三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


呂蒙どののおかげで昇格できました!

アレ国志のサイズが
前回と違ってたので
探すのに手間取ってしまった・・・


四品上がれたよ(゚∀゚)
やっとかよ、ってカンジですが。
しかもすでに降格ライン付近ですが。
ぼちぼちいくさー。

あと軍師周瑜が初到来。
これで軍師が全部そろった・・・んだっけ?


★☆コメント返信☆★
綾月さま
 素敵バトンありがとうございましたー
 また何か面白ネタがあれば是非♪
 機略は雲散と同義・・・のつもりなのですが
 たまに人数の都合で強化が出て・・・(´Д`;)

蒼崎勇嘉さま
 素敵バトンありがとうございましたー
 キャラが違ってたので答え甲斐がありましたよ
 司馬炎の件については
 ちょっと悪ノリが過ぎてしまいましたが(苦笑)
 イラストが可愛いのでいいかなと。

りっとんさま
 見に行かせていただきましたー
 想像以上に萌えられました(≧▽≦)
 司馬炎と董白は似た者同士なイメージが(性格的に)
 他では絶対に有り得ないような取り合わせですよね

猫耳少女さま
 水計連破といい、豪雷とか業炎といい
 独特の浪漫(というかクセ)のあった計略が
 どんどん減っていってる気がします。
 ・・・まあ、誰も使わなかったからなんでしょうケド。
 もうちょっと遊びの要素がほしいところですよね。 

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

=========
桜瀬軍★軍師:郭嘉
SR仲達 SR春華 UC惇 LE淵 R賈詡

×>軍師:周瑜「極滅業炎」
UC張勲 UC紀霊 UC楊弘 UC袁術 UC陳蘭 UC月英 C雷簿

脅威の攻城兵5隊。硬い。
隙間を縫って攻めてくるし
乱れ撃ち使ったら乱戦に持ち込んで止めてくるし。
せっかく入れ替え戦(上がる方)だったのにー

桜瀬軍★軍師:荀攸
SR仲達 SR春華 UC惇 LE淵 R賈詡

×>軍師:ホウ統「兵力増援」
R劉備 R趙雲 R馬超 R馬謖

こまめに神速を使ってくる趙雲のウザいことといったら。
睨もうとすると逃げられるし
仲達では士気差が出るし
放っておいたら被害拡大(`Д´)むきー

桜瀬軍☆軍師:陳羣
SR呂蒙 R孫尚香 SR春華 R司馬師 R羊コ

○>軍師:陸遜「再起興軍」
SR孫堅 R周瑜 UC張紘 UC魯粛 C潘璋

麻痺矢の前に浄化は関係ないし
火計撃たれても知力が高いので割と問題なし
天啓が来ても麻痺矢で足止め可。

○>軍師:諸葛亮「精兵集陣」
R呂姫 UC厳氏 R孫尚香 R陸抗 Cリカクシ C陳蘭

まさかの開幕狙いで開始4カウントから奥義発動。
しかし脳筋系槍娘が伏兵で落ちたのと
鎮圧を駆使してどうにか防衛、反撃開始。

○>軍師:司馬懿「兵力増援」
LE許チョ UC曹仁 Rホウ統 UC黄忠 C月姫

対「軍師司馬懿」軍には負けない。
法則は健在・・・内心複雑なのですが。
つーか、そもそもなんで2色だったんだろ?
挙句、奥義発動が手遅れ気味だったし。

○>軍師:陳羣「知勇兼陣」
SR曹操 UC惇 R賈詡 R羊コ UC楽進

離間のタイミングが微妙に間違っていたので
士気差を気にせずにすんだというか。
どっちも出し渋った末に
残り5カウントぐらいで使った奥義が
どっちも同じものだった上に位置も重なってた・・・無意味。
ここで四品に上がれました。

×>軍師:馬謖「回復奮陣」
SR関羽 SR諸葛亮 R張飛 C夏侯月姫

上がるなりコレか。しかも格上君主とな。さすがは瀬賀。
麻痺矢なら或いは・・・とも思ったのですが
張飛の挑発に微妙に調子を崩されたりして
やっぱりだめでした。

*** COMMENT ***

四品昇格おめでとうございます(≧∀≦)

麻痺矢を使いこなせてるのが羨ましいです(・ω・*)騎兵いっぱいでも負けないっ
自分の場合は使ってもうまく弓のターゲットが合わなくて、
全員で1部隊とか射抜いてるので乱戦に持ち込まれて勝てません(。ノД`)難しい

眼光で雲散する時はあえて追いかけず出来るだけ味方同士でかたまってましょう(´・ω・`)ノ
きっと部隊を撃破しにくるので、
向こうから来るの待って雲散すればおkです多分(ォィ

対軍師司馬懿軍のは、流行りつつある形の弓連環ですね。麻痺矢には関係のない相手です(笑)
流行ってる型のは確か月姫→楽進で軍師が違うものでしたが。弓連環に増援ってどうなんだ…

大量生産相手の時こそ機略味方掛けの出番です( ・ω・)b
槍がいないから大丈夫なはずですよ!極滅業炎で焼かれたら目も当てれませんが(・ω・`)

四品昇格おめでとうございますヾ(・ω・*)ノ"
私は未だに五品で更に降格危機なのであまり気にせずマイペースで行きましょうヽ(´ー` )ノ

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

