三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



本来ならば発売日前なのですが
過去に何度かフライング販売してる店があるので
もしかしたらと思って見に行ってみたら

1件目→ケース発見!しかし「売切」の札が・・・
2件目→ケース発見!が店員「売切ですw」

・・・つーかさ
発売日前日なのに売切っていかほどよ。
おそるべしスマブラ。


ということで
本日は大戦とはあんまり関係ない話です
(スマブラも関係ないですが)


☆★コメント返信★☆
TAKAさま
 お久しぶりですー(・ω・)/”
 調子悪いときって本当にどうしようもないですが
 今のところは負けてもそれなりに
 楽しめてるのでいいかなーと。
 で、ドツボにハマっていくわけですが(苦笑)
 張紘は侮れないです。槍まで持ってるし。

蒼崎勇嘉さま
 どっちかっていうと攻めて行くよりも
 妨害のほうが使い慣れていたりするので
 今のところは連環が一番使いやすかったりします。
 突撃は・・・修行中ですf(^^;
 新トウガイかっこいいですよー
 
綾月さま
 実のところ仲達は自引きじゃないんですけどね
 レートが以上に高かった甘寧さんのおかげですv
 陣略は攻めようと思って敵城前に置いたのに
 全然攻め込めなかったり
 こりゃ勝てないと踏んで自城前に置いたのに
 ちっとも攻め込んでこなかったり・・・難しいです(´・ω・`)
 でも確かに仲達の陣略が広かったら大変ですね

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

以下、オリカの話題となりますので
何かと気にされる方はご注意を・・・。









先日、零さまのブログで開催された
オリカ抽選プレゼント企画に
ありがたいことに当選してしまいまして。
それが先日届きましたー(≧▽≦)

080130_1904~0001

Fateのギル様ですよ。

余談ですが桜瀬はFate好きですが
アニメから入ったうえに本編未プレイ(一応全ルートのあらすじは知ってる)
実際やったのは『タイころ』だけの異端ですすみません><

と、
あらあら
ちょうどこんなところに
080130_1904~0002

弓の人がいるではありませんか(旧枠だけど)
ちなみにこちらはVer2.1稼動以前に
王異FC伍号さまに作っていただいたものです


この際だから
Fate風デッキとかやってやろうかと思ってみたりして。
せっかくだから
カード性能とキャラの特徴が近いものを、とか思ったんですが
なかなかうまくはいかないもんです。
アーチャーはR淵仕様なので
乱れ撃ち⇔“無限の剣製”なんちって。
カードスペックが現在と違うところはスルーで。
・・・アーチャーにしては知力が低すぎるのが考え物ですが。
雲散系はキャスターの“破戒すべき全ての符”?
ライダーは騎兵で神速系の計略ですかね。

ランサーはやっぱ槍でしょ、と思ったんですが
一撃必殺の“刺し穿つ死棘の槍”がどうしても思いつかない・・・
んー、一撃必殺→絶対当たる→決死の攻城とか(ちと苦しいか)
しかも2色構成になっちゃうよ(゜д゜;)
それ以前の問題のような気も。


まあ実際カードまで作ってる時間は
どう考えてもなさそうなので
脳内変換ってことになりそうですけどね。

*** COMMENT ***

騒がれてるものは発売日当日にすぐ行っても売り切れですからねぇ(・ω・ )

末っ子は無事にGETできたそうです。
青森は人口少ないんで結構GETできる率は高いのですが、入荷が遅いので逃すとちょっと大変です。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

