三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



スマブラをきっかけに
すっかり気に入ってしまったスターフォックス。
コマンド→アサルト→64と
順調にシリーズを遡っております。
さすがに初代(SFC版)は無理そうですが。
ウルフかっこえぇ(*´Д`)


第一次金欠期間をなんとか切り抜け
給料ゲットとともに出陣いってきましたー(`・ω・´)
このあとSO2発売に合わせて
第二次金欠期間が到来するのですが気にしない。


前回→もうちょっとで六品に上がれるぞ!
帰る頃→七品の真ん中ぐらい
・・・・・・あれ?
どうやら「三歩進んで二歩下がる」のでなく
その逆をいってしまった模様(´・ω・`)

あとやたらと女子が一騎打ちをしたがるので困りました。
まあもともと男子は文官系が多いから仕方ないんですが
今回はいつもよりだいぶ多かった気がする。
春華、最近はおとなしくなったと思ったのに・・・


★★コメント返信★★
猫耳少女さま
 ケータイにつけると傷がついてしまいそうなので
 (もちろんケータイでなくストラップのほうが。)
 サイフのほうにつけてみました♪
 これなら失くす心配もなさそうですし。

綾月さま
 鍵ですか。それはいいかもしれない。
 いっぱいつけても問題なさそうですし。
 通販って店に行く手間は省けるんですが
 肝心の宅配の時間が合わせられなかったりして
 逆に面倒なことになったり(´・ω・`)
 時間指定ができるトコだと楽なんですけど。

TAKAさま
 おぉっ!!
 大流星成功おめでとうございます~(≧▽≦)
 しかも2回とはすごい。
 まさに策大夫婦のラブの力ですね!!
 

いつもならもうそろそろ残業シーズンに入ってるのですが
今のところは定時前に帰れてます。
桜瀬的には遊ぶ時間ができて有り難いのですが
会社的には普通によろしくないようです。
さらに大手取引先が潰れたとか'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
いや、笑ってる場合じゃないかもしれん。ホントに。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

=========
桜瀬軍☆軍師:郭嘉
SR仲達 SR春華 SRトウ艾 LE淵 C郭姐

○>軍師:陳宮「知略昇陣」
SR関羽 SR呂布 R魏延

開幕から一騎打ちで郭姐御がヒゲを撃破。

×>軍師:郭嘉「再起興軍」
SR甄皇后 Rホウ徳 R夏侯惇 LE徐晃

郭姐が惇に負けるのはわかる。
しかし大事な場面でトウ艾がケンカ売って負けたのが痛かった。
あとは一喝一喝一喝。
突撃闘陣も意味なし。

桜瀬軍☆軍師:郭嘉
SR仲達 SR春華 R司馬師 LE淵 UC曹仁

△>軍師:陳羣
SR曹操 R張コウ UC荀攸 UC楽進 C劉曄

春華が孟徳にケンカを売って負ける(´Д`;)
あと1カウントあれば攻城入ったんだけど
時間切れで引き分け。

桜瀬軍☆軍師:陳羣
SR呂蒙 R孫尚香 R司馬師 R羊コ C曹植

前回の編成と違うよね。
うん。間違えたorz
×>軍師:馬謖「転進再起」
LE劉備 R魏延 R徐庶 UC関平 Cリョウ化

城から出てきた関平を
尚香ちゃんが一騎打ちでねじ伏せるも
攻城しきれず。

桜瀬軍☆軍師:陳羣
SR張春華 LE夏侯淵 SR呂蒙 R孫尚香 C曹植

ということでデッキを前回どおりに。
○>軍師:ビ竺「再起興軍」
SR諸葛亮 SR馬超(旧枠) R魏延 UC黄忠

馬超が聖闘士仕様なのは
愛なのか、単に持ってないだけなのか。
そんなばちょうどのが麻痺矢でプルプルしているところへ
尚香ちゃんが一騎打ちを仕掛け
なんと全部無双バーという暴挙。鬼か。

