三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


今度は一週間ぶり

<モンハン>
相方が武器を太刀から槍に変えた途端
生存率が一気にアップ。
どうにか2人ともハンターランク6に昇格できましたー
次の壁はミラボレアスだ!!!!
体力ボーナス付きかつ全快して更に防御力も上げてるのに一撃必殺とかマジありえん
ダウンロード特典のぶーちゃんの衣装が可愛すぎる(*´Д`*)

<LoV>
なんか分裂するボスのところで詰まった(ノA`;)
つーか、あんな同時多発的に襲撃するのは反則だー!!
相変わらずヒカリモノは全然でないし。
りんどうさんは何枚か引いてるんですが
絵的な意味で使う気のしないようなのばっかりorz

<大戦>
リプレイ動画にSR春華ステッカーの人がいて軽くへこむ。
まだゲットできてないんだよぉぉぉぉぉぉorz

内外で好評だった伏兵オンリーでいこうかと
真剣に検討中。
って、ネタデッキでマジメも何もないですが。

そういや動画ダウンロードができるようになるそうで。
22日?来週からだっけ。
面白そうだけど有料ってのが
慢性的金欠な桜瀬的に引っかかる・・・(´・ω・`)


☆★コメント返信★☆
綾月さま
 魯粛が無かったのはうっかりしてました。
 落ちてるor自引できるかとも思ったんですが
 こういうときに限って
 現地調達もできないんですよね。
 やっぱ事前のチェックは大事ですね。

猫耳少女さま
 さすがに3連続でRとかSRとかが出まくってしまうと
 自分でも隣の台に行きたくなりました(笑)
 全伏兵だと相手の出方がいろいろで
 結構おもしろいです。
 流星系とか、相手によっては不利になりますけどね。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

==========
桜瀬軍☆軍師:荀攸
SR曹操 SR司馬懿 SR張春華 R郭嘉 R文和

こないだやったら楽しかったもので、つい。
孟徳のコストが変わったおかげで
全伏兵でもそれなりの武力が実現。


○>軍師:馬謖「転進再起」
R劉備 R姜維 R魏延 UC法正

姜維と法正で伏兵探しするかと思ったんですが
全く探してくる気配も無く。
序盤で士気が稼げたおかげで楽でした。

○>軍師:周瑜「極滅業炎」※未使用
R孫権 R太史慈 UC張紘 C朱桓 C凌統

後半「ここぞ」というタイミングで
仲達の伏兵が凌統にヒット。
一方そのころ文和は櫓に当たって伏兵解除していたorz

×>軍師:陳宮「知略昇陣」
SR呂布 R張遼 R高順

知略+天下無双を雲散・連凸で沈めたものの
そのあとの張遼を止められず。
横で見てたりんどうさん曰く
「騎馬4対2で負けてんなよ」
・・・桜瀬の騎馬スキルなめんな(悪い方の意味で)

×>軍師:荀攸「兵軍連環」
SR曹操 SR張遼 R賈詡 UC夏侯惇

まあなんだか似たような・・・って神速!?
無理です。゜(ノ△<)゜。
どちらも同じような位置で奥義発動して走れなくなったり
桜瀬的には頑張ったほう。
・・・というか、序盤の配置ミスで削られた分で
負けたというのが悲しすぎる。


【おまけ】
暑中見舞いを書くついでにやった落書き。
観察日記って夏休みの宿題の定番だよね
安世

・・・などと、余計なことをしていたせいで
本命は仕上がらなかったという・・・

*** COMMENT ***

ラブリー春華ヽ('ー'#)/
これで夏は過ごせますー!
モンハンも順調に進んでいるようですね!
この調子で一気にG級へ!!
それにしてもミラボレアスですか‥‥。
実は私ミラボレアスのクエストが出てません!
桜瀬さまに先を越されちゃいましたね!
これからは先生と呼ばさせてもらいますo(^o^)o
それにしても、体力、防御力を上げて挑んでも一撃必殺とは‥‥とてつもない相手ですね(>_<)
でもいつか挑まなきゃならないと思うと‥‥心配です(^_^;

春華の可愛さにドキッとしちゃいました(笑

自分は前に全伏兵の求心に当たった時は柵から一歩も出ませんでした(どんだけガチだよっ)
もちろん流星決めて逃げ切りましたけど…、チョット後味悪かったですね。

動画結構お高いらしいですね、しかも3コースくらいあって一番安いのだとチームBOXが使えないとか・・・ナゼ?

LoV、偶にやってるんですが…
自分も分裂する妖精さん(?)の所がクリアできません(。ノ∀`)
数が多いから体力が持たなくて、
回復に戻ってる間に削られちゃいます;

猫耳でも多分ケニアに勝てないかもです(・ω・`)
数の多さを利用して2部隊は突撃→乱戦で止めといて、
残り2部隊は只管突撃って感じで戦うので…武力が低いと自信ありませんOTL


春華と司馬炎可愛過ぎます(*´д`*)vV

ネタデッキ考えた方が結構いい成果が出る不思議(・ω・ )
4対2でも高武力相手だと結構ツライです。相手一人ならかなり有利なんですけどね(・ω・ )天下無双でもとんでこない限り。

安世凄く可愛いよ安世('Д`*)
あまりにも可愛いから、無断でちょっと借りちゃいました(・ω・`)すみません。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

