三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


店内企画~結果報告①

脳筋とインテリでやったらどっちが強いのか
という思いつきから始まったこの企画。

まずは
通りすがりの方からいただきました案
「脳筋ケニア vs 知力10ケニア」

りんどう→SR呂布(他軍) Rπ突骨 SR孫策
桜瀬→SR曹操(魏武) R司馬懿 SR周瑜

正確には孫策は知力3なので脳筋かどうか微妙ですが
絵師も揃えられて使用者の士気が上がるとかなんとか。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

ケニア対決となると部隊数が少ないので
伏兵を見つけづらく
また、踏んだら踏んだで撤退確定なので
戦況が偏りすぎるような気がしたため
急遽特殊ルールを設置、両軍ともに城内スタート。

障害物のないマップだったので
一気に走ってくる呂布と孫策(と、その後ろに象。)
さすがに武力差が大きいので
とりあえず周瑜がいきなり「業炎」2部隊撃破。
残りの1部隊を曹操&仲達で協力して撃破。

中盤にさしかかった頃、
そのまま業炎だけで戦うのも味気なく思えたので
「攻守自在(強化)」を使ってみる。

向こうは容赦なく「天下無双」orz
「攻守」で移動速度が地味に上昇したものの
「天下無双」に勝てるはずはなく
しかも2色デッキで士気6の計略を使った直後なので
すぐに「業炎」を打つこともできず、壊滅。
何発か城壁に入れられる。

ソソ様が復活持ちだったので
落城まではいかないけれど
復活したところで高武力を一人で相手するのは厳しく

脳筋チームの勝利に終わる。

やっぱり「攻守」発動した時に勝敗が決まった模様。
マジメにやればよかったかなぁ・・・
「業炎」一本で戦えば間違いなく勝てた。

とはいえ
それで面白いかどうかといわれるとなんとも。

そもそもきっかけが
遊びだしねぇ。

*** COMMENT ***

面白い対決ですね!!
インテリの面子も意外に武力高いw 
確かに業炎のみで押し切れそうですが、それじゃあ....ね(笑) 敢えて正面から戦うサービス精神がGoodですwww まあ。勝ち負けではなく、楽しむのがいいですよね!

城内スタートという平和的な設定もよし!

私も近々、友人の桜庭と店内対戦の予定があるので.........相手は恐らくガチの呉バラ(三州ですので)でくるので、私は全武将が騎馬、もしくは防柵で挑むつもりです!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

