三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


りんどうさんからカード貰いました

り「君が大好きな絵師、masakiさんの・・・」
桜「えっ!?まさかもしかして」

「紀霊」

orz

スペックは全く変わってなくて絵師だけ変更て。
いや、使いやすかったから
スペック変更なしってのはありがたいんだけどさ・・・



トレードで軍師・郭嘉をゲットしました!
うはー め っ さ 美 形 !!!(*´Д`)
さらに魅惑のSR文和ボイス(あ、今はRだっけか)
071215_2203~0001

・・・が、しかしですね
かの軍師の陣略は
範囲内の味方の武+1
さらに 騎 馬 に 突 撃 ボ ー ナ ス
まさに馬の国・魏向けの軍師。
しかしですね
桜瀬は弓の方が使いやすいわけで。
デッキ的には明らかに陳羣の知勇兼陣の方が使いやすい。

ごめん郭嘉・・・君の力をフル活用できないかもしれん。

でも使いたいんだよ
奥義発動時とかでイラストが出たりするともう
リアル士気がもりもり上がっちゃうよ

ところで
対COM戦やってたときにこの陣略を試してみたところ
攻城兵をたった2回の突撃で沈めました。
んなモンを神速使いの方に使われたらと思うと・・・(((゜д゜;)))


☆★コメント返信★☆
TAKAさま
 槍策はコストも上がってますが
 計略も速度上昇の効果が追加されてたんですね
 ところで少々誤解を招いてしまったようですが
 SRソソを引いたのはウチの相方、りんどうさんです
 桜瀬は魏軍をまだ1枚も引いてません(ノД`;)

綾月さま
 隠密戦法はとりあえずやたら長いのと
 対弓では一方的に攻撃できるので便利です。
 ただ、COM相手だとどうやら位置がバレているらしく
 普通に攻撃されます(´・ω・`)

Mさま
 同じ計略でも微妙に変わってたりしてて
 雄飛に速度上昇がついてたなんて・・!!(´Д`;)
 当分は練習兼ねて英傑伝に引きこもります(苦笑)
 ( ̄□ ̄!!司馬懿両方って、凄いですね
 
猫耳少女さま
 むしろメインで使ってるカードの変更点さえも
 把握できてなかった私にも問題だったかと(笑) 
 曹植の絵師は変わったはずなんですが
 ぱっと見ではわからないほど似てます。


続きは
今日いろいろ試してきたコトとか。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

相方からもう1枚、郭姐さんも譲り受けました

イラスト的には前の方が好みとか言いつつ主力候補です。
しかしなんというかこう
楊阜どのに魅力つけたようなスペックが
1→2における陳宮と曹皇后の関係を思い出しますな!


他に主力候補となってるカードをはじめ、
気になってるトコを使ってきました。以下まとめ。
対COM戦で、しかも難易度の低いトコばっかなので
なんともいえないところなのですが。

【R夏侯淵】→旧SR淵で代用中
募兵ついてるー( ̄□ ̄!!
とまあ、またしても予習が足りてないことを露呈。
知力が低いのが難点ですが
弓兵なので文鴬に比べりゃまだマシなほう。
乱れ撃ちでも走射ができる模様。

【C郭皇后】
相方にもらった郭姐。
計略使ってびっくりしました。
「おいたが過ぎたようだね」
って、それ春華の台詞ーーー!!!

【UC鍾会】→旧枠で代用中
いずれは軍師荀攸を使いたいので
そうすると大水計に変わるダメ計がほしいなー
ということで名前の挙がった鍾会。
これまた計略時に懐かしいアノ台詞が聞けます(;A;)水計連破・・・
範囲は水計に比べると横幅やや減・縦幅やや増。

【SR呉夫人】→新枠
引いたのでさっそく使ってみた。
計略がいわゆる鼓舞の舞。
たぶん士気上昇値も前回と同じぐらい。
ポリゴンが美人さんになりましたよ。
しかし台詞が・・・「感謝しな!」って(汗)
あと、前と同じ要領で使おうとしたら
柵が剥奪されてて焦りました。

【陸抗】→旧枠(ry
今回の計略でも
前の号令と同じボイスが聞けました(≧w≦)
え、あ、感想ってそーゆーコトじゃない?
んと、プチ後方指揮って感じです。範囲もちっちゃめ。

【UC紀霊】→新枠
スペック的には全く変わらないので
使い心地も変わりません。
強いて言うならば勢力が<袁>から<群雄>になったので
本人よりも周囲のほうが変わったんじゃないかと。
ちなみに多勢の攻めの効果は
自分含め5人いる状態で+8でした。


今日の引き
R馬超
UC張紘(2枚) SR呉夫人 C潘璋
UC董白

いきなりダブリとか(汗)
しっかし
全然魏軍が出てこねーーーーーーーー(泣)
071215_2202~0001

*** COMMENT ***

軍師郭嘉良いですよね(*´Д`*)カッコイイ
突撃ボーナスの陣略は嬉しいんですがもう一つは確か再起ですよね?
せめて連環だったらOTL

突撃陣だったら仮に相手に武力で負けてても
司馬懿さんで春華さん守りやすくなりますけどねぇ(´ω`*)

呉夫人のイメージがガラっと変わった事に驚きが隠せません(苦笑)

私も魏軍が引けず凌操がダブりました(・ω・ )
一枚はリトさんにあげたので手元にあるのは一枚だけだけど…っ

軍師郭嘉おめでとうございますヾ(・ω・*)ノ"
奥義もそうだけど、訓練の時も喋りまくるのが素敵です。
頂上で見たのですが突撃ダメージの上昇量は全突も真っ青の威力ですよね…。
ただ、移動速度上昇がないし、正方形の中でしか効果ないので、若干使いづらい感じはします(・ω・ )

アワワワッ(((゚д゚;)))
スイマセン間違えておりました<(__)>
午前中にチョットやって来ました、最初の2戦が終わって出て来たカードを開けたら…ッ!槍策キターd(≧▽≦*)-ッ!
昨日のR太史慈R孫尚香(呉)R趙雲R軍師張角に続く5枚目の光物GET
その後はもうニヤケッぱなしでした(キモッ)

お腹イッパイで帰って来れました。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

