三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


近況を、徒然と。

昼休みはPSPでユグドラ、
家に帰ればりんどうさんとスマブラに興じております。
何故か隊長だと思い込んでいたウルフが
ライバルキャラで悪役だったとは・・・orz
いくら元ネタの設定を知らないとはいえ
そもそもどうしてそんな勘違いをしていたのかも謎。



大会に向けてデッキ調整とかしたいんですが
今季は何が来るんだろう。
今ひとつ予測がつかないのですが
八卦とか無勢とかでしょうか?
ウチはといえば
そもそも使用カードの殆どが光っているというのに
R2枚限定戦とか・・・誰を抜けというのかと。
実際仲達と春華入れた時点で枠が埋まる
仲達を軍師枠にしたところで勝機が高くなるとは思えな(ry

いつもながら、この条件が一番厳しいかもしれんですな。


余りまくっていたR大喬を
SR太史慈とトレードしてもらってきましたー
えぇ、旧枠の太史慈です。
カードスペック目当てというわけではなく
単純にコンプ目当てなのです。
どのみちLEで埋まってないのが山ほどあるので
コンプできそうにないんですが
ちょっとでも隙間を埋めておこうかと思って。

で、待ち合わせの空き時間に2戦ほどやったんですが
両方とも負けました(苦笑)
まあ、ほら、馴染みの店じゃなかったし
・・・・・・なんて、ただの言い訳デス。うぅ。
初戦は対八卦諸葛、
序盤こそどうにかリードしていたものの
後半に体力2倍の張飛を城門に送り込まれ
止める事ができませんでした。
二戦目はR惇+無勢。
無勢に負けたんじゃない。大喝に負けたんだと主張してみる。
王異がいればまだなんとかなったかもしれないけれど
妨害が充実してない方のデッキ→トウ艾&淵のときに限って
R惇が出てくるのは何故なんだ。


あ、そーいや公式バインダーはいつ来るんだろう。
たしか発送が遅れるとか言ってたけど。
そろそろカードを整理しないと
何持ってて何持ってないかが
わからなくなってきた(´Д`;


★★コメント返信★★
綾月さま
 やはり呂布相手には暴勇しかないですよね。
 しかしついつい暴勇に依存しがちなので
 王異がいないデッキでどうするかが課題になりそうです。
 計略変更で春華の雲散もなくなったし
 離間の威力も、何もそこまでっていうほど
 落ちてるし(´;ω;`)
 上方修正かかる日が来ると信じたいです。

猫耳少女さま
 下方修正されたせいなのか、あまり見かけませんが
 混元一気、相手に使われると大体泣かされますよね。
 ・・・自分で使うときはうまく行かないのは何故なんだろう
 (ていうか機略もそうなんですがorz)
 しかもウチの仲達はまだまだレベルが低いので
 あっという間に切れてしまってよく慌ててるんですが
 なので、うまく決まるとその分嬉しくなります。

*** COMMENT ***

大会は普通に八卦居ますね(´Д`)
折角の大会なんだから、
面白いデッキとかと戦って気分変えてやりたいもんです

混元一気って下方修正されてたのですかっ∑( ̄口 ̄;
見かけなくなったと思ったら何時の間にかそんな事が…

大会は見た感じ呂布をやたら見かけました

まぁR以上は二枚までという縛りは緩いんで普段と大して変わらないと思います


大戦ものんびりやりたいですが仕事の途中抜けてやってるんで、時間気になってやった気になりません(^^;)

ダメ計を入れた途端、今度はダメ計依存になるんですけどね。呂布対策。

兵力二倍キツイですよねぇ(・ω・`)1人撤退させるだけのダメージ与えてようやくコレからだ!な兵力ですから。
突撃闘陣があればいけるのですが、騎馬が足りなかったり車輪されたり陣の範囲外だった時は(ノД`)


大会は二人ともR以上の仲達春華ではなく、一人Cな王異楊阜辺りで何か考えようと思ってます(・ω・ )

スマブラはアイクとマルスが好きな自分です><

ファイアーエムブレムファンなのでww

あとは使いやすいフォックスやウルフ、ピットとメタナイトとか使いますね^^;

ちなみにウルフは64では悪役でしたがキューブのゲームでは
協力してくれたりもしますよ^^;

なんていうか、実力を認め合った熱いライバルみたいな感じですwww



自分のデッキは全部SRの金ぴかデッキ…

大会どうしようかと今から悩んでます^^;

自分は士載入れたらあと一人しか入らない(汗



とはいえ自分の好きな武将はやっぱりデッキに欲しいですよね♪

桜瀬さんの大会デッキがどんなでっきになるのか密かに期待です^^w

大会ですか・・・・。
あっ、.NETに【先駆け局地戦】って書いてありましたね!
レア2枚以下ですか・・・・仲達と春華で埋まっちゃいますね(笑
果たして、桜瀬さまはどんなデッキでいかれるのか!
デッキを考えるのも、このゲームの楽しさですからね(≧∀≦)
局地戦頑張って下さい!
応援してます( ^∀^)v

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

