三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


上がれません

QMAはフェニックス組に昇格しましたが
大戦は未だ五品のまま。

もうちょいで上がりそうだったのに

昇格戦になるたびに
ヒゲが・・・ヒゲとコメが悪夢のように・・・おおぉぉおぉ

もうしばらく五品に居残り決定orz


★☆コメント返信☆★
綾月さま
 知略陣の知力上昇値は侮れないですね
 どうせ2ぐらいかとタカをくくっていたので
 離間かけようとしてビックリしました。
 無勢デッキ+曹丕様には
 なんだか愛の力で負けたような・・・
 いやいや、負けてる場合じゃないんですけどね。

TAKAさま
 もちろんキャンペーンのポイントも
 既につぎ込み済みですorz
 なかなか出ないからこそ、とわかってはいるんですが
 こうも身近なヤツに先に引かれてしまうと
 口惜しいものです(´・ω・`)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

============
桜瀬軍☆軍師:郭嘉
SR仲達 SR春華 R文和 LE淵 UC徐晃

○>ホウ統「鉄鎖連環」
UC蔡文姫 UC楽進 R馬超 UC厳顔 UC馬良 C簡ヨウ

飛天相手は疲れますが
今回は2色編成だったのと
馬超どのが良いタイミングで伏兵踏んでくれたので
ちょっと楽だったかも。

○>軍師:馬謖「転進再起」
SR諸葛亮 R馬超 Rホウ統 R魏延 UC厳顔

またしても馬超と厳顔。
しかしここでも馬超どのが
面白いように伏兵を踏みまくってくれたので
どうにかなりました。
諸葛に3人掛けさえさせなけりゃなんとかなる、と。

○>軍師:諸葛亮「七星祈祷」
R賈詡 R高順 R魏延 UC周倉 Cハイゲンショウ

離間 vs 完殺。
だいたい先に向こうが仕掛けてくるので
ほぼ後掛けで離間+神速。
あとはなんか根性とかそんなかんじ。
七星撃たれたときはちょっと焦ったけど
高知力組は効果切れるのが早いので助かりました

×>軍師:諸葛亮「精兵集陣」※未使用
SR関羽 R張飛 UC馬良 C張松

せっかく調子よく3連勝してきたのに
昇格戦になるなりヒゲ&諸葛って
さすがは瀬賀
・・・なんの嫌がらせですかorz
うん、頑張ったんだけどね。

○>軍師:ホウ統「鉄鎖連環」
SR関羽 SR諸葛亮 R馬謖 UC黄忠

さっき負けた分のリベンジ。
今回は孔明が戦場に出てきてたので
そのぶん楽だったのかな・・・?
突撃闘陣と徐晃の神速で防衛しようとしたら
鉄鎖連環重ねられて涙目(´;ω;`)
弓隊に頑張ってもらいました。

×>軍師:陸遜「再起興軍」
SR孫堅 R孫権 R周瑜 UC張コウ C潘璋

火計持ちがいるので淵ちゃんを前線に出しづらい。
妨害メインでやってるので
浄化持ちがいる時点で終了。
対浄化の対策をそろそろ考えとかないと。

桜瀬軍★軍師:陳羣
SR仲達 SR春華 R司馬師 SRトウ艾 R羊コ

なんかもう
勝つ気があるのかないのか、みたいな編成ですが
これでも最初よりはマシなほう。
(当初は劉曄とか文和もいて総武力が更に低かった)
×>軍師:ビ竺「再起興軍」※未使用
SR関羽 SR諸葛亮 R張飛 Cリョウ化

迅速鎮圧ではさすがに時間が短すぎて
忠義で上がった兵力を削りきれません
というかそれよりも、ですね
凡将と一騎打ちして
1回目・引分  2回目・敗北
トウ艾・・・頼むよorz

*** COMMENT ***

昇格戦とかにあーいう相手出してくるのは
嫌がらせとしか言えませんね(-ω-;)本当にランダムなのかな

しかも最近はSR諸葛亮との組み合わせが多いですよね。
もう少しで撃破出来る!ってところで関羽に八卦1部隊掛けとかされると泣きたくなります(。ノД`)武力と兵力がありえない事に…

最後のデッキ私は相手にしたくないですね~
あの伏兵の枚数に苦労しそうで(苦笑)

フェニックスとは素晴らしい!
また桜瀬さまとQMA店内や大戦店内をやりたいものです(≧∀≦)
もちろん私の負けは目に見えていますが(笑
それにしても、髭殿との遭遇率が高いですね・・・・(>_<)
単純にスペックがいいからなんですね・・・・。
これだけ髭殿に遭遇すると、一種の恐怖症になってしまいそうな気がします(つД`)
髭殿に負けないで下さいませー!!

フェニックス組凄いですねー

俺は肝心なところで苦手ジャンルが出てなかなか上がれません(苦笑)

大戦も同じくなかなか上がれません
連勝がキツすぎます(;´ω`)


最近蜀といえば忠義か八卦のどちらかですね

さすがに前バージョンほどではありませんが、鬱陶しい事にはかわりありませんね

私はそろそろ、また六品に落ちそうです(・ω・ )
3はネタなカードが減ってガチなデッキが増えたので、愛だけでは貫けないとこが多々あってキツイです。

馬超や張飛が連続で伏兵踏んでくれると楽ですよね~。
特に八卦三人掛け後に踏んでくれた時の爽快感はたまりません(・ω・*)

対浄化は後掛け雲散しか、私のデッキでも対処法がないのでツライです(・ω・ )
槍がコスト1しかいないならば機略味方掛けを試みたりするのですが、桜瀬様のデッキだと騎馬が少ないのでつらそうですね…(・ω・;)
今回は堅パパいるから無理そうだったけど…乱れ撃ちで頑張ってみるとか( ̄□ ̄;)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

