三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


ろっくおんー

何をやっても勝てない日というのはあるんですね
昨日は1勝もできませんでした'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
軍師育成も上手くいかず
どんなに特訓で目押ししても経験値1。
ヤケを起こしておかしなデッキを組んでは
またドツボにハマるという。

結果なんと7連敗ですってよ。
もうね。
さすがにヘコみました。
ふて寝とかしたくなりました。


で、今日。
ステッカー変えて気分も変えてみた。
【スナイパー】にしてみたよ。
まあ何気に弓兵よく使うし
こないだも春華が良い仕事してたし。

「目標、狙い撃つ!!」なんてな!!!
すみません流してください

新規カードを入れてしまい余計なサブカを作るハメになったり
(君主名を確認せずにスタートボタン連打してた)
思いつきで組んだら総伏兵になりそうで慌てて変更したりと
相変わらずボケが続いていましたが
どうにか負け癖とはおさらばできたようです


★★コメント返信★★
綾月さま
 今のところ董卓には会ってないです。
 相方が「よく見かける」というR惇やSR諸葛にも会ってません。
 運がいいのか悪いのか・・・
 対呉、というか対弓での隠密は強いですよね
 一方的に打ちまくれるので。
 突然の効果切れで焦ることもありますが(^^;

蒼崎勇嘉さま
 こちらこそ今年もよろしくお願いしますです~(≧w≦)
 入替戦は格上の相手に当たる分にはおいしいんですが
 格下の相手に当たってしまうと敗北=降格なので
 プレッシャーに弱い桜瀬には厳しいものが・・・(苦笑)
 個人的にはアレですが
 ゲーム的には面白いシステムだと思います。
 
Mさま
 最近蜀はほぼ挑発&長槍閃陣のような気がします
 張松もやたらと見かけるし。
 馬謖まで槍+挑発になったし。
 長槍閃陣を出されると近づけなくなってしまうのを
 なんとかしてほしいものです(´・ω・`)

猫耳少女さま
 郭嘉も滅多に引きませんが賈詡も引かないですよ。
 最近はもっぱら軍師張角ばかりorz
 ところで曹植ってもしかして
 前と絵があんまり変わってないから
 余計に浄化って思うのかも・・・と
 今思いつきました。
 

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

昨日やらかしたこと まとめ
・黄蓋が「決死の攻城」になっていることを忘れ
 防衛失敗、逆転負け
・結構な武力差があるにも関わらず
 一騎打ちに勝てない。
・「降格危機」って言ったって
 実際どこまでいったら降格するのかと思ったら
 入替戦敗北で確認できず
・何故か隠密中のほうが刺さるトウ艾
・通算4枚目の軍師張角を引いた
 ちなみに今日も引いた。5枚目。さすがに捨てた。

詳細については忘れさせてください(´∀`;)

以下、本日の戦績。
=========
桜瀬軍☆軍師:郭嘉
SR仲達 SR春華 SR王異 SR賈詡 R羊コ C郭姐

前作で愛用したデッキに近い構成を意識してます。
メインで使っていた計略をそれぞれ
雲散霧消→機略自在で代用
攻守(妨害)→離間で以下略
刹那求心→刹那号令(ry

△>軍師:法正「長槍閃陣」
R魏延 R関銀屏 UC張飛 UC周倉 C張累 C張松

中盤で陣略発動
チョロで挑発乱打かと思いきや
陣中で車輪発動しはじめたり
誰も強化してないのに銀子さんが目覚めたり
しかしこちらも
少し気を抜けば刺さるというのに
やたらと相手の人数が多いので
敵陣を超えて城壁に辿り着くことができず
ぐだぐだのうちに引き分けで終了。なんだこれ。
ちなみにこの相手、
昨日りんどうさんが当たったのと同じ君主だったそうで。
(使用カードは全然違うらしいですが)


桜瀬軍☆軍師:荀攸
SR仲達 SR春華 SR王異 SR賈詡 R郭嘉 C郭姐

先のデッキで羊コと郭嘉をチェンジ。
速度が上がるけど武力上昇値は下がる。
吉と出るか凶と出るか。
ついでに総武力も下がったよアハハ
総武力19/総知力51 ァ '`,、'`,、'`,、
余談ですが「1」の頃に一時期
これと全く同じメンバーで組んでたこともありましたが
あのころとは中身が全く変わってしまいましたな。
一見変わってないように見える文和も計略に人数制限が・・・

