした(笑)
ということでメインは大戦ですが
LoVもちょっとだけやってきた。
やーーっとベルゼバブをクリアでけたよ。
そして次のボスでまた詰まる(ノД`;)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

=========
桜瀬軍★軍師:陳羣
SR曹操 SR仲達 SR春華 SR王異 R賈詡

×>軍師:陸遜「兵軍連環」
R孫権 R徐盛 UC蒋欽 UC張昭 C朱桓

珍しく浄化のいない呉単ですが
これはこれでウザい。
柵からこっち側に出てこいやー(泣)
そして地味に鬱陶しい徐盛の援軍。
しかし何より失敗だったのは
陸遜の奥義連環を忘れたことだったりする。

桜瀬軍★軍師:荀攸
SR曹操 SR仲達 SR春華 R郭嘉 R賈詡

○>軍師:張昭「知略昇陣」
SR孫策 R孫権 R太史慈 UC張紘 C董襲

伏兵で時間を充分に稼いでお互い士気MAX
向こうは知略昇陣から手腕+援兵召喚。
実はまだ伏兵だった仲達でとりあえずステルス雲散し
それでも素武力で若干不利なので求心して殲滅。

○>軍師:ビ竺「知勇兼陣」
SR関羽 SR馬超 SR趙雲

ケニアでは忠義を活かしきれないと思うのですが
スペックが高いのでいるだけで充分的なアレですか。
実際ケニア相手は離間も掛けづらいし
ヘタに追いかけると各個撃破されるし、やりにくいのです。
前バージョンの士気3人馬一体だったら
勝てなかったかもしんない。

×>軍師:諸葛亮「七星祈祷」
SR関羽 R徐庶 R魏延 SR左慈

なんとかなりそうな雰囲気だったんですが
最終的に削り合戦で負けました。
そりゃ壁:弓&城門:騎馬と城門:槍では分が悪いわな。
あとちょっとだったんだけどなー。
1.5だよ1.5。

×>軍師:張角「太平要術」
R高順 R呂姫 R張遼 UC公孫さん

どうせ知略昇陣だと思っていたため
太平要術での体力回復が完全に計算外。
あといくら形勢が悪いからって白馬陣から逃げるのに
刹那神速+奥義使うってやりすぎだよね。
どうも近頃、士気の大盤振る舞いをしすぎてる気がする。

*** COMMENT ***

最近は物欲が減ったのか、衝動買いとか全くなくなりました(・ω・`)
それどころか買う予定の物を結局買わずに終わったり…

刹那神速だったら大丈夫です( ・ω・)ノというか今回の刹那神速はその為にあるような感じが。

対ケニアは離間ではなく暴勇の活躍どころですよ(・ω・*)…って王異いませんでしたね(ノ∇`)
馬ケニアは攻城力が低いので、そこを突ければなんとか。離間かけづらいので文和は端攻城して釣りしましょう(・ω・*)

連環・知略・精兵・太平・指鹿為馬。
群雄は一番奥義が読みづらい勢力かもしれません(・ω・`)

群雄=殆ど奥義は知略昇陣って感じですよね(・ω・`)
白馬陣とか高順で連環系な感じもしたんですがまさかの太平要術(。ノ∀`)これは読みにくい

再起じゃない時は場合によっては士気+奥義は問題ない…と思いますよ。
全滅するよりはいいです(´ω` )その後少し辛いですけどね

LV16辺りから軍師の成長が著しく遅くなっている(まったく増えない)ような気がするのは自分だけではないはずと思っているTAKAでございます。
徐盛の援兵は武力が3になった途端にウザくなりましたよねぇ、
って自分もバリバリメインで起用中ですが(苦笑

あと異常に軍師呂蒙がウザい今日この頃です(涙

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

