三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


大戦クイズの参謀に
二荀とか王異とか付けれるようになりましたー(゚∀゚)
最初は群雄勢しかいないのかと思ってたから
ちょっと嬉しい。
でも軍師カードのキャラは歩兵扱いになるので
うっかり参謀につけるとノルマが増えますが・・・

カードスペックをちゃんと覚えてなかったりするので困ります。
特に追加枠よりも能力変更された連中。あと属性。
魏軍以外の属性はほとんど把握できてません'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
前作のクイズよりもだいぶ苦戦してます。
で、ちまちま稼いでやっとこ溜まったポイントで
いざくじを引いたら
【任侠】武将ですらないorz
武将ステッカーが欲しいよう(´・ω・`)

ということでポイント稼ぎ目当てで
久しぶりに出撃してきましたー
当初は相方も来る予定だったんですが
残業になったのと
軍師荀のステッカーが引けて満足したとかで
合流できませんでした。


★☆コメント返信☆★
綾月さま
 桃園だと再起、ってなイメージがあるせいか
 増援が来るとは思ってなかったです
 最近は兵力回復系が多いので
 萎え度さらにアップ、みたいな(´・ω・`)

TAKAさま
 開幕前に出てくるチームの旗で
 軍師陸遜のステッカーを見かけて
 ものすごく羨ましくなりました(≧△≦)
 
猫耳少女さま
 高いですよね!
 クイズの参謀とかいらないから
 クリアしたキャラのステッカーを
 貰えるようにして欲しいです。

Mさま
 ステッカーの種類、
 武将カードが追加されたのでエラいことになってそうです
 今何種類ぐらいあるんでしょうね・・・

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

===========
途中でUFOキャッチャーのポッチャマが
あまりにも可愛いのでつい釘付けになったり
QMAやりに行ったりしてたので
試合数自体は多くなかったりして。

桜瀬軍★軍師:荀攸
SR仲達 SR春華 R郭嘉 R賈詡 SR王異 C郭姐

×>軍師:陳羣「知勇兼陣」
SR曹操 UC徐晃 C曹洪 C蔡帽 C郭皇后

向こうの求心に離間で対抗したのは
今思えば間違いだったかと。
しかも知勇兼陣で知力上がってたよーな気もするし。
でも仲達はまだ城内にいて間に合いそうになかったんだよ。

桜瀬軍☆軍師:郭嘉
SR仲達 SR春華 SRトウ艾 LE夏侯淵 C郭姐

×軍師:ビ竺「再起興軍」
R劉備 R姜維 R徐庶 R趙雲

挑発を警戒しつつ(というよりビビリながら)
淵ちゃんを敵の騎馬から護衛。
しかしモタモタしてる間に桃園発動。
雲散ー!!って士気足りてないよーヽ(´Д`;)ノ

桜瀬軍★軍師:司馬懿
SR春華 R司馬師 R羊コ SRトウ艾 LE淵

○>軍師:陳宮「再起興軍」
R呂姫 UC董白 R賈詡 R高順 C李カク郭シ

司馬師ゲーって言葉を思い出すほど
ほとんど迅速鎮圧でなんとかしてました。
(といっても実際の計略使用数は4回)
混元一気との合わせ技で親子協力も。強い(≧▽≦)

○>軍師:ビ竺「知勇兼陣」
SR劉備 R徐庶 R張飛 R関銀屏 Cリョウ化

何故か向こうの攻城エリアギリギリ手前で止まってたので
最後の一撃が入らず、僅差で勝てました。
こぼれ玉拾うような勝利って正直微妙なんだけれど
そうでもしないと成績が維持できない自分が情けないッス。

×>軍師:司馬懿「兵力増援」
SR甄皇后 SR曹操 LE張遼 UC夏侯惇

稼動当初はあれほど勝率の良かった対無勢ですが
最近ではすっかり当たりたくないデッキのひとつです(涙)
やはり王異でないと止められないのか・・・?
でもまあこちら弓3に対し神速騎兵3隊は厳しいっていうか。
混元も狭すぎてあまり牽制にならないし。


==========
フレディも連れて行ったけど使う機会がなかったよ(苦笑)
コスト3脳筋なんていわば普段使ってるカードの対極だし
どうやってデッキを組めばよいものやら。
そもそも普通に考えればアレ入れるくらいだったらR惇入れる
・・・なんて言っちゃったら台無しですが。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

