三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


まだ20回程度しかやってないというのに
相方の分合わせても40枚そこそこなのに
ええと
張松とー、張魯とー、張紘とー、袁術とー、
李展に潘璋にカン沢に曹彰に法正×3
およそ4分の1がダブリって・・・

特に相方は法正(軍師じゃないほう)ばかり引いていた
普通のホセには興味ありませんっ!とか言ってみる。



やっと魏軍引けたよー
071217_0102~0001


帰ってきたベン様と公達ー!!
ぴんくぴんく!!!(何)

ちなみに軍師公達は最終戦のあとに引いたものなので
まだ一回も使ってませんが
これから使っていきます。
待ちに待った連環ですよ。
兵略の増援はぶっちゃけ使わないと思う。
逆に郭嘉さんは
桜瀬的には宝の持ち腐れな陣略なので
再起用でレベル上げる予定。


☆☆コメント返信☆☆
TAKAさま
 おおおっ!!!
 おめでとうございますー
 主力で使うカードが早めに引けると嬉しいですよね
 ウチは自分で使わないものばかり引いて
 肝心の欲しいモノは出ない、と
 どうやら自引きは当てにならないので
 トレード等、他の手段を使うしかなさそうです(´・ω・`)

綾月さま
 軍師育成は面倒くさいかと思いきや
 意外な楽しみが一つ増えました(*´Д`*)
 兵糧は赤字続きですが(汗)
 あとどうやら奥義発動の台詞は
 陣略と兵略で違うっぽい?です
 どうせ使うならゲージ溜まってから使いたいんですが
 COM戦だと溜まる前に落城させちゃったりして(´・ω・`)

猫耳少女さま
 郭嘉の陣略の突撃ボーナスは
 武力差がどうとかいうレベルじゃないようです
 でも相手が槍中心だとついつい敬遠してしまい
 再起を選んでしまうチキンな私(COM相手なのに)
 なので、ある意味これでよかったような。
 むしろ軍師荀攸の増援のほうが扱いに悩みそうです。


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

R呂姫(前SR)が槍だってことを始めて知りました(汗)
逆に曹彰が騎馬に戻っていたことを以下略。
英傑伝でノルマ槍1とか言われて
入れようとしたら馬扱いになってたf(´∀`;)

さてさて
ベン皇后が歩兵から騎兵になって
さらに味方の攻城能力を上げるという
攻城が不得手な騎馬の国としては
実にありがたい舞を持って帰ってきたということで
さっそく実戦投入してみたのですが

あれヤバイっスよ(((゜д゜;)))

落日の舞は城攻撃力が上がる、とのことですが
特攻系みたいに劇的に上がるわけではないようです。
むしろ問題なのはもう一つの効果。
あくまで目視なので正確なことはわかりません
わかりません、が
攻城ゲージが溜まる速度が2倍だか3倍だか
とにかくえげつない速さになります。
攻城が入ったときの「ぱりーん」って音がしたころには
既に次の攻城ゲージが溜まり始めてて
3~4人を少しずつずらして攻城させると
常に攻城の音が響いてるような状態に。

騎馬に変更になったので
神速号令→全滅→落日発動→再起しても間に合わない
充分あり得る・・・Σ(゚Д゚;)!?

*** COMMENT ***

卞皇后はワラで挑むとガチですΣ( ̄□ ̄;)
落日ワラ対ケニアだったらケニア側が泣きますっ
実際城ゲージはそうでもないにしても、パリンパリンいくので精神的には大ダメージっ(笑)

すっかり再起から離れて暮らした私は荀攸は手放せない一枚になりそうです(ノ∇`)

卞皇后は強いらしいですよね~
ずっと舞ってるのも良いですが、
攻城したい時だけ舞うのもアリかもです(・ω・`)自身も張り付いて舞うとか
舞った後は撃破されちゃいますが
復活すれば卞皇后も前線に加えてあとは守るだけ。
騎兵で武力2なら十分戦力にまりますから(´ω`*)

少しずつ攻城いれて行きたいなら話は別ですけどね(苦笑)

落日の舞いは攻城速度上昇(3倍速)・攻城力低下(1/3)という情報です。
(数値は目測だそうですが)
特攻中や終了間際の接戦には相性が良い反面、普通に使うと回数を稼がないと辛いのが難点。
まぁ、全滅した後に使われたら、惨劇は回避できそうにないですよねぇ(苦笑)

・・・特攻号令中に落日を使ったらどうなるんだろ(笑)

卞皇后羨ましいです~!!
また素晴らしいイラストになって帰ってきたんですね!
これは早急にゲットしなければ・・・・(≧∀≦)
R呂姫の槍兵変化には驚きましたが、イラストが可愛くなってたのでよかったです♪
今回は、イラストだけでも大いに楽しめそうですよね~( ゜∀゜ )

それにしても攻城ゲージ速度が上昇なんて恐ろしすぎます(爆
でもさぞかし快感なんでしょうね!
卞皇后・・・・素敵です☆

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

