三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



大戦バトン

綾月さまのトコでバトン配布されてたので
久々にやってみましたー。

結構お馴染みな質問もあったりなかったり?

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

【君主名の由来は?】
君主名→「暁姫」
”5つの星の物語”な、現在連載休止中の某漫画に出てくる
星団史上最強の剣士が搭乗する
モーターヘッド(モビルスーツみたいなヤツ?)の名前より。
同作品のどれかにしようとは思ってたんだけど、
これが特にお気に入りだったというわけではなく
ぶっちゃけ最終的には字面で決定。

余談ですがQMAのマジックペットの名前も
同じ漫画に出てくるドラゴンの名前から取ってたりする。

【今何品?】
どうにか五品。

【嫁(旦那)は誰ですか?】
春華は仲達の嫁で
仲達は春華の旦那で


むぅ、困った。
司馬一家みんな好きなんですがね。

【出没地域は?】
大阪・梅田。たまに難波。

【どんなデッキ使ってる?】
魏・司馬夫婦メイン。
たまに魏呉混合で麻痺矢。

【大戦はいつからやってる?】
「1」が全国稼動開始した翌日ぐらい。
(初日は並びすぎてて出来なかった)

【初引きカード覚えてる?】
C→李典・・・?
UC→忘れた
R→司馬懿(水計連破)
SR→ホウ徳

1枚目はたぶん李典。
スターターのダブリでガッカリした覚えがあるから。

【最近のプレイ頻度は?】
週1で行けたらいいな、ってレベル。
お金と時間があればいくらでもやれるのに。

【大戦やるときに験を担ぐ?】
夫婦は並べる。必須。
仏滅は避ける。なんとなく。

【生派?スリープ派?ローダー派?】
司馬一家は専属ローダー。
ヒカリモノ及び1枚しか持ってないカードについては
ローダーを入替えで使いまわし。
保存用カード確保済みのC・UCはスリーブ。
全てにおいてどうでもいいC・UCに限り生。

【デッキはどうやって持ち歩く?】
おもちゃ売り場で売ってる汎用カードケース。

【相手にしたくないカードを1枚】
SR張遼・・・と言いたいところだけれど
最近はSR関羽が上回ってきてるカンジ。

【1度対戦してみたい君主はいますか?】
チームの皆さま。
特に、最近すれ違ってしまった綾月さま。

【ゴフジンハカワイイデスヨ?】
カワイイデスNE☆


えーとえーと
「2」「3」ともに
稼動数日以内に出てきたいじらしさとか。

【大戦で一番好きな絵師は?】
masakiさまの描かれる女子と軍師が大好きです。

【メイド?教祖?ゴリ?】
どーしても選ばないとダメですか・・・?(´・ω・`)
ていうかメイドは今回不参加だったような。

【胸?おしり?ふともも?それ以外?】
・・・・・・・・・・顔で。

【ご飯にする?それともお風呂?それとも呉・夫・人?】
三度の飯よりごはんが好きー(違)

【自分の嫁にコスプレさせるなら何着せる?】
ロリ!!!!!!!!!!!
黒ロリィタ!!!!!!!!!!!!!!
いやしかし白も捨てがた



あ、春華にですよモチロン。

【今他に気になってるゲームとかありますか?】
実際やってるのはモンハンとスマブラとスタフォ。
気になってるケドまだ手出してないのは無双OROCHI。

【変態ですよね?】
ちょwwwwww
ノーコメントで。

【回してくれた人はどんな人?】
おそらく全プレイヤー中
誰よりも楊阜を愛している方です。

【このバトンを回したい人のイメージって何コスト?】
「俺がやってやるよ」という
コスト3ぐらいの熱意溢れる方、是非。
(なんか求人広告の文面みたいだな)

【お疲れでした。最後に一言どうぞ】
読んでくださった方もお疲れ様でしたー。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

