三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


帰還報告

東京から帰ってきましたー

うっかりメインICを忘れて
泣く泣くサブで全国行ってきたんですよ

どうみても魏単のデッキなのに
何故か軍師が周瑜で
いきなり燃やされてびっくりとか
(アレの威力、ハンパないですね)

悲哀改め苦楽デッキに曹植が入っていて
暴勇使っても浄化されるなー、と思い込んで
隠密使ったらあっさり雲散されて
そういやちーちゃん計略変わったんだっけorz
とか

自分では使ったことがないので
相手が使ってるのを見ただけでの判断ですが
転進再起は思ったより使いにくそうだなー、とか

いろいろあったけどやっぱ対人戦は楽しいね(・ω・)
どうにか戦い方の方向性も見えてきました
デッキは当初の予定どおり
司馬夫婦と軍師荀攸を軸に
R(LE)淵・UC惇・羊子・郭嘉・郭姐あたりを
気分によって組み合わせることになるようです。
今度はメインICで。

引きの方は軍師張角がダブり
あとは玄妙イクに水計荀攸・暗殺李儒に軍師文和と
自分の欲しいものはまったく引かずに
相方が欲しがってたカードばっかり引いてきました
なんという貢ぎ体質。
東京土産ができたよー\(^O^)/
一方そのころりんどうさんは
自引したR呂姫をR曹丕とトレードしてうはうは言ってたらしいorz


・・・えーっと
何をしに行ってきたんでしたっけ?(苦笑)


★★コメント返信★★
猫耳少女さま
 必殺の計を使ってきましたですよ。
 ずっと気になってた台詞の謎が解けてよかったです
 それにしても
 やっぱアレは固有台詞なんでしょうか・・・(笑)

TAKAさま
 孫策と太史慈なら模擬戦も盛り上がること間違いなしですね!
 あれってどこまでが狙って設定された台詞なのかはわかりませんが
 イメージどおりの台詞だと嬉しくなりますよね
 周瑜の模擬戦も見てみたいです
 あぁっ、でも軍師な周瑜も見たいかも。
 
綾月さま
 模擬戦での夫婦の会話はなんとなく
 群雄伝を彷彿とさせるものが。
 つまりアレが瀬賀公認ということか・・・?(笑)
 あ、遅くなりましたが
 誕生日SSありがとうございましたー
 おいしく頂きました(≧▽≦)v

蒼崎勇嘉さま
 自引、頑張ってください!!
 私は自引では3ヶ月は引けない自信があります(泣)
 なにしろUCでさえも
 欲しいカードは引けない有様ですから・・・(´;ω;`)

*** COMMENT ***

ライブは?!Σ( ̄□ ̄;)(笑)

転進再起は足並み揃えたい時には最適ですね。
張飛を残して全滅で更に攻城してくる部隊がいる!っていう時とか。稀ですけどね(笑)

浄化は曹植から消えた代わりに呉軍の張紘が今度持つようになったので、対呉軍の時は要注意です(・ω・´)

魏単なのに軍師周瑜Σ( ̄□ ̄;)恐ろしい孔明…いや、公瑾の罠ですね(笑)
ただ軍師でも士気制限かかっちゃうので、完璧に騙すなら念密な士気計画が必要そうです…
ダメージばかりに目が行く陣略業炎ですが、地味に移動速度も下がるらしいです。だから逃げれないんだ…

お帰りなさいまし~(´∀`)ノ

軍師周瑜の威力は凄いですよね><
その威力をどうにか面白い様に使えないだろうか(・∀・ )(ぇ
大流星と一緒に使うとか?
範囲が円なので端に柵張って大喬が入らない程度の所に張れば儀式時間長くてもいけるかも?

セリフは固有かもですね
それ考えるとmasaki司馬懿さんのセリフも聞いてみたかった(´;ω;`)ブワッ

おはようございます

なかなか自引きがよろしくないようで、自分もダブりまくりです。
昨日大戦に行って我が家に3人目の李典が来ました…OTL
みんなで仲良く本読んでます(苦笑)
まだ稼働して2週間もたってないのに…因みにビ婦人も3人います。
りんどうサマのブログと交互に読んでるとすごく面白いです。
自分も良き相方がいればとつくづく思いますよ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

