fc2ブログ

三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

大会逝ってきた

最近更新が止まっているりんどうさんの消息。
金欠と言いながらスマブラ(のキャラ)に嵌るあまり
本命キャラ・メタナイトが出ている
「カービィ」が欲しかったけど
中古店になかったので
かわりにDS「スターフォックス コマンド」を買い
しかしシューティングに慣れてなかったせいで
2ステージ目で挫折。
今は全く関係の無い聖剣COMをやってるそうです。何故。

で、途中で投げたスターフォックスは
桜瀬が続きをプレイ中だったりして。



ということで
りんどうさんを留守番に残し
大会逝ってきました。

初めて地形が川のマップに遭遇しましたよ。
意外と流れないなー、と。
そりゃあんまり急流でもねぇ。
ところで大会で引き分けたら
お互いの玉璽1コずつ減るんですね
あれ?でも前は減らなかったような・・・


★★コメント返信★★
蒼崎勇嘉さま
 いろいろとやってきましたよー
 もちろん仲達夫婦も。
 ・・・戦績は残念な結果に終わりましたがorz
 レア2枚以下というのはなかなかキツいです
 と思ったら、案外ウチだけっぽい(´・ω・`) 

零さま
 やっぱり使いやすいキャラは大体同じとこなんでしょうか
 愛用キャラがめちゃめちゃかぶってる(笑)
 アイク・マルスは見た目の割に隙が大きいですね 

綾月さま
 前回諸葛の兵力2倍に泣かされたと思ったら
 軍師諸葛の回復にまで泣かされました(´Д`;)
 あ、でも今回はどっちかっていうと関羽のせいですが

Mさま
 大会では運よく呂布に会わずに済みました
 全国のほうで暴れられましたが・・・
 私も何度か昼休みに行ったことがありましたけど
 全然集中できないですよね(^^;
 
猫耳少女さま
 大会、八卦のほかでも
 意外とみんな普段どおりのデッキぽかったですね
 ・・・ウチのデッキはどんだけ特異なんだ(汗)
 混元一気は速度低下が甘くなったとか。
 天下無双も止まりませんでした(ノД`;)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

===========
「勝てば相手を臣下に!」と
だいぶ見た気がします、が
全く生かせずorz
大会★軍師:郭嘉
SR仲達 SR春華 UC惇 UC荀攸 UC曹仁

×>軍師:陸遜「再起興軍」
 R孫権 R周瑜 UC張紘 UC程普 UC凌統

△>軍師:魯粛「再起興軍」
 R孫権 R孫策(旧/蛮勇) UC張紘 UC朱桓 UC凌統


大会★軍師:司馬懿
SR春華 LE淵 UC惇 UC曹仁 UC鍾会

×>軍師:ホウ統「鉄鎖連環」※未使用
 SR諸葛亮 R馬超 UC関平 UC張飛 C張松

絶望した!
左右の向き間違えたら
ほとんど隣接していたはずなのに雲散できなくなった
惇兄の雲散の範囲に絶望したー!!!


大会★軍師:郭嘉
SR孫策 R大喬 UC甘寧 UC惇 UC蔡文姫

○>軍師:周瑜「極滅業炎」
 SR甘寧 SR陸遜 UC魯粛 UC張紘 C凌操

×>軍師:陳羣「知勇兼陣」
 SR曹操 R羊コ UC楽進 UC程 UC徐晃

さっぱり勝てないので
相方から託された策大デッキにチェンジ。
呉軍師は全く鍛えていないので
魏と混ぜてみる。大流星はもちろん使う気なし。
つまりコスト1がまるまる無駄。
どうみてもネタデッキなのによもや1勝できるとは・・・


大会★軍師:荀攸
SR王異 R孫尚香 UC惇 UC甘寧 UCベン皇后

○>軍師:陳宮「知略昇陣」
 SR呂布 R高順 UC李儒 Cコ車児

△>軍師:荀攸「兵軍連環」
 SR曹操 UCベン皇后 R夏侯淵 C満寵 C曹植

2戦目のソソ様とウチのベン皇后が一騎打ち。
勝ちましたー(゚∀゚)
引分確定時点で発生したので
勝たせてくれただけかも。だとしたら粋なお方だ。


大会★軍師:荀攸
SR王異 R孫尚香 UC惇 UC蔡文姫 UC甘寧

×>軍師:諸葛亮「七星祈祷」
 SR関羽 R魏延 UC周倉 C夏侯月姫 Cリョウ化

ヒゲ→諸葛→ヒゲ。
ほとんど何もできないまま終了。しかも配下にされる。
この先、こんなしょうもないデッキに
玉璽を献上せにゃならんのかと思うと
阿呆らしくなったので全国へ。



桜瀬軍☆軍師:司馬懿
SR春華 R司馬師 LE淵 SRトウ艾 UC曹仁

○>軍師:周瑜「兵力増援」
R孫権 R孫策 R孫尚香 R太史慈 UC張昭

手腕→迅速鎮圧→さらに陣略で殲滅。
びっくりするぐらい綺麗に決まりました(゚∀゚)

○>軍師:ホウ統「兵力増援」
SR劉備 R馬超 R魏延 C夏侯月姫 Cリョウ化

伏兵で蹴散らしつつ戦線を押し上げ
淵ちゃんの乱れ撃ちマウント完成w
と思った瞬間落雷。よくあることよ(ノ∀`)

×>軍師:陳宮「知略昇陣」
SR呂布 UC于吉 C程遠志
C張魯 C張梁 Cハイゲンショウ

序盤は伏兵でどうにかできるものの
陳宮の後押しで本気出した呂布殿を
とめる術なんてありませんて。

*** COMMENT ***

えりかと、更新したの?

川で連環喰らって、それが弓サーチの為でも、少しでも動かすと流されるみたいですよ。
馬鹿連環喰らうと大変なことになるので要注意です(・ω・`)

あと今回の天下無双は三倍速なので、混元一気で止まったら大変です(ノ∇`)
知略天下無双は呉軍でどう止めればいいのかがわかりません(・ω・ )天下無双自体が知力+4なので陣の外でも赤壁で焼けきれるかどうか心配ですしね~…槍向けるしかないのかな(・ω・;)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文: