三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


R文和 ゲットだぜ

兵糧をケチって特訓を選ぶことが増えてきたのですが
何故か春華の出現率が異様に高い。
「耐恐怖感訓練」て(汗)
ところで近頃
訓練してもなかなか経験値が貰えません。
ボタン押すタイミングがどうこうという話ではなく
初めから上限が2って
どんだけやる気ないんスか春華さん( ̄□ ̄;;


今日やっとトレードしてもらってきました
R“離間”文和。
相方はだいぶ前から持ってたんですけどね
自分の分がなかったもので。
入手して改めて眺めてたら
・・・おや、瞳の色が・・・?
前は青かったのに、赤になってる

こやつ、カラコンを!?(笑)

・・・という話を、りんどうさんがゲットしたときに
同じような会話をしたような気がしなくも無いのですが。


★☆コメント返信☆★
綾月さま
 右から呂布、左から高順という状態だったので
 王異1人では対処しきれませんでした(^^;
 むしろ先に呂布を雲散しておいて
 高順に暴勇使ったほうがよかったのかも・・・。

猫耳少女さま
 黒歴史なのに誉められたっ!!(笑)
 でも隠密+麻痺矢って面白そうですよね
 矢はばっちり見えるんですけどね。
 呂蒙と陸遜はいずれ形を変えて
 再挑戦する予定ですよ(`・ω・´)
 
Mさま
 ちょっと業炎の威力高すぎますよね
 デッキのどこにも呉軍がいないのに
 軍師だけ周瑜とかいう使い方が納得いかんです。
 せめて韓当とかでいいから一人ぐらい入れとけよ、と。
 ロケテが始まったらしいので
 ついでに修正されればいいと思ってるんですが。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

グレーがイメージカラーの「群雄勢力」の人たちを
黄字にするのはどうかと思いつつ・・・
今までの「他軍」の名残ってことで。わかりやすいし(背景的な意味で)

===========
桜瀬軍★軍師:荀攸
SR仲達 SR春華 R郭嘉 R賈詡 C郭皇后 SR王異

これで新枠になってないのは王異たんのみ。
気がつけば天属性だらけに。
○>軍師:陳宮「知略昇陣」
SR呂布 UC李儒 C張梁 C程遠志
Cハイゲンショウ C陳蘭

知略昇陣→天下無双で来るのは目に見えていたので
暴勇の報いを受けていただきました
2回目の天下無双は機略で雲散。

×>軍師:陳羣「再起興軍」
SR司馬懿 Rホウ徳 R張コウ C劉曄 C李典

反計系多すぎ。めんどくさい。
2回も反計された(ノД`;)
見えてない私が悪いんですが。

×>軍師:法正「再起興軍」
Rスウ C張梁 Cハイゲンショウ
UC張飛 UC周倉 UC姜維 C趙累

悲哀・・・じゃなかった
苦楽踊りだした直後に固まってたので
離間チャーンス!!→暴勇暴発、かかったの1人orz
文和だったら全員入れられていた・・・
あれさえ・・・あれさえなければ・・・っ!!!!

○>軍師:司馬懿「兵力増援」
SR甄皇后 SR曹操 R典イ UC夏侯惇

軍師仲達は初めて見たよ。
と思ったら増援のほうで少々複雑。
陣略がどれほどのものか見てみたかったのですが。

×>軍師:陳羣「再起興軍」※未使用
SR甄皇后 SR曹操 SR張遼 LE徐晃

ま  た  か
さすがに集中力切れてました
初めて無勢に敗れる。
神速号令と組み合わされたらしんどいっス
連環陣じゃ止められないし。

×>軍師:陳羣「再起興軍」
SR仲達 LEホウ徳(旧枠横光) R張コウ C劉曄 C李典

相変わらず反計看破で
ガチガチに固められた機略に勝てません
つーかこれと全く同じ構成、さっきあったよね?

○>軍師:周瑜「極滅業炎」
R高順 R“完殺”賈詡 R張遼 UC公孫さん

どう見ても単色なのに軍師だけ周瑜。なんでさ。
白馬陣→雲散→再度白馬陣
もう1回雲散したら士気負けするしなー、と
ケチって損した気分ヽ(`Д´)ノ

○>軍師:周瑜「極滅業炎」※未使用
R孫権 R太史慈 UC凌統 UC朱桓 C潘璋

機略で雲散されるのを嫌ったのか
耐性ありまくりの火計を敢えて使ってきたり
何故か潘璋の強化戦法を使ってきたり
挙句、凌統で孫武使ったのに暴勇先出しされてたせいで
発動しても武力たったの3。
そして軍師が周瑜だったということをNETで初めて知りました

○>軍師:ホウ統「兵力増援」
SR呉夫人 SR関羽 R魏延 UC黄忠

隣で見てた相方が一目見るなり
「うわっ、ウゼぇ」
鼓舞で上げた士気でヒゲ氏やら黄忠やらを
どんどん回復させるつもりですか
わかりきってることを、やすやすとは見逃しませんが。

桜瀬軍☆軍師:荀攸
SR仲達 SR春華 LE淵 R羊コ R郭嘉

×>軍師:陳羣「再起興軍」
LE曹操 SR張遼 C劉曄 R“雲散”惇(旧枠)

ダメ元で乱れ撃ち直後に神速号令wwwww
全力で殺られました。ゴメン、淵。

*** COMMENT ***

そういう時はせめて刹那神速をΣ( ̄□ ̄;)

劉曄の看破はあまり広くないのですが、李典の反計がでかいんですよね。一歩辺り後ろから反計とどきますから…
そういう理由で劉曄より李典の方が怖かったりします(・ω・ )

単色なのに違う軍師…ってのは計略士気が低いのばかりだとその可能性があるのでそこに注目っ……って言っても群雄は殆ど低消費士気なので群雄単だと見分けつかないですよね(・ω・ )
まぁ、軍師だけでもニ勢力扱いで最大士気9なので、そういう戦術もありってことで(・ω・`)
それに違う軍だと思うように属性揃えれませんし。

R賈詡ゲットおめでとうございます♪
もうデッキのほとんどが新枠って羨ましいです(≧w≦)
それにしても賈詡の目の色が変わってたなんて気づかなかったです(爆
カラコン・・・・2→3でなにかあったんでしょうか(笑

全国では魏がほとんどかと思いきや、そんなこともないんですね。
早く退院して全国に挑戦してみたいものです!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

