三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


当たらぬも八卦ってか

だいぶ前だったような気がするんですけど
赤壁を舞台にした映画ができるとかって
噂を聞いたことがあったのですが、
どうやらそれの続報らしきものを
ヤフーの特集で見かけまして

諸葛亮が金城武ですって!?

どうなの?どうなんだ・・・うーん。
趙雲辺りでもよかったんじゃないかと思ったけど
よく考えたら赤壁メインだったら趙雲出番少ないもんねとか

そんなことはさておき。

特集ページの企画に武将占いってのが紹介されてまして。
つい最近にも同じようなをやって
郭淮タイプとか言われたばかりなのですが
性懲りも無くやってきました。

結果は仲達でしたよ(゚∀゚)
とりあえず喜んでみる。
が、しかし。

能力グラフには「左遷」という項目があり
しかも数値MAXて・・・orz
・・・まあ史実的にわかる。わかるけども。
それよりも納得いかんのが

なんだこれ(笑)
やふー版 仲達

このイラストはねーだろと。
桜瀬「公達かとおもた」<服の色的な意味で
りんどう「どこぞの宦官かと」<表情的な意味で



あとあんまり関係ないけど
アレ国志も2巻が出るそうで。マジで!?(笑)

☆★コメント返信☆★
綾月さま
 ネタカードは初期に比べると減りましたね。
 もうちょっと遊び心があってもいいと思うんですけどね。
 呉軍はバランスのいい兵種に浄化まで加わったので
 大変です。
 浄化って昔はほとんど見かけなかったのに・・・。
 
Mさま
 八卦に忠義、挑発と
 蜀は何がきても鬱陶しいような気がしてきました(´・ω・`)
 大戦もですがQMAも運に左右されまくりですね
 苦手なのが来るとダメなところがもう。
 桜瀬的には蜀とスポーツが鬼門ですorz

蒼崎勇嘉さま
 こちらこそ、またお手合わせ願いたいです(≧w≦)
 「3」になってからずっと髭はトラウマレベルですよorz
 気がついたらフェニックスだったんですが
 もしかしたら前作とは組の順番が違うのかも、です。
 
猫耳少女さま
 絶対空気読んでますよね、悪い方向で(苦笑)
 バージョン上がれば減るかと思った髭も
 ちょっとしか変わらないし
 残ったのは諸葛と組んで余計に厄介になるし。
 200%回復は反則ですよね。

*** COMMENT ***

アレ国志の2巻は【超アレ国志】というタイトルらしいですね!
表紙も出てて、来週の23日発売となればこれはもう買うしかありませんね♪
私も真っ先に買いに行きます(笑
映画の三国志・・・・諸葛亮に金城はちょっとどうかと思います(^^;)
役柄は文官じゃなくて武官の方が似合う気もしますが(爆
曹操が渡辺謙なのは確定なのでしょうか?
占い結果は司馬懿でしたか!!
いいですね(≧∀≦)
イラストはアレですが、面白そうなので私もやってみます♪

えりかが続報したの?

∑司馬懿でしたかっ
累は友を呼ぶってやつですかね!←意味分かってるのか

面白そうだったので猫耳もやってみたんですが…周瑜でした∑( ̄口 ̄;何故ッ
英雄占いって武将は含まないんでしょうか?(´ω`;)
知力1しか無さそうな猫耳がどこをどーしたら周瑜になるんだ(笑)

ちょっと見てみましたけど…どうなんでしょう(・ω・ )
諸葛亮っていうイメージとは違うような…
でも実際見たら案外納得するのかも(・ω・ )

占いのイラスト、なんか司馬懿が小物っぽ~い(笑)
いいのか諸葛亮のライバルがこれで(ノ∇`)

計略の影響受けやすい呉軍だからこそ重宝するのですよ。
低知力だらけの袁紹軍も甄洛が武力2知力5と決して高くない数値なのに結構見かけましたし。(少なくとも曹植よりは)
呉軍は大華のままでよかったと思います~。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

