三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


出撃ついでに
バレンタインのチョコの買出し行ってきましたー

誰宛のチョコかって?

主に自分用ですが何か
甘いモノに目が無いもので。
この機にしか入手できないモノもありますし。

あと身近なとこで父上用とか。
しかし父上に献上したところで
白い日にお返しを賜った試しがないので
最近は一緒につまみぐっとります(笑)


★★コメント返信★★
Mさま
 桜瀬のよくいくゲーセンでは
 あまり見かけない方だったので
 もしかしたらその人のホームでは
 割と普通だったのかもしれないですが・・・
 やっぱしちょっと納得いかないですね(´・ω・`)
 
零さま
 高槻ですか!
 桜瀬は大阪ですよ
 まあまあ近かった・・・のかな?
 今回は残念ながら雪合戦できるほどには
 積もらなかったんですけど
 降ってくるのを見てるだけで嬉しいですね
 
猫耳少女さま
 店内リプレイは流れるまでに
 ちょっと間があったりするし
 リアルタイムで見たかったとか??うーん。 
 OROCHIは・・・内容がすでに相当カオスなので
 前作の話とかはあんまり関係ないかと(^^;
 
TAKAさま
 静岡も雪、あまり降らないのですか
 滅多に見られないものが見られると
 テンションあがりますよね(^^)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

======
桜瀬軍☆軍師:郭嘉
SR仲達 SR春華 SRトウ艾 LE淵 C郭姐

○>軍師:郭嘉「突撃闘陣」
LE曹操 LE楽進 LE曹仁 UC夏侯惇 C郭姐

陣の範囲がほぼ同じで焦りましたが
トウ艾が大活躍してくれました
一騎打ちではパッとしなかったんですが(苦笑)

×>軍師:荀「精兵集陣」
SRトウ艾 R郭嘉 UC荀攸 UC夏侯惇 C郭皇后

こっちの突撃闘陣は向こうの刹那神速でほぼ殺され
弱体化かけたら精兵で軽減されて
あーあーあーあー
そういや精兵と当たったのは初めてかも?

桜瀬軍☆軍師:荀攸
SR仲達 SR春華 SR王異 R郭嘉 R賈詡 C郭皇后

○>軍師:荀攸「兵軍連環」
SR司馬懿 SR曹操 LE曹仁 UC程 C李典

向こうの機略味方をこっちの機略で雲散。
返す刃で離間→看破orz
こっちの連環で足止めしたら
向こうの連環でこっちも止められて
でもあっちは曹仁が神速で走りだしたところで終了。

○>軍師:法正「再起興軍」
R劉備 R関銀屏 UC張飛 C伊籍 C王平

伊籍が「何とかの一つ覚え」的に回復乱打。
かつての呂凱を髣髴とさせるのは
セリフが同じせいなのか。
劉備と張飛さえ暴勇の報いで押さえてしまえば
ほぼ無問題。

×>軍師:諸葛亮「七星祈祷」
SR関羽 R魏延 UC張飛 C夏侯月姫

来ましたよ噂の奮起七星。
最初は伏兵と暴勇を駆使して先制しかけ
後半は柵と連環で時間を稼いだんですが
持ちこたえられませんでした。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