○>軍師:張角「太平要術」
R夏侯淵 C曹昂 R高順 R華雄

なんで2色?みたいな。
殿馬で加速してきた華雄を暴勇で止め
淵ちゃんを郭嘉率いる騎馬組で止め
ラストの陥陣営を気合と根性で阻止。

○>軍師:郭嘉「突撃闘陣」
LE張遼 UC夏侯惇 UC鍾会 UC楽進 C郭皇后

実際こちらはかなりテンパってたんですが
(騎馬4隊は桜瀬が捌ききれる限界を越えてます)
向こうの突撃闘陣の範囲と
こちらの連環の範囲がいいカンジで重なったおかげで
なんとかなりました。

○>軍師:郭嘉「再起興軍」
SR呂布 SRトウ艾 R張コウ UC于吉

隠密で逃げようとするトウ艾を
わざわざ刹那神速で追いかける。
今思えば無駄だったかもしれん。
あとまたしても于吉の水計を忘れてたorz
まあ知力だけは高いから被害は少なかったけども。

○>軍師:SR李儒「兵力増援」
SR呂姫 R張遼 R華雄 UC公孫サン

白馬陣を多用されて少々疲れていたところに
張遼が武力上げながら走ってきて
連環陣の範囲外で武力上げながら
ずっとウロウロしてて怖かった(((゜д゜;)))
武力19になった張遼に一騎打ちを仕掛ける郭姐。
いやいやいや無理ですからっ
無理ですからぁー(泣)

○>軍師:荀攸「兵力増援」
SR甄皇后 SR曹操 R典イ R夏侯淵

伏兵は多いわ暴勇はあるわで
向こうはさぞやりにくかったと思われます。
舞われた直後に間違えて全軍出撃させちゃって
曹操の武力がエラいことになってて笑いました。
実のところ舞なんざ使わず姫を端攻要員にして
悪来の槍で騎馬を威嚇しつつ乱れ撃ち乱発されるほうが
何倍も厄介だったりする。

×>軍師:郭嘉「再起興軍」
SR司馬懿 R張コウ UC夏侯惇 C李典 C劉曄

反計系が2人もいるとやり辛い・・・
李典にあっさり反計されました
りんどうさんは「看破よりは士気多くてヨカッター」
とか言ってましたがそういう問題じゃないし。
機略も相手にすると大変です。
ていうか自分トコの仲達はほとんど計略使ったこと無いぞ
世の仲達は大抵機略を中心とした構成になっているというのに。

*** COMMENT ***

スナイパーカッコイイですね!(*゚ω゚*)暗殺暗殺w


降格危機ってどこまで下がるかわからないけど
とりあえず入れ替え戦が発生するようになるんですよね。

もしかしたら入れ替え戦で負けない限り降格しないのか…も?


曹操様夫婦&仲達夫婦で組んだらそれだけで伏兵3枚な上に主力二枚伏兵です(・ω・ )

反計機略相手には、暴勇とか離間とかチラつかせてそちらに反計看破持ちいかせて雲散ですよ(・ω・ )

騎兵四人いるのに乱れ撃ちはツライですよね('`)
武力が低いので騎兵でも突撃した途端ポロポロ脱落して…


しかしそのデッキで五連勝とは、やはりそのデッキは完成度高いって事ですね(・ω・*)私は変えちゃったけど、是非とも頑張りましょうっ

…ストラトス?

違ったらごめんなさいwww



魏で組んだら意外と総伏兵になっちゃったりしますよねwww

自分の組んだ好きなカードで揃えた求心も
【曹操、艾、劉曄、于禁、郭皇后】と伏兵四枚のパターンで
場内発進しないと逆にきつい時もあります><

というか、まぁ自分もかなり高知力好きなので^^
必然的に伏兵が多くなっちゃうんですよねww

于禁とかは伏兵より勇猛にして欲しいくらいいですよwww

まぁ、今は無勢がメインなのでそこまで伏兵が多くはならないんですけどね。

それでも四枚中二枚は伏兵だったり><



リンク貼らせていただきましたのでよろしくお願いします^^

ではでは^^w

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

