三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



紅蓮君主

ライブを見に行ってきたんですが
家を出るのがちょっと早くて
開演までに時間があったので
大戦やろうとゲーセンへ。

でもこういうときに限って混んでるんですよね(ノ▽T)

並んで待ってる時間は無い。
どうしたものかと思っていたら
新しいゲームが入荷されてるのを発見。

「LORD OF VERMILION」
スクエニ発のカードゲーム。
ところで「悠久」は見たことがないのですが・・・
あれも確かスクエニ関わってたよね?

メーカーがメーカーなので世界観的にハズレはないだろうし
イラストレーターも結構豪華と
前からちょっと気になっていたし
ちょうどいいので試してきました。

やってみた感想としては
「大戦」よりは「アクエリアンエイジ」に近い?
(やったことないですが)

大戦と違って「パーティ」という概念があり
カメラを動かすトラックボールの要領で
筐体左側のスティックを動かすと
カード全部が同じ方向に動かせる・・・のはいいんですが
大戦における”捨石で端攻め”みたいなことができなそう。

撤退した部隊の再出撃とか
自陣の出入りにも
独特のルールがあるので
ぶっちゃけ面倒くさいかもしれない。

ちなみにゲーム終了後には
大戦と同じくカードが排出されてきます。
チュートリアルで2戦やったので2枚分。
記念すべき1枚目がなんとR。光ってるよー(゚∀゚)
(コモンカードも箔押し仕様なんですけどね)
しかし2枚とも似たようなタッチの絵だなと思ってよくみたら
2枚とも同じ絵師
→小城 崇志

・・・ん?

朶思大王の人だー
軍師陳羣の人だってことは
りんどっちに言われてから思い出した



終了時点で大戦の方はまだ席が埋まってました。
仮に空いてても時間的に無理でしたけど。
せっかくデッキケース持っていってたのに。
・・・・・・明日行くか。


「LoV」の方はスターター買ってみたわけですが
まだ本稼動してるわけではないようで
全国オンラインになってないうえに
データセーブも出来ない状態。
・・・全国稼動したらやるのかどうかと言うと
それも何ともいえない状況ですが。
メーカーがメーカーなので
一人用のストーリーモードも充実しそうですけどね。



続きはいわゆるチラシの裏。
ゲームとは無関係の話デス。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

ライブは絶好調。神がかってました。
主にMCが、笑いの神的な意味で(汗)
もちろん曲のほうも良かったですよ。

ちなみにこっちは
今日見に行ったライブで売られてたグッズのイラスト。
さすがにデフォルメしすぎだよ
可愛いからいいけど。
もはや誰だかわからない

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

