三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



店内企画/中間報告

献策いただいた皆様、ありがとうございますvv

そもそも
「最強武力で最低知力」vs「最高知力で最弱武力」
という、極端から極端への発想がすべてのはじまりだったのですが
”通りすがり”さんの「知力10ケニア」
一考の余地アリですね。
相方共々、ちょっと検討してみます。

今週中には結果報告できると思いますですよ。待て続報。


荀攸の使用率がハンパないことになってきてますね。

極力、使用率が高いカードを使いたくない桜瀬としては
非常に困った事態です。
特に「連計」デッキでは囮として大活躍中なので
今更入替えるわけにも・・・うむむ。

伸びてきたといえば
SR王異の使用率も意外に増えましたね。
(正直ここまで評価される程、範囲が上がったとは思えないのですが。)
R曹仁もいるし、魏の1.5枠は結構熾烈なのかもしれない。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

以下、
人生において全く必要の無いと思われる知識。


漢字というのは
その一字一字にイミがありまして。

「攸」という字には
人の背中に水をかけて洗う形でみそぎをする」
という意味があるんだそうな。


という話を聞いて


一瞬
「お背中、流しましょうか?」(天使の微笑み)
というイメージ映像が浮かんでしまったorz
腐女子的話ですみません・・・

でも普通に考えれば
「大水計」で豪快に洗い流されそうですが。

*** COMMENT ***

人の背中に水をかけて洗う っていう文を見ただけで、大水計のことが頭に浮かびました(・ω・ )
荀攸が水計使いになったのにはそんな訳が…っ(ない


背中どころか、全身流してますよね(・ω・*)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