×>軍師:司馬懿「兵力増援」
SR甄皇后 SRトウ艾 R夏侯惇 R張コウ

麻痺矢も見えなければ当たりません。
さらに苦手のR惇兄。
号令前後で集まってるところへ突っ込んできて一喝。
・・・最悪。

桜瀬軍☆軍師:陳羣
SR仲達 SR春華 SRトウ艾 R曹丕 C曹植

本日のお試し1号。
×>軍師:諸葛亮「七星祈祷」
SR関羽 R魏延 R徐庶 UC関平

悪名高き厨技・・・じゃなかった、忠義。
迎え撃つは
ただでさえ基本武力が低いのに
号令もアレな魏武号令。
・・・フツーにナシだろ。

桜瀬軍☆軍師:陳羣
SR仲達 SR春華 R曹丕 UCベン皇后 UC夏侯惇

さっきのがあまりにもあんまりだったので改良してみた。
○>軍師:禰衡「指鹿為馬」※未使用
R高順 R賈詡 UC公孫さん UC于吉 UC陳宮

どうせ終盤に陥陣営・雲散睨み対決だろうと思ってたら
完殺→白馬陣→陥陣営で畳みかけてきたので
雲散霧消したあと魏武号令。
どうせ近くにいたんだから機略味方でもよかったんですが
・・・どうにも機略は強化でなく妨害しか頭に無いので困ります。

×>軍師:司馬懿「混元一気」※未使用
SR曹操 SRトウ艾 UC夏侯惇 UC曹仁

1回目、中盤の求心は機略で雲散して追い返したんですが
終盤・二度目の求心を士気をケチって睨んでみたら
範囲からはみ出してたヤツがいて求心さらに重ねあわわわわ

○>軍師:魯粛「再起興軍」
SR孫堅 R孫権 UC凌統 C潘璋 C虞翻

惇兄が堅パパを一騎打ちで落としてやったーと思ってたら
その後春華さんが権坊と引き分けてました。
落日でうまく稼げたおかげで勝てました

×>軍師:諸葛亮「七星祈祷」※未使用
SRヒゲ R魏延 R徐庶 UC関平

中盤にベン皇后がヒゲと一騎打ちして負けてるんですが
これがもし勝っていたら或いは・・・
あぁ、でもそのバアイは諸葛出されてやっぱり終了か。


桜瀬軍◇軍師:陳羣
SR春華 R司馬師 R孫策 R陸抗 C劉曄

本日の血迷ったデッキ。
R孫策を引いたのが嬉しくて
どうしてもその場で使ってみたくなったのです。
まともな呉デッキ用カードもないというのに。無謀。
×>軍師:陳宮「再起興軍」※未使用
SR呂布 UC于吉 C張魯 C程遠志 C張梁 C長州

孫策が溜め始めると天下無双発動。
サック倒した余力で充分全滅できてしまうというorz

*** COMMENT ***

お久しぶりです

私のところはようやく仕事が落ち着いてきたので大戦ガッツリやろうかなと思ってたんですが…やったらまたあのヒゲ面みるんかなぁと思うとやる気になりません(´ω`)


蜀に有利つくと思って天啓使ってるんですが、赤壁で燃えきらなかったら回復ごり押しなんでやっぱりキツいです
天啓も何度も使える号令じゃありませんしね(´・ω・`)


とりあえず神速なら忠義潰せると思うんですよね
正確にいえば離間ですが(^^)

R惇は固まるデッキだと辛いですよね(´ω`;)
弓多めだと向こう復活付いてるから、
攻めに行くのも苦労しそうです( ノω`)

士気ケチりたくなりますよね、わかります。
猫耳も前にやったら2度掛けされて終了した記憶が…OTL
やるならやっぱり機略の方が安全ですね(苦笑)

スマブラのフォックスにはあまりいい記憶がないですね(笑
よく凹凹にされましたので(´∀`;)

郭姐を筆頭に女性陣大活躍ですね~♪
ヒゲ殿を破るとは・・・・やはり女王として何か許せないことがあったんでしょうか(爆
まさか・・・・ヒゲが許せなかったとか!?
そして本日のきまぐれ・・・・あれ!?血迷ったデッキに変わってる!?(爆
何を組み合わせても春華がいることが素晴らしすぎます☆
次大戦したときは、きっと3歩進んで進みっぱなしになりますよ(Ъ^ー')
お仕事お忙しくなりそうですが、頑張って下さいませ!
応援しています(≧∀≦)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

