三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



やっと十一州

相方の都合がつかず
今日は「店内対戦企画」とりあえずお預け。

やっとこさ上がってきました。十一州だー☆彡
今回も連計デッキでの制圧成功、です。

R司馬懿組もちょくちょく使ってるんですケド
思いのほか勝率が伸びてこない・・・
1勝1敗がいいトコな今日この頃。

上がったとはいえ、猫耳少女さんや蒼々さんに
まだまだ置いていかれている状況・・・
りんどっちにも
「早く追いついてこいよ~(余裕の笑み)」とか言われるし。

頑張って追いつきますよ(≧△≦)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

自軍「連計デッキ」→UC司馬懿 SR張春華 R夏侯淵 UC荀攸 R徐晃
兵法は基本「魏軍の大攻勢」(レベル8)

○>SRホウ徳 SR張春華 R曹仁 UC典イ UC荀攸
つい最近、神速デッキの中にいた荀攸に
思いっきり流されまくったコトがあって
ちょっとしたトラウマになっとりますorz
なので今回は集中的かつ優先的に撃破。
徐晃の神速に、魏武状態の淵からの射撃。イジメか(ゴメン・・・)

○>SR劉備 SR孫尚香 UC張飛 UC法正 C夏侯月姫
珍しく淵ちゃんが攻城参加。というのも
敵城壁前で徐晃と淵ちゃんがうろうろしていたら法正出現。
てっきり徐晃呼び出しかと思ったら
後ろで撃ってた淵に挑発かけてきたので
そのまま城壁へ→攻城開始。

○>LE劉備(大徳) R馬謖 R趙雲 UC張飛
馬謖ですか。めずらしい。
荀攸の柵で足止めしている間に淵の射撃やら伏兵でいきなり壊滅。
しかも再起じゃなかったらしいので、
実にのびのびと攻城できました。
初めて新枠春華で城落としたよvv

○>SR周瑜 R孫策(槍) R孫堅 C朱治
んまあ珍しい。業炎デッキですわよ。
孫策が実にいいカンジに伏兵踏んで撤退を繰り返す。
堅パパには徐晃で相手してる間に荀攸がこっそり朱治を倒したりとか
業炎撃たれても全滅しないしね。
兵法も万が一に備えて「再起」だったケド、
さほど危機的状況におちいることもなく。

戦器なし「業炎」で戦器持ち(体力増)春華は生存できるそうです。

○>SR華陀 UC朶思大王 C金環三結 C周倉 C張任 C帯来洞主
華陀センセがいると「虚脱」も「雲散」も直されるジャン(・ω・)
・・・・・・・・・流すか。
こちらが妨害を使わないので
向こうはナントカの一つ覚え的に「毒泉」乱射。
被害にあうのはもっぱら淵。たまにジョコ。
武力まで下がるのがキツいケド、「雲散霧消」で張り合ってみたり。

△>SR呂蒙 SR呉夫人 R孫堅 UC程普 C虞翻
嫌な予感はしていました。柵の枚数とか。
一応サイアクのケース(麻痺矢→マウント体制整う→自軍壊滅)
を想定し、兵法は「再起」を選択。
・・・これが運命の別れ道だった模様。

蓋を開けてみれば思ったとおり
向こうはひたすら士気溜まるまで引きこもり。
こちらの伏兵も踏んでもらえず
徐晃が果敢にアタックするも、パパに追い返される始末。
淵&攸援護部隊も、呂蒙率いる弓部隊にはちと分が悪い。

士気が溜まったところで「賢母」発動。
ようやく敵軍が柵を越えて進軍を始める。
それも、ほぼ横一列状態で。
ここまでは狙い通り。
待ってましたとばかりにステルスから「虚脱」をしかける。
呂蒙「麻痺矢号令」発動。
しかし狙いは目の前の弓部隊(淵・攸・春華)なので
徐晃「神速」で矢を潜り抜け、攻撃。

しかし決定力に欠け、両軍共倒れ。
もちろん城壁にもたどりつけず。

動き出すまでが遅かったくせに
一気に片をつけようと全力でぶつかった為
立て直すのも容易ではなく
結局最後まで両者まともにダメージを与えられず、引き分け。

「大攻勢」にしておけば
衝突したときに”もう一押し”できて勝てたかもしれない・・・

まあ、後の祭りというやつですが。

*** COMMENT ***

引きこもりタイプは終盤に全力で攻めてきますから、防ぐのきついんですよね~…

今回の連計デッキ快調でしたね☆
馬謖入ってたり、業炎デッキだったり、目の保養にもなってうらやましいです(*゚ω゚)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

