三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


迷い

聞こえてくるのは
戦の功を賞賛する声
或いは
故郷に刃を向けた者への誹謗か

どちらでもいい
言わせておけばいい

何が本当で
何が嘘なのか
もう自分にもわからないのだから

****** ▼ 追記記事 ▼ ******



「伯約、もういいのか」
「ああ、大丈夫だよ仲権。」

先の戦で負った傷。
乱戦の最中、不意に突き出された切っ先
いつもなら避けられたはずの一撃を

かわせなかった。

「たまにはこんな日もあるさ」

心配して傷口を見せろという仲権を
軽く笑って受け流す。

調子が悪かったわけでも
ましてや油断したわけでもない。

敵軍の中に見つけた
見覚えのある横顔に
たぶん、動揺していた。

もう迷わないと決めたはずなのに。

「ダメだな、俺。」
「伯約・・・」

帰りたいか、と仲権が問う。
俺はそれに応えない。

「なあ・・・
 仲権は戻りたいと思うか?」
「たぶん、お前と同じだ」

今更戻れるわけがない。

今も夢に見る
懐かしい風景
残してきた人たちへの、想い。

初めて力を認められ
必要とされた喜び
託された、願い。

どちらかなど選べなかった。

けれど今、ここにいる。

それは覆ることの無い事実だ。

もしも戻ることが出来たとして
俺たちが戻りたいのはきっと
“今”の“あの場所”じゃない。

「いこう」

戻るためではなく
進むために。


=========

無双と大戦でイメージの違う子代表・姜維くんでした。
というか大戦のイメージかどうかもあやし(ry
プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

