三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


花見いってきた(・ω・)/

りんどうさんが
ステッカー【SR司馬懿(武将)】ゲット。
一方そのころ桜瀬は
【雷簿】【潘璋】【吐息】【色香】・・・うぅ。

今更ですが
六品昇格しました~
詳細はつづきのほうで。


大阪城公園まで花見に行ってきましたー。
水上バスとか乗ってきたよ(゚∀゚)
桜

普通花見っていうと桜、なのですが
赤や白、濃いピンクの花もあって
桃

以前来た時に梅林を見たことがあったせいか
コレを桜瀬はすっかり「梅」だと思い込んでいたのですが

桃園


桃だったそうです(笑)


ちなみに今日は大阪城ホールで
ジャニーズのライブがあったらしく
人がめちゃめちゃ多かった(´Д`;)


☆★コメント返信★☆
TAKAさま
 雄飛溜め中に雲散って・・・(苦笑)
 でも孫策の溜め時間って短いし、
 ちょっと焦っちゃったんですかね。
 そういう桜瀬は随分昔
 初めて傾国の舞を喰らったときに
 テンパって雲散やっちゃったことがありますが><

綾月さま
 今日も機略人数ミスやらかしましたorz
 どうにも強化のことを忘れてしまっていかんです。
 忠義に混元一気ですか( ̄□ ̄!?
 そんなに城門に居座りたいのか・・・
 暴勇は範囲が狭いから
 警戒されると厳しいですね
 王異自身を相手にするのは厄介なんですけど。

猫耳少女さま
 あわわ、更新中にコメントが(゚Д゚≡゚Д゚)
 全然関係ない軍に別勢力の軍師って
 周瑜なら何度か見かけたんですけど
 司馬懿は初めてでした。
 予測の付かない軍師だと
 奥義発動時に「えー!?」ってなるので
 ある意味楽しみといえば楽しみなんですが。
 
 

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

==========
今日は実に良い日でありました
というのも
ヒゲに一回も遭遇しなかったんです(゚∀゚)
なんという奇跡。

桜瀬軍☆軍師:陳羣
SR仲達 SR春華 UC惇兄 LE淵 R文和


○>軍師:荀攸「兵力増援」
SR司馬懿 R張コウ UC徐晃 C李典 C郭皇后

向こうの味方掛け機略を惇兄で雲散。
李典がいたので結構ビビってたのは秘密。
増援発動→一騎打ち発生→惇兄が郭皇后撃破。
どうせなら徐晃を・・・とか言わない。結果オーライ。

○>軍師:荀「転進再起」
SR司馬懿 SR張春華 Rホウ徳 R張コウ C曹植

なんと向こうも司馬夫婦。萌えたり燃えたり。
ここでも相手仲達が味方掛け機略を使用。
これをウチの仲達がステルスから雲散。
向こうの春華が見つからなかったので油断してたら
中盤ぐらいに淵ちゃんを暗殺されました(汗)
一方ウチの春華は終盤ぐらいにステルス攻城。

○>軍師:郭嘉「再起興軍」
SR曹操 LE夏侯淵 LE賈詡 R典イ

隣で観戦してたりんどっちが
「あの賈詡なんで群雄なん?」
いや、アレは蒼天仕様だけど魏軍だからね?(汗)
求心を雲散・・・したと思ったら味方にかかったーΣ(゚Д゚;)!?
またかよ自分。
陳羣に手伝ってもらって更に知力上げた離間で
なんとかしました。

○>軍師:周瑜「極滅業炎」
SR呂蒙 R太史慈 UC韓当 UC諸葛僅 C朱桓

単に誤爆ったのか
はたまた雲散が2人もいるのを嫌ったのか
ありえないタイミングで火計が2回。
しかも陳羣の陣で知力上がってるから
淵ちゃんが焼け残るという。
あと戦場ど真ん中で業炎炸裂って
それじゃそっちも戦いにくいでしょーに。

○>軍師:ホウ統「鉄鎖連環」※未使用
R孫策 R華雄 R張飛

脳筋系槍ケニア。
槍がダメで知力重視の桜瀬には全く未知の世界。
わけがわかりません。
しかもこの君主さん、4連勝中。
とりあえずこちら伏兵3体という時点でご愁傷様としか。
離間で知力0の張飛から挑発されましたが
文和は見向きもしませんでしたよ。

×>軍師:荀「転進再起」
SR曹操 UC夏侯惇 SR王異 R張コウ

暴勇が怖くて王異に気を取られすぎてました
求心の雲散方法についての判断を誤り
乱れ撃ちを睨みで消され
最後には機略味方掛けで速度上がったまま
張コウの槍に突き刺さる始末。

*** COMMENT ***

司馬夫婦対決ですか!
いいですねヽ('ー`)ノ
また両軍の春華がいい味出してますね♪
それはそうと脳筋槍ケニアはトリッキーすぎますよ(笑
騎兵ケニアよりかは、心なしか戦いやすい気もしますね(^_^;

それにしても見事な桜が‥‥お花見の時期ですねー(^^)
大戦に花見に!
早く体調を回復させて、大戦や花見に精を出したいものです(o^-')b

梅と桃の違い分からなかったり(ノ∇`)
お花見はあんまり行かないんですよね。花粉症がつらくて(・ω・`)

司馬夫婦対決ヾ(・ω・*)ノ"
私もそういう対決をしてみたいものです(・ω・*)
伏兵は踏み忘れると、忘れた頃にいきなり出てきてビックリしますよね(・ω・ )私の文和はソレを狙ってやってるのですが。

きょうは花見された。

お花見良いですねぇ(ホンワカ
静岡の方もピークこそ過ぎましたがまだ楽しめそうです、行こっかなぁ…癒されに(笑

司馬夫婦対決は面白いですねぇ、
お互い萌えたでしょうね(笑

私事ですが先日R大喬自引き致しましたぁパチパチ
心機一転NEW夫婦デッキで奮闘中であります。
(ってチョビっと麻痺矢に浮気もしてますが…汗)

花見いいですね( ´▽`)

のんびり出来て日常忘れます☆

今なら大戦より花見とかの方が楽しいですね(笑)

お花見いいですね~(・ω・*)綺麗
2枚目のが桃の花ですかね
イマイチ桜と桃の差が分からなかったんですが…かなり違いましたね(苦笑)
個人的には桃の方が可愛いくて好きかもです(*´ω`*)

司馬夫婦対決!(゚∀゚)これは萌え燃え!
お互い終盤まで春華さんを出さなかったのは身を案じて…だったりして(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

