三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



メモを忘れて買えなかった蛍光灯と
売り切れていて入手できなかったGCコントローラー。
昨日のおつかいミッションを完遂するため
いつもより遠出するハメに(´A`)

蛍光灯は難なくゲットできましたが
りんどっちからの頼まれモノは
何故かどこへいっても品切れorz
思わぬところで時間を取られ
またしても遊べる時間が あーうー。


☆☆コメント返信☆☆
綾月さま
 奮起と違って先掛けし放題なのが
 ものすごくタチが悪いですよね。
 なんであんなに回復量あるんだか。 

TAKAさま
 大流星が決まると爽快ですよね!
 ・・・といってもウチはいつも「やられる側」で
 自分で成功させたことはないですが(苦笑)

Mさま
 瀬賀のことなのでどうせバージョンが上がってもまた
 何かしら次の壊れが出てくるんでしょうが
 それでもこれほど次Verを心待ちにしたことは
 これまでにないかもしれないです。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

========
桜瀬軍☆軍師:陳羣
SR春華 LE淵 SR呂蒙 R孫尚香 C曹植

×>軍師:周瑜「極滅業炎」※未使用
SR孫堅 R孫権 R孫尚香 UC張紘 UC蒋欽

麻痺矢と手腕の号令同士で激突しているときに
張紘がステルス攻城( ̄□ ̄!!
焦って雲散かけたら何と相手は孫権で。
普通に再度手腕。
雲散しきれなかった面々の武力がエラいことにあわわわ。
自業自得です、はい。

桜瀬軍☆軍師:司馬懿
SR春華 R司馬師 LE淵 SRトウ艾 UC曹仁

×>軍師:禰衡
LE曹操 LE楽進 R張コウ UC鍾会 C郭皇后

中盤。士気は8前後くらいか。
こちらは未だ春華とトウ艾が伏兵中。
相手側に動きがあったのでそろそろ来るかと思い
仲達の陣の上へ移動。
まだ伏兵が多いので水計は使わないとは思ったけど
一応警戒して淵と子上の距離は開けておいた。
そしてそれは起こった。
向こうの「指鹿為馬」発動、そして水禍。
狙いは淵と、たまたま城から出てきていた曹仁。
伏兵中のトウ艾もろとも流れていきましたorz
・・・残った親子に何ができると?
鎮圧乱打してみたけど
うん、やっぱムリ。

桜瀬軍★軍師:郭嘉
SR仲達 SR春華 SRトウ艾 LE淵 C郭皇后

○>軍師:法正「再起興軍」
SR貂蝉 LE劉備 Rホウ統 R姜維 C月姫

槍ばっかり(´・ω・`)
なので、せっかくだけど突撃闘陣はお休みで。
こんなこともあろうかと
このデッキには淵ちゃんがいるわけですよ。

○>軍師:周瑜「兵力増援」
SR甘寧 UC張紘 UC張飛 UC周倉 UC法正

また槍ばっかり(´・ω・`)
しかもうっかり刺さりまくってあわや開幕落城の危機。
慌てて再起叩いて立て直して。
その後は槍2対弓2の城削り合戦。
粘る甘寧と張紘を弱体化しつつ仲達と郭姐が妨害。
ミリ単位の体力で根性見せた郭姐のおかげで
こちらの攻城が先に決まり、辛勝。
ちょっとした大激戦でした。

○>軍師:賈詡「再起興軍」
R左慈 Rホウ統 R馬超 UC紀霊 C張梁 C孟達

とりあえず馬超どのがいちばん厄介なので
突撃闘陣でなんとかしようと思っていたら
中盤でいきなり連環されて慌てました。
後出しで隠密神速撃ったけど走れねー(((゜д゜;)))
幸い知力が高かったおかげで早めに切れて
なんとか凌ぎきった。
後半戦では読みどおりの騎馬2隊強化。
突撃闘陣で止めつつ
端から攻めてくる歩兵組を乱れ撃ちで撃破。

*** COMMENT ***

蛍光ってなに?

色々やっていると、何かと時間って取られちゃいますよね(^^;)
それにしても、対戦相手は蜀ばかりですね・・・・。
バージョンアップして、また蜀が流行る時代になったんでしょうか?
それでも魏への愛・・・・むしろ、司馬夫婦への愛を貫き通す桜瀬さまが素敵です(≧ω≦)

求心デッキで禰衡とは読めないよΣ( ̄□ ̄;)
指鹿為馬水計だけの為に求心で偽装するなら、普通に組んだ方がいいんじゃとか思うのですがどうなんでしょうね。

槍ばかりだと乱れ撃ちが大活躍ですねヾ(・ω・ )ノ"

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

