三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


昨日の出来事。
ミルクティーがなくなったので
スーパーまで買いに行ったら
おいしそーなチョコケーキ発見。
しばらく迷った末に
今日はやめとこう、と思って
午後ティーだけ買って帰宅。

しばらくして
あとから帰ってきたりんどうさんが
「おみやげだよー」
差し出されたのは見覚えのあるチョコケーキ。

同じスーパーで同じものを見てきたらしい。

事前に示し合わせたわけでもないのに
なんというシンクロ率(笑)


大戦行ってきましたー。
今回も一週間ぶりとか。むむぅ。


★☆コメント返信☆★
綾月さま
 張コウだと最早騎馬ですら・・・(汗)
 デッキの幅を広げるためにも
 多少は妥協したほうがいいのかなーと思いながらも
 いざ全カードを広げてみたところで
 結局いつものメンツになるんですよね。
 でも高知力伏兵は
 1回キレイに決まると病みつきになりますよね。

蒼崎勇嘉さま
 当初ネタのつもりで
 「軍師カードばっかりだったらどうするよ」
 とか言ってたんですけど
 ホントになってしまいました(汗)
 相方とはお互いのデッキ傾向が割れているので
 完全に運に左右されるデッキというのが
 かなり新鮮で楽しそうなので
 今度また再チャレンジしてきます(・ω・)/

猫耳少女さま
 結構な確率でボケ回答を盛り込んでくるので
 大戦NETのクイズは侮れないです(^^;
 連勝数が増えていくとどんどん緊張しますよね。
 「もうムリー!!」とか言いながらやってました(笑)。
 今回は本当に運が良かったとしか。
 相手のミスに乗じて、ってトコもあったし。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

============
桜瀬軍★軍師:荀攸
SR仲達 SR春華 UC惇 LE淵 R賈詡

どうやらボーナスタイムは終了した模様。
戦績は普通に戻ってきたけど
なんだかんだで使いやすいので
暫くはコレで行こうかなー。

○>【COM】賈詡「再起興軍」
SR呂布 R華雄 UC陳宮

そのうち「挑戦者現る」の画面が出・・・
出て・・・?
出てこないよー あれれー?
まさかの誰とも遭遇無し終了。
どんだけ過疎ってるんだ(汗)
低品だからか?そうなのか??

○>軍師:張角「太平要術」
SR呂布 C張魯 C李カクシ UC甘皇后 C王平

張魯がジャマだったので
回復舞った直後に照準を合わせ
離間で呂布を生殺し。
あと何故か柵の配置が雑だったので
隙間から入り込んで伏兵の春華さんで暗殺してみる。

○>軍師:賈詡「再起興軍」※未使用
R高順 UC陳宮 UC紀霊 C胡車児 C張梁

破滅献策は極力スルーしつつ
攻城しに来たときだけ雲散&全力で阻止。
ラスト15カウント、そろそろ来ると思ったので奥義発動
連環→戦場中央で高順足止め
さらに上から離間
それでも城門に辿り着いた陥陣営を雲散
2度目の陥陣営の時点で残りカウント3。
あとは乱戦だけでも止められます、と。

×>軍師:諸葛亮「七星祈祷」
SR関羽 R馬謖 R関銀屏 SR左慈 UC董白

まだ生き残っているのか忠義(´Д`)=з
とはいえ2色だし、号令時に集まったときに
まとめて離間すりゃなんとか・・・
とか思ってたら、肝心な時にいない文和orz
あとはもうグダグダ。

○>軍師:諸葛亮「七星祈祷」
SR関羽 UC関平 UC周倉 SR左慈 Cハイゲンショウ

何か?忠義+左慈が流行るんですか?
さすがに数分前と同じ過ちは繰り返しませんぜ。
今度は上手いこと離間を打ち込めました。

×>軍師:ビ竺「再起興軍」※未使用
SR諸葛亮 Rホウ統 R馬超 R張飛 Cリョウ化

ぶっちゃけ、さっきの忠義のときに
集中力使い果たしてた。
離間のときに馬超どのが範囲外だったため
一騎当千で大暴れされました><。
前ほど武力上がらないとはいえ
槍が多くてこちらの動きが制限されていることもあって
充分脅威でした。

・・・・・・・・・

さっきまでずいぶん遠くで鳴ってると思ってたのに
なんか音が近づいてきてるんですが(((゜д゜)))

何がって?

雷です。

別に怖くはないんですけどね。
部屋の中から見てる分には。
でも音の振動がぶるぶる伝わってくるのは
あんまりいいカンジはしないよね。

雨もどんどん強くなってるし。
朝になっても降ってたらやだなー。

*** COMMENT ***

このシンクロ率は素晴らしいですね!!
ここまでシンクロしているのならば、二人羽織大戦とかできそうですね(笑
関羽の猛威が去っても関羽を入れてるデッキもあるんですね・・・・蜀も意外と減ってませんし。
魏にはまだ寒い時代なんでしょうか・・・・(>_<)

雷は怖いですよー!
近所の家の庭の木に雷が落ちて、激しく燃えてたのを見たことがあります(爆
かなり危険ですからお気をつけて下さい!!

発見するの?

シンクロ率高っΣ( ̄□ ̄;)流石は姉妹ですねっ
…そいえば私にも兄弟いるけどそういうシンクロはなかった気がします。

騎兵流行ってますから、今回のVerでの関羽はスペック頼みで入れてることが多いみたいです。
あと左慈は歩兵自体強くなったみたいですし、簡単に高武力になれますし。

音の振動まで伝わるのは勘弁ですね(・ω・ )
近くに落ちたらどうしようとか考えちゃいます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

