三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


桜瀬の風邪が治ったと思ったら
今度はりんどうさんがダウン。
・・・もしかして、うつった?(汗)すまん。

そんなりんどうさん宛てに
友人知人の年賀状に紛れて何か来てました

年賀 田中


田中ー!???

戦嬉キャンペーンとかいうのが
そういえばありましたね。
おめでとう。当たったらしいですよ。

りんどうさんから喜びのコメント。
「こんな地味なトコで運使いたくねーーーーー」


☆☆コメント返信☆☆
TAKAさま
 こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
 チームフラッグって結構目にする機会が多いので
 カッコいい旗だと気合入りますね
 ・・・でもパーツが高すぎてorz
 なので、チームの皆さんにお任せしようかと(^^;
 
猫耳少女さま
 今年もよろしくです~(≧▽≦)
 書き下ろし、思ったより高値で焦りましたが
 ようやくゲットしましたよー
 まさか呂布があんなことに・・・(笑)

Mさま
 こちらこそよろしくです(≧w≦)
 どうやら寒かったのと
 年末年始でいつも以上に不規則な生活が
 まずかったみたいです。
 
零さま
 ありがとうございます~
 ステッカーがくじ制なおかげで
 なかなか狙ったものが引けず・・・
 ( ̄□ ̄!! もしやこれも瀬賀の罠なのかっ!?
 
綾月さま
 弟さんもダウンされてたのですか
 そちらもお大事に、です。
 900ptですか!・・・すごい
 ステッカーくじで浪費している桜瀬には
 見たことも無い高額です(笑)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

==========
桜瀬軍★軍師:荀攸
SR仲達 SR春華 UC惇兄 LE淵 C郭姐

×>軍師:陳羣「知勇兼陣」
R曹丕 Rホウ徳 UC夏侯惇 C劉曄 LE楽進

一騎打ち負けすぎ。
楽進に負ける惇兄とか
弱体化2連打で武1になったホウ徳に負けた郭姐とか。

桜瀬軍☆軍師:荀攸
SR仲達 SR春華 SR王異 R郭嘉 SRトウ艾

○>軍師:郭嘉「再起興軍」
SR張遼 SRトウ艾 UC鍾会 C郭皇后 C劉曄

トウ艾が何ていうか、微妙。
消えるけど、どの道接触しないと攻撃できないし
再度消えるまでにも時間かかるし。
それなりに効果時間長いけど
普通に士気4の神速で充分だよ、みたいな。
同じコスト2武7だったら
そりゃ惇のほうが使い勝手が良いだろうよ。

×>軍師:郭嘉「突撃闘陣」
SR司馬懿 SR夏侯惇 C劉曄 Rホウ徳

向こうの機略(強化)を
ギリギリ機略(雲散)できるかと思ったんですが
速度上昇された劉曄が思うより早く
こちらの懐に回りこんできて看破されました
突撃闘陣は今ひとつ活かされてなかった模様。

桜瀬軍☆軍師:荀攸
SR仲達 SR春華 R郭嘉 R羊コ LE夏侯淵

雲散がないと生きていけない体質とはいえ
惇兄にばかり頼っているのもよくないと思ったので・・・。
先日相方に貰った羊コちゃんも入れてみたよ。
○>軍師:荀「転進再起」
SR曹操 SR王異 UC夏侯惇(真島) C李典 C劉曄

どんだけ反計したいねん(汗)
敵騎馬を刹那神速で抑えつつ
乱れ撃ちで押しました

○>軍師:張角「太平要術」
R周瑜 UC蒋欽 C程遠志 C張梁 C周魴 Cハイゲンショウ

美周郎がいると
淵ちゃんが火計に脅かされるのですが
2色編成だったので、先出しさせてから出城させて
城前で乱れ撃ちで全滅を図るとかいう荒業ができました

○>軍師:郭嘉「再起興軍」
SR甄皇后 SR曹操 UC夏侯惇 R典イ

はじめて見たよ甄皇后。
・・・もっともこの日は並んでる間にも別の人が、
隣の台でも相方が遭遇してましたが。
全軍で攻めるわけにもいかず
さりとて部隊数調整すれば素武力で負けてしまう。
散々苦労しましたが、どうにか春華さんが「暗殺」成功(笑)
隠密って便利w

△>軍師:陸遜「再起興軍」
R陸抗 UC凌統 UC鍾会 UC楽進 C曹昴 C李典

よくわからない2色編成。
しかし人数が多いので
攻めあぐねている間にタイムアップorz


ここでりんどうさんからプレゼントがー!!
曹丕様ですよー(゚∀゚)
しかし魏武は使わんぞ・・・
りんどう「しかも短くなったしな!」

などといいながらも、一応使ってみる。

桜瀬軍☆軍師:郭嘉
SR仲達 SR春華 R曹丕 C郭姐 SRトウ艾

さっきあんなに言ってたのに
またトウ艾が入ってますよ。
伊達にステッカー「ツンデレ」貼ってないよ(関係ない)

×>軍師:呂蒙「防柵再建」※未使用
UC大喬 R呉国太 R周泰 UC魯粛 UC陳宮 UC李儒

やはり惇兄にしておけばよかったといきなり後悔。
トウ艾には無駄に伏兵付いてんだよっ(無駄とか言うな)
しかも迷った挙句に突撃闘陣張ったら
陣置いたところに柵固まってるwwwww何のイジメですかこれは。
今回ばかりは隠密からの狙撃も
大喬の周りを取り囲むSP(笑)こと肉壁に阻まれ
魯粛の召喚する突撃兵を放置も出来ず戦力を割かれ
頑張って敵城ゲージを70%以上削ったものの
一瞬で逆転されました(ノД`;)

*** COMMENT ***

流れに逆らってトウガイ使ってますー(´ω`)ノ

…何回夏候惇だったら勝ってたのにと後悔したことか(;´д`)

でもやっぱり使いたい武将使ってやりたいですよね☆

私も田中年賀状、草葉様に見せてもらいました。
効果範囲が日本になってるという細かいところに笑ってましたよ(ノ∇`)三国志なのに日本でいいのかい(笑)

無勢の舞は六枚低武力使ってる身としてはかなり厳しいですよね…
けど他の相手だとイマイチ効果発揮できずに終わることも多く、使うと難しいですよね。

春華の隠密戦法がそこで生きるとは…(・ω・*)
私も見習って、舞姫に当たったら積極的に狙っていこうと思います(・ω・*)

軍師田中に笑いました^^w

が、その後のりんどうさんのコメントにもっと吹いたwww

そりゃそうですよねw


今回の艾はライバルが強すぎて使えないんですよねー;;
士気も重いですし…2のころずっと愛用していた身としては悲しいですw
どうにか使えるデッキがないか探しているところです><

突撃闘陣と合わせて長くて消える白銀もどき…くらいですかね><w


…春華様の「暗殺」に惚れました(笑

まさか本当に年賀状が田中だったとは( ̄口 ̄;
前回の方が豪華だった様な…?;

SR甄皇后は3になってから殆ど見かけないですよね~
昔はこそこそ使ってる人も居たのに(ノω`。)懐かしい悲哀

魅力防柵付きで悪くないのに…やっぱり計略が問題なのかOTL

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

