三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



今度の公式カードバインダーについてくる
EXカードは悪来だそうで
し か も 絵師が・・・絵師がのなーですって!?
不覚にもちょっと使ってみたいとか思ってしまった。
いやしかしコスト3脳筋・・・うーむ。


土曜日に出撃してきたのですが
そのときにスマブラXを購入、
帰ってきてからずっと遊んでました
意外と再入荷早かった。

閑話休題。
戴いたオリカを使ってみようと思ってたんですが
あいにくりんどうさんがSRソソを使っていた為
借りることができず、次の機会ということに(´・ω・`)
で、今回は
軍師→郭嘉
SR仲達 SR春華 SRトウガイ LE夏侯淵 C郭皇后

という編成をメインに行ってきました。
騎馬4隊だとどうしても持て余すので
部隊数を減らすことになりました。
槍は乱れ撃ちでどうにかしてもらって
馬・弓は突撃闘陣でなんとかする。よし!(何が)

戦績のほうは、3勝5敗1分(違うデッキ含む)
負け越しなのにこれでもマシになったほうというのが泣ける。
全敗とか続くと感覚がマヒしてきますなーはっはっは(ノД`;)
時間がないので詳細は割愛します。
え?いやいや別に
スマブラのやりすぎだなんてことはァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

今回初めて春華を使用していた方と当たったので
隠密使ったら相手側にはどんな風に見えてるのかを
初体験してきました。
計略範囲で捕捉できるというので
範囲に入ったら普通に知力とかが出るものだと思ってたんですが
単にマーカー(黄色の▽)が表示されるだけで
部隊の向きとか知力とかは見えないのね。




そういえば今日は節分でしたね
(って、もう日付変わってるか)
あちこちで節分ネタやってたので
便乗というよりむしろ悪ノリしてみました

****** ▼ 追記記事 ▼ ******



仲達「節分というのはだな、元は<追儺>(ついな)と言って・・・」
子元「はいはい。では父上はこれを」
仲達「なんだ」
子元「鬼の面ですね」
子上「今年父上が鬼役ということで」
子元「ほらほら、鬼は外ー(棒読み)」
仲達「痛っ、本気で投げるな」
子元「手抜きでは厄払いにならないでしょうに」
仲達「といいながら投げ続けるな!!」
子上「安心してください、父上の武力ならまだ持ちます」
仲達「どんな基準だ・・・・・・ところで、
    さっきから飛んでくる数と投げてる人数が合わんぞ」
春華「避けながらそこまで見えるとは、流石ですわ」
仲達「春華?春華なのか?お前まさか隠密状態で豆まきを?」
春華「そのほうが武力も上がって効果があるかと」
仲達「ないから!そんな効果あるわけないから!!」
春華「まったく、今年の鬼は往生際が悪いのね」
子上「いっそのこと鎮圧でもしてみましょうか」
仲達「・・・お前たち、絶対楽しんでやってるだろう」
春華「良いではありませんか。
    普通、こういう年間行事は楽しんでやるものでしょう?」
仲達「私は全然楽しくないぞ・・・?」

-----------

失敗(´・ω・`)
ちなみにりんどうさん案の軍師課編では
  豆まき担当→二荀
  鬼役(いじられ担当)→文和

文若「別に鬼は郭嘉どのでもよかったんですけどね
    ほら、あの方は刹那神速で逃げてしまいますから」

・・・だそうで。
どうやらお互いに豆を投げる=飛び道具=弓
という発想が根底にあるらしいです。

*** COMMENT ***

隠密がどんな風に見えてるか知りたいですね~
隠密を使った状態で城に入ると、
煙が立つのかどうかが未だに気になります(`・ω・´)

豆まきって元は追儺だったのか∑( ̄口 ̄*)知らなかった
と言う事で司馬懿さん来年 も 鬼役頑張ってください(笑)

幾ら武力6でも、武力4弓三人に投げ続けられたら簡単に落ちます(・ω・`) そしてそこに孫も乱入しにくると…
春華は隠密戦法で弓効きませんから、反撃ができないですね(ノ∇`)

隠密戦法ってそんな表示なのですかっ
それだと中々見つけにくいですね…
でも春華の場合は弓が丸見えなので、やっぱりばれ易いんですよね(・ω・`)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

