三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


ウチのデッキの仲達さん

大会のせいか、はたまた週末だからか
いつもの店がいつもの倍ぐらい混んでいたので
違う場所へ移動することに。

そっちの店では大戦の置き場が移動していて
背後でやたら可愛いアイマスのデモ画面やら
Fateのアーチャーがギルっちと闘ってるやら
気が散ってしゃーねーっつの!!!
キャラは気になるケドさすがに最近の格ゲは手が出せんです。

んで、
そこの店のLoVの台には
「オリカ使用禁止!」の貼紙が。
大会だけでなく通常プレイでの使用も禁止だそうで
発覚したらペナルティ有と、なかなか手厳しい。
今のところはLoVだけみたいですけど
状況によっては大戦も禁止されたりするのかなぁ・・・。
まあ仮の話ですが。
もしそうなった場合、コレはおっけー?アウト??
  ローダーの汚れは気にしない方向で
いちおう、一応公式ですよ?使用停止の旧枠とはいえ。
2枚のカードを1つのローダーにブッ込んでるから
ぱっつんぱっつん(笑)



★☆コメント返信☆★
綾月さま
 献策ありがとうございましたー
 さっそく試してきたんですけどね
 けどね・・・
 桜瀬のレベルが低すぎてお話にならなorz
 というか槍の国の大会なのに白銀を入れようというのが
 そもそも無謀だったんでしょうか(´・ω・`)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

=========
【蜀大会】軍師:法正
SR馬超 SR趙雲 SR孫尚香 SR諸葛亮

相方に確認したら「持ってる」って言うから安心してたのに
後日確認したらバインダーに子龍いないじゃん!!
そりゃあ覚えてなかった自分も問題ですケド・・・。

ということで趙雲のみ旧枠。
×>軍師:ビ竺「再起興軍」※未使用
SR関羽 Rホウ統 R魏延 UC黄忠

ICとお金入れてから気づいたんですが
台になにやら傷が・・・?
嫌な予感はしてたんですが登録もしてしまったし、と進軍。
案の定その周囲の反応が超鈍い(泣)
それが無かったら勝てたかどうかは定かではないですが。
子龍の人馬で槍を止めて白銀!と思ってたのに
魏延が回りだして中止とか。

【蜀大会】軍師:法正
SR馬超 R趙雲 SR孫尚香 SR劉備

×>軍師:諸葛亮「七星祈祷」
SR関羽 R劉備 R徐庶 Rホウ統

向こうの槍は玄徳と子龍が乱戦で押さえてるし
こんだけ固まってたら落雷も狙いつけにくいやろ(`・ω・´)
よっしゃ馬超行けー!と白銀発動
→相手軍 連環発動 ワスレテタヨー
→馬超停止Σ( ̄□ ̄!?
連環て、そんなキツかったっけ・・・?


【全国】軍師:陳羣
SR曹操 SR仲達 SR春華 SR王異 R賈詡

新枠入手記念。
○>軍師:陸遜「再起興軍」
SR甘寧 R孫権 R太史慈 UC張紘 C凌操

号令中で武13のソソ様が
武3の凌パパに一騎打ちで負けた(ノД`;)
終盤で一足先に張紘を落として足並み崩して
離間の効果時間を稼いでどうにか逃げ切り。

○>軍師:陳宮「知略昇陣」
SR諸葛亮 SR関羽 R魏延 SR左慈

とにかく左慈を優先的に倒して3人掛け封じしてたら
肝心の離間発動時にミスりまくって、こっちがピン掛け連発(((゜д゜;)))
やはりいざというとき頼りになるのは暴勇でした、みたいな。
でも1回ヒゲと間違えて左慈に暴勇かけちゃったけど。
八卦2人で速度上昇してたせいで見間違えちゃった(酷い言い訳だ)

×>軍師:陳宮「知略昇陣」
SR甄皇后 SR呂布 LE夏侯惇 C曹昂

なんで2色!?と思ってたら
やっぱり陳宮なのですね・・・(´・ω・`)
それでも王異たんなら・・・!!と頑張ったんですが
暴勇→突撃→睨まれる
の流れで惇がなかなか倒せず
そうこうしているうちに暴勇切れる→惇復活orz

○>軍師:禰衡「指鹿為馬」
SR左慈 Rホウ統 R馬謖 R高順 UC公孫さん

馬鹿連環狙って待ってたらしいですが
ヘタレな桜瀬がなかなか城門に攻め込まなかったせいで
思うようにいかなかったようです。
やっとバカ陣に集まったと思ったのに
間一髪、離間のほうが先に発動。しかもすぐに散開。
・・・ぶっちゃけ騎馬たった2隊だけでも
白馬陣で来てたら捌ききる自信は全く無かった(威張んな)

×>軍師:魯粛「再起興軍」
SR孫堅 R孫権 UC凌統 UC張紘 C呂範

この回、伏兵踏んだ連中は全員春華狙いでした。
集めるほうもアレですが
集まるほうもアレだなと。
先制入れて中盤もどうにか凌ぎ
このまま逃げ切れると思ったまさにその瞬間
タイムが1から0に変わるその刹那に
張 紘 が 一 発 入 れ や が っ た orz
仲達が出城するのがあとちょっと早かったら間に合ってたのに・・・!!
だーーーーーー
めっさ悔しい~~~~~~~~ヽ(´Д`;)ノ

*** COMMENT ***

連環は確か×0.2で三倍速も止めれるので、かかったらまず走れないと思ってください( ・ω・)ノ
因みに満寵の連環小計は離間と同じ0.6倍ですので、こっちはあまり気にしなくてもよかったりします(笑)

公式大会ですと、確かその方法もダメだった気がしますので、オリカ禁止!ってなったら多分それもダメなんじゃないんでしょうか(・ω・ )
…というか、普通にプレイする分にはそれぐらいだったら好きにやらせて欲しいって感じですよね(・ω・`)

スクエニだから厳しいんでしょうか…(・ω・`)

裏と表にビックリ∑( ̄口 ̄*)なんか2度おいしい感じが
…バレなきゃ大丈夫ですよ!多分!(えぇぇ

大会やっぱり関羽多めですか…
どんどん大会行く気が失せてきますねwwww

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

