三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


ただいまー

まだ全ステージ踏破できてないんだけど
一応スタフォ64の真ED見れたよ。泣けました。

行方不明になっていた父との感動の再会。
その父に導かれて崩壊する最終ステージから脱出する際に
途中で見失って3回も失敗して泣いた。

・・・あれ?

あ、あとアレだ。
ラスボスのあまりのキモさに泣きました

・・・・・・あれ。

あ、あ、あとあと
どうにか脱出に成功して
待っていた仲間たちに出迎えてもらうなか
気がついたら姿を消していた父を探している狐にもちょっと泣けた。
親父は母艦のローン80年分だけ残していった
ってことを思い出したらもっと泣けた(笑)


よっしゃー
これでモンハンに集中できるぞー
・・・じゃなくて。

ゴールデンウィーク突入だし
アンソロ原稿一段落して時間もできたし
バージョンうPであのヒゲも消えてくれた(多分)ので
大戦やりに行ってきましたー

大戦といえば今度のDS。
今回はパスしてもいいかなーと思ってたんですけど
特典のCLANP版王異が美人すぎるので
やっぱり買うことになりそうな・・・。


☆☆コメント返信☆☆
綾月さま
 DS版、今回は本体の持ち方が変わるそうで・・・。
 どう頑張ってもやっぱりアーケードには及ばないんでしょうけど
 まあこれはこれということで。
 群雄伝は移植してほしかったですね。

猫耳少女さま
 ポケモンは私もメジャーどころしかわからんですよ(笑)
 なんか今年で10周年になるらしいです。
 大戦もそれぐらい続いたらいいなあと思いつつ。 

蒼崎勇嘉さま
 相方に伝えときましたー>誕生日の件。
 ポケモンのサイズ的な意味での大きさもですが
 話の大きさもかなり壮大なんだそうで・・・映画とか。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

どれぐらいぶりかなんて考えたくも無い。
もちろん結果は散々です(涙)

めんどいので自軍デッキは省略。
まあ仲達と春華が皆勤で
文和と夏侯兄弟とトウ艾とかの組み合わせ。
王異も使いたかったんだけど今回はお留守番。

×>軍師:陳羣「再起興軍」
 SR張遼 SR司馬懿 UC王双 UC曹仁

×>軍師:ビ竺「再起興軍」※未使用
 SR劉備 R魏延 R徐庶 UC関平 Cリョウ化

×>軍師:郭嘉「突撃闘陣」
 LE張遼 R賈詡 R羊コ UC楽進 C曹昴 C劉曄

×>軍師:李儒「兵力増援」※未使用
 SR董卓 R徐盛 UC董白 UC張紘 C呂範

○>軍師:司馬懿「混元一気」
 SR曹操 SR甄皇后 R賈詡 R羊コ UC夏侯惇

×>軍師:馬謖「転進再起」
 SR諸葛亮 SR魏延 UC張飛 UC関平 C月姫

×>軍師:ビ竺「再起興軍」
 SR諸葛亮 SR趙雲 R魏延 UC張飛

○>軍師:司馬懿「混元一気」
 SR曹操 R賈詡 Rホウ徳 UC曹仁 C劉曄

×>軍師:陸遜「再起興軍」
 SR呉夫人 SR甘寧 R周瑜 UC張紘 UC魯粛


2勝7敗とか。ははは。もう笑うしか。
機略味方掛け直後槍に刺さって半壊滅とか
撤退したカードが自城からはみ出してカウント1で止まってるとか
計略発動直前のありがちなミスあれこれとか
惇兄と凡将で一騎打ちして負けるとか
どんだけ初心者プレイだよと。
しばらく修行してこにゃー(´Д`;)

あと武力依存度?上がった?
ちょっと武力差があるだけで
前よりもだいぶ苦労したよーな気がしたんですケド
・・・ウチの腕が落ちただけかも。
引きだけは良かったです。
まずは自引き2枚目、合計3枚目の春華さん。
そしてSRヒゲ。・・・正直今更出てこられても。
もうちょい早く入手してたら
速攻でトレードに出してやったのに。

あ・・・今気づいたけど
勝った回って全部
相手軍師が仲達なのね・・・うーん、フクザツ。

*** COMMENT ***

私も久々にやったら散々でした(・ω・ )
操作面はちょくちょくCPU相手にしたのでまだなんとかだったのですが、如何せん戦略が…

武力依存度が上がるとツライですよね~。
文和とかはもう諦めてるのですが、武力5とか武力7とか入れづらくなっちゃいますし。

お帰りなさいですぅ(*・ω・*)ノ

撤退したカードが自城からはみ出してカウント1で止まる
ってのは猫耳もありますね(´ω`;)
袖引っ掛けちゃってるみたいで稀に飛び出してます(笑)

見る限りではどの軍も殆ど奥義は再起みたいですね(・ω・`)
最近は色んな軍師カードが使われてるので奥義が読みにくくて困ってます(´Д`)

新バーで突撃・槍撃力ダウンや騎馬初速低下等々の変更がありましたからねぇ、
武力依存度は上がったといって良いのではないでしょうか?
素武力の低い呉民には厳しい時代が続いておりますですよOTL

魏は騎馬単が増えてきてますね、カク殿の離間も速度低下が戻った様で使う人が増えた気がします。

2勝7敗…良いじゃないですか、
自分なんかもっとひどいですよハハハッ

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

