三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


りんどうさんがR陸抗を引いたようです

まあ別に陸抗なら
何枚あっても困らないんですが
ですが

ですが!

あれほど!

トレードしてきて間もないカードを引くなと!!

そりゃ台移動したにも関わらず
二連続で厳顔引いた桜瀬よかずーっとマシですけれどもorz
どうせ引くならトレードが決まる前に引いてこいと。
そしたらもうちょっと効率よく集められるのにさ。

この調子でいくと
明日トレードで嫁に来る予定のR尚香も
連休中あたりに引いてしまうんじゃないか・・・?(´・ω・`)

一方の桜瀬はといえば
軍師文和に軍師陳宮と
相方のコレクションしてるのばっかり引いてます。
・・・一応自分の回収対象カードも引いてるけどさ。
あとR大喬。
さすがに、いくらなんでも出すぎなんじゃないかと。
可愛いからいいんですけどね(*´∀`*)


★★コメント返信★★
綾月さま
 一応加減はしてくれますよ、多分きっと(笑)
 隠密戦法を使ってくる人が少ないので
 ずっと気になってたんですが、
 思ったより表示がわかりにくいようなので
 弓でバレバレの春華はともかく
 トウガイあたりは捕捉しにくそうです。

猫耳少女さま
 追儺っていう厄払いの儀式が
 あーなってこーなって豆まきになったとか(略しすぎ)
 元は日本の平安時代の儀式なので
 時代的に仲達たちと合わないとかいうところはスルーで・・・。
 隠密状態で城に出入りするとどうなるのか
 私も気になってるんですが、なかなか見るチャンスがなくて。
 こないだウ禁が敵城に帰っていったんですけど
 城に入る手前で切れちゃったorz

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

========
桜瀬軍☆軍師:郭嘉
SR仲達 SR春華 SRトウ艾 LE淵 C郭姐


○>軍師:張昭「知略昇陣」
SR董卓 SR呂姫 UC董白 R周瑜 C潘璋

なんとか先制入れられたので
暴虐使ってくる可能性低下。
隠密神速で周瑜を倒せば火計の心配もなくなり
天下無双・改だけなら淵ちゃんがなんとかしてくれると。

○>軍師:法正「再起興軍」
SR劉備 R徐庶 R馬超 UC関平 UC周倉

相手が槍ばっかりなので
珍しくこっちも再起。
計略は弱体化ばっかりやってました

○>軍師:陳宮「再起興軍」
SR呂布 UC董白 C馬元義 C程遠志 C張梁 Cカン沢

推挙→天下無双→雲散→直後呂布が伏兵トウ艾踏む
なんというか
ご愁傷さまとしか言えない流れでした

○>軍師:張角「太平要術」
R高順 R華雄 C張梁 C程遠志 C馬元義

最後に陥陣営やるつもりだったのか
やたらと暴剣うちまくり。
しかし肝心の高順は城壁に張り付いた段階で瀕死。

○>軍師:カク「再起興軍」
UC張勲 UC紀霊 UC袁術 UC楊弘
C陳蘭 C張梁 Cハイゲンショウ

左半分に突撃闘陣
反対側では淵ちゃんが鉄壁。
一回偽帝に吹っ飛ばされて焦りましたが
トウ艾がフォローに走って攻城阻止。

×>軍師:陳宮「知略昇陣」
R張遼 UC紀霊 UC于吉 C張繍 C程遠志 Cハイゲンショウ

知略昇陣で知力の上がった張遼が走り回って
手の付けられない事態に(((゜д゜;)))
仲達で雲散しても士気負けするしなぁ

○>軍師:ホウ統「鉄鎖連環」※未使用
SR諸葛亮 R馬超 UC張飛 C月姫 C王平

諸葛の3人掛け直前に弱体化成功。
二度掛けする余裕を与えないことにも成功。
そのかわり淵ちゃんが落雷で落ちたので
少々手こずりましたが。

×>軍師:ビ竺「知勇兼陣」
SR関羽 R魏延 R徐庶 UC関平

馬2槍2なので
突撃闘陣でもいけるかと思ったんですがダメでした
回復するし武力上がるし
そのうえ募兵って何さ。

×>軍師:荀攸「兵軍連環」
SR曹操 SR羊コ SRトウ艾 UC楽進 C劉曄

伏兵配置ミスって先制を入れられた上に
こっちの突撃闘陣の上に連環張られた挙句
求心に刹那号令のおまけつきで攻城エリアでお出迎え
ってなんのイジメですかorz

【番外】
桜瀬軍★軍師:司馬懿
SR曹操(旧求心) SRトウ艾 LE淵 R張春華

例のオリカを使ってみよう企画。
しかし相方がソソ様使用中だったため、またしても借りられず。
×>軍師:陸遜「再起興軍」※未使用
SR甘寧 R孫権 R太史慈 UC韓当 C潘璋

燃えてるエリアと柵を挟んでにらみ合い。
我慢の出来ない子・桜瀬は
先に仕掛けていって返り討ちに合いました(ノД`;)
だってあのまま待ってたら引き分けになっちゃうよ。

*** COMMENT ***

写ってなに?

私は似たデッキ相手に残り20cまで我慢した後、柵の奥でずっと縮こまってた張紘に伏兵のまま伏兵掘られて甘寧にぼこられて、弓マウント取られて全滅しました(・ω・ )

それはまだ可愛いほうですよ。
動画でも見学でもよく見かけるのですが、忠義号令→七星祈祷→忠義号令→寡兵と地獄のような光景がしばしば見受けられます(・ω・`)いい加減帰って…

おぉぉっ!
R大喬羨ましいっす!

呉コンプを目指す自分には羨ましい事この上ないです。
自分はメインの権坊すら引けず…OTL


7品昇格おめでとうございます。
こちらは相変わらず8→9へのライン上をうろついてます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

