三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


春眠、暁をなんとやら。

起きたら2時でした。
昼のほうです '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



寝坊ってレベルじゃねーぞ、と。

某イベント行くはずだったのですが
間に合うはずもなく
本日の予定は完全変更に。
りんどうさんの買い物に付き合って
梅田までいってきました。
PSPを買いに行ったんですが
ヨド○シのポケモンコーナーで2人して
ポッチャマポッチャマ(*´∀`*)言ってました
目的完全に見失っとる(笑)

もちろんそのあとはゲーセン行きです。
りんどうさんは実に1ヶ月ぶりとか。
君主ランキングの順位が消されてましたよ。


◇◆コメント返信◆◇
蒼崎勇嘉さま
 応援ありがとうございます(≧▽≦)頑張ります~
 春華はもうどんなデッキでも入れてますよ。
 世間一般における楽進とか劉曄並の位置です(笑)
 計略の士気も軽いので2色編成でも気にせず使えるし。
 
猫耳少女さま
 R惇は武力も知力も高いし復活もついてるし
 もう槍で囲むぐらいしかないんじゃないかと思うんですが
 あいにくウチには槍がいない・・・
 無勢以外のデッキではあまり見かけないのが
 今のところ唯一の救いです。 

Mさま
 おひさしぶりです♪
 なかなかバージョンが上がってくれないので
 ヒゲが減らなくて困ります(´・ω・`)
 後出し弱体系では今ひとつどうにもならないことが多いんですが
 先掛けの離間ならなんとかなるかもしれないですね
 

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

=========
桜瀬軍☆軍師:陳羣
SR仲達 SR春華 R曹丕 UCベン皇后 UC惇

○>軍師・ビ竺「知勇兼陣」
SR魏延 R馬超 R関銀屏 UC張飛 C月姫

惇も仲達もいるのに目の前で魏延が月姫斬り。
普通に雲散したら思い出したように馬超を強化してましたが。

○>軍師:ホウ統「兵力増援」※未使用
R劉備 R徐庶 R馬謖 R関銀屏 UC法正

最初は桃園くるかと思って士気の出し惜しみしてたんですが
我慢のできない子・桜瀬は
途中で機略敵掛けで先制。
桃園使われたら武力差が逆転するのに
何故か使ってきませんでした。
落日で稼ぎまくって勝利。

×>軍師:陳羣「再起興軍」
LE曹操 R羊コ UC夏侯惇 UC楽進 C劉曄

こっち魏武なのに向こう求心では分が悪い。
しかも向こうは刹那号令も雲散もあるし。

桜瀬軍☆軍師:郭嘉
SR仲達 SR春華 LE淵 SRトウ艾 C郭皇后

×>軍師:諸葛亮「七星祈祷」
SRヒゲ R魏延 R馬謖 UC関平

はいはい忠義忠義。

○>軍師:ホウ統「兵力増援」
SRヒゲ SR孫尚香 R魏延 UC関平

何故かヒゲが単騎で動き
他部隊との連携が全く取れていなかったので
忠義がほとんど無意味。
世のヒゲ使いがみんなこんなだったら平和なのに。
・・・そうか。号令じゃなかったらもっとマシだったのか。

×>軍師:諸葛亮「七星祈祷」
SRヒゲ R魏延 R馬謖 UC関平

またかよ、と思ったら
さっきのと同じ君主でした。
マジでまたかよ('A`)
せめてデッキ変えてからにしてくれぃ。

桜瀬軍★軍師:陳羣
SR春華 SR呂蒙 R孫尚香 LE淵 C曹植

×>軍師:司馬懿「混元一気」
SR左慈 R高順 C張魯 C張梁 C程遠志 Cハイ元紹

後半に陥陣営乱発だと思ったので
麻痺矢号令使って水際で止めようと思って
戦線を自陣手前までどんどん下げていったら
そこでまさかの「混元一気」
ちょ・・・よりによってorz

桜瀬軍☆軍師:司馬懿
SR春華 R司馬師 SRトウ艾 R羊コ UC惇

×>軍師:禰衡「うましか」
UC甘皇后 R魏延 Rホウ統 R呂姫 C長州 C李カクシ

何故か隠密中の春華が
甘ちゃんではなく隣の李カクシばかりを狙撃したり
騎馬が走ると魏延が回り
そういうときに限って惇兄がいなかったり
しかし何よりも一番痛かったのは
あさっての方向に陣を置いた仲達・・・
変なトコに置いちゃったから誰も入ってこないよヽ(´Д`;)ノ

桜瀬軍☆軍師:郭嘉
SR仲達 SR春華 SR王異 SRトウ艾 R羊コ

○>軍師:陳宮「再起興軍」※未使用
SR呂布 UC于吉 C張魯 C雷簿 C程遠志 Cハイ元紹
五品の相手でした(注:桜瀬はまだ七品)
どんだけ人いないんだよ( ̄□ ̄!!
天下無双を雲散しようとしたら
り「強化されてるよ」
桜「え、呂布が!?」←理解してない
り「いやいや」
範囲内にトウ艾と王異がいたため
”味方掛け”発動していたのでしたorz
普段から「機略自在」と書いて「雲散霧消」と読む状態なので
素で忘れてた(苦笑)

×>軍師:ホウ統「鉄鎖連環」
R姜維 R高順 UC陳宮 UC周倉 C張梁

挑発が嫌すぎ。
王異が引っ張られていくので
高順を妨害範囲にいれられず
ますます面倒なことに。


またしても負け越しましたが
今日は春華を初・自引きしましたー(≧▽≦)
久々の大当たり。

*** COMMENT ***

3連続で忠義とかやってられませんよね
もうこればっかりは諦めてます(ノД`。)ランキングから早く消えちゃえ

全然関係ない軍とかに混元一気とか入れてこられると困りますよねOTL
あれだけ強力なら入れたくなる気も分かるんですが…あんなの予測できません(涙)

SR張春華自引きおめでとうございます(*´ω`*)ノ

最近は忠義に混元一気つける人もいるみたいですよ。どれだけ城にへばりついていたいんだ…


機略の味方敵の数調整失敗はまだやってないのですが、いつかやりそうで怖いです(・ω・`)
何時ぞやの勢力制限解除大会の時の八卦奥義は失敗しましたからね…

陥陣営や天下無双等は暴勇でなんとかしてるようにしてます。
これなら間違いは起きなくて済むのですが、代わりに範囲入れ失敗することもありで、それはそれで困ったり。
三倍速を範囲に入れるとか難しいです。

髭使いはもれなくUC息子とR車輪が付いて来ますよね、
ただでさえウザいのに募兵持ちはウザさ倍増です。
そしてとどめに「おぅぎぃ」ですもん・・・はい終わりOTL

最近は惇兄の使用率が減ってきているから平気で目の前で強化する人が増えてきたんじゃないでしょうか?
自分も普通に雄飛発動しちゃいます オーノー(涙)
まれに溜め中に睨んでくるお茶目な人もいますが…(汗)
自在は確かに雲散で使う事が多いから忘れるかもですね(苦笑

春華自引きオメです。
自分も引き強になりたい…光物はRのダブりばっかで(苦笑

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

