三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


猫耳少女さまのトコで初めて知ったのですが
またストラップキャンペーンやるそうですね。
ついこないだやってたばっかりのような気がしなくもないのですが
今回の魏軍には
軍師仲達&春華が!!!

これは是が非でも手に入れなければ。


さてさて
買い物帰りの出陣だったため
いつもより時間がなかったのですが
フレディも使ってきたよ(゚∀゚)
結果ですか?
まあ、大体想像通りかと(苦笑)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

==========
桜瀬軍★軍師:郭嘉
EXフレディ典イ SR王異 R羊コ R賈詡 C郭皇后

×>軍師:法正「再起興軍」
R馬超 R関銀屏 C夏侯月姫 R高順 UC陳宮

開幕の破滅献策が凌げたので
こりゃもしかして頑張って守りきったらいけるか?
とも思いましたが
暴勇の効かない馬超どのに阻まれました
どうでもいいけどフレディは撤退しても復活しても
「ヴォーーーーー」
というカンジの雄たけびしか上げないので萎えました。
寧ろ無言の方がよかったよ、キャラ的には。
多分もう使うこともあるまいて。

桜瀬軍☆軍師:陳羣
SR司馬懿 SR春華 LE淵 UC荀攸 UC曹仁

×>軍師:陳宮「再起興軍」
SR呂布 R呂姫 UC公孫さん C程遠志 C雷簿

呂布を見ると軍師陳宮=知略昇陣
と刷り込まれてしまっているので
向こうの奥義発動を確認してから
こちらの知勇兼陣+大水計を、と隙を伺っていたのですが
実際は娘さんばかりが大暴れしていたという・・・

桜瀬軍☆軍師:司馬懿
SR春華 R司馬師 SRトウ艾 LE淵 R羊コ

×>Rホウ統「兵力増援」
SR関羽 R魏延 R徐庶 UC関平

もう嫌だ。あの顔を見るのも嫌だ。
やってくることはわかりきっているのにどうしようもない。
低武力でも頑張ってどうにか体力減らした頃に
第二波であっさり回復とかもうアホかと。
次のバージョンで弱体化するのは確実だろうけど
それまで大戦休止しようかとも思ったほど。


あまりにもヒゲが鬱陶しいので
ここはひとつあの人に討伐してもらうことにしました。
桜瀬軍☆軍師:陳羣
SR春華 SR呂蒙 R孫尚香 LE夏侯淵 C曹植

ヒゲ討伐といえばやはり呂蒙>史実的な意味で。
曹植と虞翻ちゃんのどっちにするかで最後まで迷いました。
春華はリアル士気上昇担当です(何)
軍師については・・・手持ちがなかったんです・・・(ノД`;)
陣略使おうとしたら属性ボーナスゼロとかwwwww
どのみち他勢力のコたちではレベルも低いので
属性の恩恵を捨てても陳羣のほうが優先度高。


○>軍師:郭嘉「再起興軍」
SR曹操 Rホウ徳 UCベン皇后 C曹昂 C満寵

ぶつかりあい直前での号令対決。
そのままでは不利なのでこちら雲散使用。
範囲が小さいおかげでうまいことソソ様をかわし
2回目の求心も回避できた模様。
向こうは残った士気を落日に回してきたんですが
被害が拡大する前に攻城担当を追い返しました

○>軍師:法正「再起興軍」
SR関羽 R魏延 UC公孫さん C胡車児

関羽に勝ったー!
とはいえ2色編成なので少々微妙?
知勇兼陣で号令の効果時間を地味に延ばし
一時退却しようとするヒゲ一味を追いかけ
終了間際に白馬陣を使ってきましたが逃げ切りました

○>軍師:諸葛亮「七星祈祷」
SR趙雲 R劉備 C月姫 C李典 C劉曄

ここも謎の2色。何故かよく刺さる子龍。
開幕から未来の旦那を一騎打ちで屠るおてんば娘(汗)
奥義を絡めた桃園1回目を落ち着いて雲散。
麻痺矢号令も使いつつ、2回目の桃園も雲散。
ちーちゃんにしといて本当に良かった。

×>軍師:賈詡「精兵戦陣」
SR董卓 R陸抗 UC凌統 UC張紘 C朱治

敗因はずばりスペックを把握していなかったこと。
なぜ相手は陸抗の号令ばかり使って士気をケチったのか。
なぜ朱治が常に後方で待機していたのか。
なぜ董卓なのか。
そして、麻痺矢の武力上昇がそれほど高くないこと。
全てが確実に敗北に繋がってました。


それにしてもやっぱ強いですな、麻痺矢号令。
あんまり有名デッキみたいのは使いたくなくて
なんとなく敬遠気味だったのですが、
2色編成にすることでなんとかオリジナリティが出せた気がするし
理不尽なヒゲを相手にするのなら
これぐらいのことはやってもいいかな、と。
問題は軍師をどうするか・・・
とはいえ、このまま陳羣のままでもいい気もしてる。

~~~~~~~~

蛍光灯を買いにいったはずなのですが
何形というメモを忘れていた為
明日もう1回行き直しだー(´Д`;)

*** COMMENT ***

忠義は終わってますね

まぁ今Ver忠義使って勝てても次で品を維持すら出来ないでしょうね

とりあえず忠義に限らず蜀は優遇されすぎです

麻痺矢はやはり強いのですねぇ、
やって見たいけど悲しいかなウチのメイン軍師がスタイリッシュなので…(涙)
もう少しっ、多分もう少しでマスターなのでそれまでは我慢です。
…マスターになったらお姉サマの☆降らせたいんです。
パリパリパリパリパリーン(削れる音)って聞きたいんです(笑)

素速度で勝負を挑む私にとって麻痺矢号令は怖いです(・ω・`)
時たま止まらない人がいますが、速度下げるのはやはり強いですよね。

奮起号令と違って第二波が真っ白でかかってくるのが嫌ですよね(・ω・`)
忠義援軍だけでも鬱陶しかったのにっ

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

