三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



フレディ(゚∀゚)

2回目の更新。
こっちは本命?大戦話ですよー。いちおう。

公式バインダーがやっとこ届いた~
まだ箱開けてないんだけど。
カード入れるトコが要るってのもありますが
今回の見所はやっぱEXカードですよ。
使うかどうかは別として。
しかし昨日「呂布子ちゃん」で見た爆乳娘も
無双のアレとかも同じ名前かと思うと
なんだかフクザツなのであります(苦笑)



★☆コメント返信☆★
綾月さま
 天下無双は3倍速だったのですか( ̄□ ̄!!
 しかも知力までで撤退しないなんて
 どこぞの小覇王との違いが・・・
 そういやこないだ暴勇がやけに早く切れたと思ったのは
 そのせいだったのか。
 ただでさえ陳宮とコンビ組んでる確率が高いというのに

 程あたりを埋めといたほうがいいのかなぁ(´・ω・`)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

============
桜瀬軍☆軍師:郭嘉
SR仲達 SR春華 SRトウ艾 LE淵 C郭姐

×>軍師:陳宮「知略昇陣」
→SR呂布 R賈詡 R張遼 UC于吉

どうして王異のいないときにばかり
呂布殿は来てしまうのかorz
まあ一応仲達が雲散できるし・・・と思ったら
張遼が走り回ってるし。
速度も武力も上がったら
突撃闘陣の意味がないだろーがヽ(´Д`;)ノ


桜瀬軍☆軍師:荀攸
SR仲達 SR春華 SR王異 R郭嘉 R賈詡 C郭姐

○>軍師:周瑜「兵力増援」
→R孫権 R徐盛 UC諸葛謹 C董襲 C陳武

何故か手腕よりも意地とか意地とか。
そんなに雲散されるのが嫌だったんでしょうか。
まとめて暴勇かけたらルーラで帰る。
・・・それって出てこられなくならないか?

×>軍師:陳宮「知略昇陣」
→SR張角 SR魏延 R関銀屏 R徐庶 C張梁

倒す→黄天の奇跡→倒す→黄天のk(ry
ウザい。とにかくウザい。
最初は暴勇とかで粘ったものの
徐々に武力差で押し切られるカンジに。


桜瀬軍☆軍師:仲達
→SR春華 R司馬師 SRトウ艾 LE淵 R羊コ

○>軍師:陳羣「知勇兼陣」
→SR曹操 R張コウ UC曹仁 C李典 C郭皇后

発動の早い知勇兼陣に一瞬焦ったものの
発動したのは敵陣上だったので
とりあえず一旦引いて
こちらの城門に集まってきたところで「混元一気」。
張コウの槍を隠密神速でかわしつつ殲滅。

×>軍師:ホウ統「兵力増援」
→SR関羽 R劉備 UC関平 C夏侯月姫

劉備が旧枠だったので
スペックを勘違いしていたことは秘密だwww
予想通り忠義を撃って城門へ向かってきたので
ある程度集まったところで「混元一気」
と、そこで「桃園」発動
すかさず「迅速鎮圧」2連打、関平の武力が1に。
これで一気に全滅できるよ(゚∀゚)
「遊びはここまでにしよう」つ【兵力増援】
兵力回復→鎮圧切れる→桃園持続中
のぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉorz

*** COMMENT ***

桃園であと少しで倒せるって時に増援使われると挫けそうになりますよね(ノ∇`)

知略&呂布は教え阿蒙と通じるものがありますね。対策できてるデッキには弱いけど、対策がないデッキには半端なく強い。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

