三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



本日2度目の更新。
大戦日記・・・なのですがその前に。

やっとティガに勝ったよー(≧▽≦)
とはいえ倒したのではなく捕獲なのですが。
あんなんトドメさすの無理。

持てる限りの毒矢と爆弾で体力を削り
確実に当てるために麻痺や睡眠を駆使し
さらに各瓶用の素材まで持ち込んだから
アイテム枠がいっぱいになりすぎて
地図やペイントボールを持つこともできない有様。

こんなに頑張って、やっと捕獲。
もう轟龍は見たくもねー、と思ってたのに
次は砂漠に出てるだの
(まだまだ先だけど)2匹同時に出てくるだのorz

攻撃2~3回喰らっただけで死ねるので
常に秘薬で体力最大まで底上げ。
それでも2回キャンプ送りにされた。
やっぱり重装備のできる剣士系の武器防具も
作っといたほうがいいのかなー(´・ω・`)


そんなこんなで
モンハンやってたらすっかり遅くなってしまい
あわやりんどっちと入れ違いになるトコだった。
どうにか合流して出陣いってきましたー。


★☆コメント返信☆★拍手ありがとうございましたー
綾月さま
 いやいやこちらこそ。
 ・・・とかやってるとキリがなさそうなので
 次回の参加が決まったら
 早めにご報告しますね(・ω・)/

りっとんさま
 差し入れ美味しくいただきました(≧▽≦)
 形もすごく可愛くて。
 ホントにありがとうございました
 次回こそはきちんとお返しを(って前も言ってた気が・・・汗)

蒼崎勇嘉さま
 平常心はあんまり関係なかったですが
 やっと轟龍倒せましたよー。
 しかし蒼崎さまのトコで
 村クエで2匹同時とかという話を聞いたので
 戦慄しておりますorz

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

戦績を省略した前2回分あたりから
UC徐晃を使い出しております。

徐晃といえば。
前作においては貴重な連持ち武力担当だったのに
復活持ちなのをいいことに無茶振りをし
あっという間に撤退数ランキング上位に上り詰め
散々ムゲに扱ったくせにまた死んだと文句を言い
徐晃入れたら戦績が微妙になるとまで言った
かなり鬼畜な扱いをした覚えが・・・(汗)マジゴメン。

今作ではスペックがほぼ別人。
とりあえずトウ艾のアレな部分を
ほぼ補ってくれるカンジなので
突撃闘陣を使用する際には活躍してくれそうかと。


桜瀬軍☆軍師:郭嘉
SR仲達 SR春華 LE夏侯淵 R賈詡 UC徐晃

○>軍師:司馬懿「混元一気」
R曹丕 R夏侯淵 UC夏侯惇 UC程 C劉曄

突撃闘陣なのに相手が程で泣いた。
でも使ってこなかった
というか使う前に淵ちゃんが体力削りまくってたので。
春華が城門に行こうとしたら混元発動してちょっと焦った。

×>軍師:荀「転進再起」※未使用
SR曹操 SR張遼 SR甄皇后 R曹丕

なんという夫婦。
使用計略は求心と魏武だけで
踊ってないのに負けた。

桜瀬軍☆軍師:荀攸
SR仲達 SR春華 UC夏侯惇 LE夏侯淵 R賈詡

×>軍師:ビ竺「知勇兼陣」
SR劉備 SR孫尚香 R黄忠 R徐庶 R関銀屏

勢力違うけどここでも夫婦デッキ(*´∀`*)
中盤で形勢を崩してしまい
とりあえず時間を稼ごうと発動した連環陣と
向こうの知勇兼陣がばっちり重なってて泣いた。

×>軍師:陳宮「知略昇陣」
SR呂布 R高順 UC公孫さん C程遠志

白馬陣(知略で効果時間上昇中)
 仲達→士気負けする
 惇→範囲に入りきらない・逃げられる
 雲散しない→ボコられ放題
・・・どうしろと。

桜瀬軍☆軍師:陳羣
SR張春華 R司馬師 R羊コ SR呂蒙 R孫尚香

麻痺矢デッキは楽しいけれど
仲達を入れられないのが難点。
関係ないけど相方の「曹家デッキ」を見て
前と違う→曹植を入れ忘れたことを思い出したorz

○>軍師:陳宮:知略昇陣
SR呂布 R高順 UC公孫さん C張魯

呂布を見たら陳宮(知略昇陣)だと思え、てか。
最早セットですな。
人数少ないから麻痺矢で止められるよー
・・・よく考えたらウチの弓3人しかいないですが。

○>軍師:禰衡「兵力増援」
→R姜維 R馬超 Rホウ統 UC周倉 C月姫 Cリョウ化

やってた時は「ふーん」と思ってたけど
今、改めて気がついた。
何で2色!?
全体に武力低いし、号令があるわけでもなく
麻痺矢号令で普通に終了。
バカ陣+連環ハメをやりたかったんだろうか・・・
だとしたら相手が悪かったとしか。

○>軍師:李濡「兵軍連環」※未使用
R高順 UC厳氏 UC魯粛 C董襲 Cリカクシ

なんていうか
見るからに何狙いかが判りきってたので
魯粛の軌道上に春華をスタンバイ。
ガラ空きに見せかけて援兵召喚を誘い、伏兵で潰す。
その間に麻痺矢号令と鎮圧で攻城を1発。
あとは厳氏で自動落城。

×>軍師:周瑜「極滅業炎」※未使用
SR甘寧 R孫権 R徐盛 R蒋欽

かたや号令+粘り。
一方こちらは麻痺矢+短期弱体。しかも2色。
武力差がありすぎてどうみても不利。
再起にしときゃよかった。

*** COMMENT ***

知略陣の外であれば離間が有効ですよ。できれば先がけしたいとこなんですが、知略陣ならばそうはいきませんか(・ω・`)
白馬陣は二倍速ではないので、離間で通常速度まで戻すことができるのです。更に武力低下ですから、知力1の呂布はかなりのダメージを与えれるかと( ・ω・)b
あとは…呂布や高順にだけでも惇の雲散ですかねぇ…

無勢デッキに曹丕様を入れた夫婦デッキにするとは…Σ( ̄□ ̄;)
なんという心意気っ
ただでさえ曹丕様スペック低いから入れづらいというのに。
しかも親子デッキでもあって、尚素晴らしいですね(・ω・*)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

