三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


チームの旗がかわいくなっててびっくり。
結構凝ったデザインがあるのですね。


本日の引き。
桜瀬「2枚目のR大喬引いたよー(゚∀゚)
りんどう「こっちもR大喬引いたよー(゚∀゚)

いや、さすがにそんなにいらない・・・(汗)

さらにSR呉夫人(2枚目)
呉軍は当分いいから魏軍プリーーーズっ!!!


☆★コメント返信★☆
零さま
 ご名答です~(笑)
 魏軍で知力高いとだいたい伏兵持ちなので
 半分以上が伏兵とか普通にありますよね
 ウチのはまだ枚数が多いから誘い込んだりできるけど
 無勢で半分伏兵ってのは相当キツそうですね

 リンクの件、ありがとうございましたー(≧▽≦)
 改めて、これからもよろしくお願いします♪

綾月さま
 手数が多いからやりやすいのかもしれないですね
 強化系がちょっと少ないですが
 質実系も減ったので問題なさそうだし。
 騎馬の枚数が増えたのでテンパり気味ですが
 どこまでいけるか頑張ってみますよ(・ω・)/

猫耳少女さま
 そーいえばそうかも( ̄□ ̄!!
 降格危機って出ると
 入替戦に当たってるよーな気がしますよ
 ということは
 運よく入替戦に当たらなければ
 詐欺みたいなレベル表示になりかねなかったり・・・?
 (そんなに負けてたら別の意味で問題ですが)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

==========
桜瀬軍☆軍師:荀攸
SR仲達 SR春華 SR王異 SR賈詡 R郭嘉 C郭姐

○>軍師:法正「長槍閃陣」
SR劉備 R魏延 R馬超 UC周倉 C夏侯月姫

早めに長槍を使ってきたのですが
これが偶々こちらの連環陣と重なってたので
動きを止めて射撃したり迂回しつつ攻城に向かったり。

×>軍師:呂蒙「防柵再建」
R大喬 R徐盛 UC韓当 UC張紘 C張昭 C朱桓

大流星を援護兵まで呼び出してガチ守り。
隠密使ってもこんなに厚い肉壁に阻まれると無理。
さらに朱桓は火計・・・ダメ計なので
士気さえあれば埋伏場所がわれてしまうのですよ。

×>軍師:呂蒙「遠弓撃陣」
R孫権 SR陸遜 R周瑜 UC黄蓋 UC韓当

前回、黄蓋の「決死の攻城」で逆転されてしまったのが
すっかりトラウマになってしまい
そればっかり警戒しすぎて他がお留守になってましたorz
最後の陸遜&孫権のW号令を
「刹那神速」で潰したけれど時すでに遅し。

×>軍師:ビ竺「再起興軍」※未使用
SR魏延 LE劉備(本宮大徳) R関銀屏 R関興 C月姫

何がどうなったのか
今ひとつ記憶に残ってません(汗)
向こうは大徳1発しか使ってないんですが・・・?

○>軍師:法正「長槍閃陣」
LE諸葛亮(横光八卦) SR趙雲 UC張飛 C月姫 C趙累

相方はイヤになるほど見てるらしいですが
桜瀬的にはお久しぶりの諸葛。
3人掛け→質実効果を出されてどうしようもなくなったので
初めて機略味方掛けを使いました
速度上昇がついてるのを忘れて
さらに上から刹那神速をかけ
うっかり槍に触れた郭姐が蒸発(笑)

○>軍師:周瑜「極滅業炎」※未使用
SR甄皇后 SR張遼 UC夏侯惇 SR甘寧

舞姫を甘寧さんで守る態勢だったらめんどいなー
と思っていたら甘寧を守るようにして騎馬が走ってきました。
人数が少ない割に暴勇に2人以上入ってるとか
実質動ける部隊が3なのに2以上ってそりゃマズいって。
なんだかんだで無勢には今のところ無敗。

×>軍師:李儒「兵軍連環」
SR呂布 R高順 C胡車児 Cハイゲンショウ

高順と胡車児を伏兵で倒し
ハイゲンショウを自力でやっつけて呂布に暴勇。
これで先制をとっておいたのですが
案の定後半から本気出してきました
 天下無双→暴勇
 陥陣営→機略で雲散
 陥陣営(2回目)→士気残ってません(泣)
さらにこちらの自城前に連環陣を敷かれ防衛失敗。
自由に動けるようになった陥陣営が
士気消費は変わらず3ってのは納得いかん。

桜瀬軍☆軍師:荀攸
SR仲達 SR春華 R郭嘉 R夏侯淵 R羊コ

大戦NETでデッキ登録すると
勝率が下がるジンクスにハマり中。
×>軍師:周瑜「極滅業炎」
SR呂蒙 SR呉夫人 R太史慈 UC魯粛 UC張昭

踊る呉夫人を止めねば、と
ほいほい誘い出されて業炎発動
淵ちゃんがど真ん中にいるのにー(((゜д゜;)))
せめて騎馬だけでも刹那神速で逃げようとしたところへ
さらに麻痺矢号令で追い討ち。
増援発動させたけどムリムリ。

【本日の黒歴史】
桜瀬軍 † 軍師:魯粛
SR呂蒙 R陸遜 R司馬師 SR張春華 UC程

一体何を思ってこんなデッキを・・・
あのときの自分を問い詰めたい。
×>軍師:法正「再起興軍」
R姜維 R黄忠 R徐庶 UC甘皇后 C王平

しかもここで挑発とか。
ところで陸遜の武力が7になってて
「おぉっすごい!7もあるよ!!」
とか思ってしまったのですが
冷静に考えたらコスト2で武7って普通、ですよね・・・?

*** COMMENT ***

最近SR周喩の使い方にイライラして仕方ないです
圧勝してるのに奥義だけで負けたり…まぁ読み切れない自分も悪いんですが(^^;)

SR呉夫人使えそうですね☆
私もSR甘寧や孫尚香など使わないカードばかりダブります(´・ω・`)

旗あんなのにしてみました(゚ω゚)ノ
自分あーいうの作るセンスないので心配だったんですが、
とりあえず不評じゃなくて良かったです(苦笑)

本日の黒歴史デッキが素晴らしい!呂蒙と陸遜!w
隠密状態で麻痺矢は面白そうです(≧∀≦)
射抜いてる時も確か姿見えないですもんね(・ω・*)楽しそう

コスト2で7は普通ですよ(・ω・ )むしろコスト2で9とか出られたので低い方だったり。曹丕様は触れてあげないで(笑)

陥陣営にも暴勇ですよヾ(・ω・ )ノ"知力5なら陥陣営時間内、余裕で止めれます。
攻城ゾーンで使われると意味ないので、なるべく早めの使用を(・ω・ )
あ、あと天下無双が4c未満なので、そっちは無視するとか…できないか(・ω・ )三倍速だもんね。

6枚デッキで無勢に無敗中ですかΣ( ̄□ ̄;)凄いですねっ
私は二連敗ですよ…無勢だけでも厳しいのに神速とか挑発とか組まれると勝ち目が(ノД`)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

