三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


引いたカードの袋を破ってみると
兵軍連環の文字が
ありえないほどきらきら光ってました。

これまでに相当な枚数の李儒を
りんどうさんに貢ぎ続けてきた桜瀬ですが
とうとうこの日がきてしまいました。

SR李儒げっとだぜー!!!

もちろん
5秒後には桜瀬の手元にはありませんでしたがorz


あと、そのとき一緒に出た軍師陳宮も持っていかれた。
使う予定ないからいいけどさ
・・・あ、そういや今日ってバレンタインだよ
もしやホワイトデーに何か返してもらえるのか?(゚∀゚)

3倍返しでよろしくー とか言ってみる(笑)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

==========
桜瀬軍☆軍師:郭嘉
SR仲達 SR春華 SRトウ艾 LE淵 C郭姐

×>軍師:法正「長槍閃陣」
R関羽(車輪号令) UC関平 C王平 Cリョウ化 CUC蔡文姫

何故に槍で飛天?
と最初こそ戸惑ったものの
車輪で回るわ槍は伸びるわ追いついてくるわと
ウザイことこの上なし。

桜瀬軍★軍師:司馬懿
SR春華 R司馬師 SRトウ艾 R曹丕 R郭嘉

騎馬2人しかいないのに刹那神速とか。
うん、間違えました。羊コにすりゃよかった。
○>軍師:ホウ統「鉄鎖連環」※未使用
SR諸葛亮 R徐庶 R馬超 UC張飛 C趙累

こっちの妨害は所詮刹那だと舐められたのか
2人掛けした直後に馬超が伏兵踏んで撤退。
強化したもう1人は徐庶だったという。微妙。
最後に攻城しにきた張飛が
モロに混元にハマってくれて防衛成功。

△>軍師:呂蒙「遠弓撃陣」
R孫権 R周泰 R孫尚香 R太史慈 C呂範

ほとんど終盤まで師兄ちゃんが伏兵のままだったり
向こうは手腕でガンガン武力上げてくるうえ
召喚兵のおまけつきだというのに
こっちの全体強化はどれも微妙すぎて防衛に手一杯でした。
隙をついて送り込んだ春華も
遠弓陣のせいでたやすく落とされてるし。

×>軍師:ビ竺「再起興軍」
R姜維 R馬超 R徐庶(旧) R関銀屏 C王平

挑発。
あと地味に王平が邪魔だったかも。

桜瀬軍☆軍師:荀攸
SR仲達 SR春華 R郭嘉 SR王異 R賈詡 C郭姐

○>軍師:法正「再起興軍」
R黄忠 R魏延 R関銀屏 Rホウ統 UC甘皇后 C夏侯月姫

高武力が2隊で
しかも弓と槍なので
回復使われても暴勇でどうにか。

○>軍師:陳宮「再起興軍」
SR呂布 Rスウ UC李儒 UC張魯 C張梁 Cハイ元紹

天下無双 vs 暴勇。お互いそればっかりやってた(苦笑)
果ては一騎打ちまで起こす始末(´Д`;)
呂布相手に引き分けるあたり、さすがは王異というか。

×>軍師:郭嘉「再起興軍」※未使用
SR甄皇后 LE夏侯惇 LE徐晃 SR司馬懿

高武力・高知力。しかも大喝。どうしろと?
案の定伏兵だけでは序盤を凌げず
先制入れられて無勢+大喝で守り態勢
(いざとなれば機略もいける)
という一番まずいパターンに嵌る。
どれか1つでも脳筋だったならば
先制を取られる可能性が下がり、
多少は違う展開も期待できるのだけれど。

*** COMMENT ***

舐めて八卦2部隊掛けですとー∑( ̄口 ̄;
伏兵も居るのに…どんだけ勇者(苦笑)


混元一気防衛の時とか強いですよね~
個人的には鉄鎖連環より嫌いだったり(笑)

時間無い時に城門なんかに張られたら泣きます(ノД`。)

そういう場合は徐晃を狙うしかΣ( ̄□ ̄;)

飛天長槍とはまた厄介ですねぇ(・ω・;)こっちも槍いないと…いてもどうにもならないか…
しかしSR関羽が流行まくってる最中、R関羽の方を起用するとは、中々凄い方ですね( ̄□ ̄;)

私も対呂布の場合は暴勇一択ですね(・ω・ )それしか方法がないですよ…
昔の性能なら呂布を含めて二人範囲に入った瞬間に離間でもソコソコ行けたのに…

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

