三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


昼休みが待ちきれなくて
混雑してなかなか繋がらないあぷろだで
何度もF5を連打してみたり(注:仕事中)
ヤフオクのほうで画像探してみたり(再注:仕事中)

新カードを見つけるたびに一喜一憂してました。
画像見たときの感想を簡単にまとめると
※能力面での感想はまた後程。

(≧▽≦)
・春華ー!!!(何)
・尚香ちゃんが呉蜀どっちも可愛いよーvvvv
蒼天キター(゚∀゚)ー

(゚∀゚)
・思ったとおり劉曄がいいカンジ
・文姫の可愛さにビックリ
・絵師が変わったのに
 以前の絵の雰囲気を残してるものがあって
 ちょっと嬉しかった(曹植とか大喬とか)

(・Д・)
・R張飛の絵師がmasaki様だった
・厳氏と月姫は前の絵の方が好きかも
・何があったんだ公達・・・
・SR甘寧が同じ絵師なのに別人の顔つきだー
・郭姐の絵師が変わってた

(´;ω;`)
さようなら 司馬懿どの
一徳仲達がダメというわけではありませんが・・・

それにしても蒼天を出してくるとは。
前回のLEは結局揃いませんでしたが
今回はちょっと気合入れて揃えるぞー☆


☆★コメント返信★☆
TAKAさま
 ネタデッキもなかなか良いですよ。
 意外な奮闘してしまうこともありますし
 お気に入りだけで組んだカードが健闘してくれると
 勝利の喜びも倍増です(≧w≦)
 萌えデッキは多色構成になりがちですが
 魅力持ちが多いので上手くいけば先制かけられるかも。

蒼崎勇嘉さま
 春華は雲散がなくなってしまいましたが
 新計略でも充分に活躍してくれそうです♪
 新イラストも可愛いし
 これはもう外せませんよっ

猫耳少女さま
 こちらこそ、素敵な誕生日絵をありがとうございましたっ☆
 SR仲達の新計略って速度上昇つかないんですか!?
 そういや今日は味方掛け使ってなかった・・・
 1枠夫婦はもう使えませんが、
 愛着がありまくりなので
 ずっとデッキケースに入れておこうと思います(・ω・)

 

つづきは実際にプレイしてみての感想ですー

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

3時前に昼休み取って行ってみたら
4台中2台が設営中で
稼動済みの2台には既に先客が。
コンビニおにぎりをもふもふかじってたら設営完了。
出来上がったばかりのぴかぴかの台で
大戦3初陣行ってきましたー しかも全国。

スターターは予算の都合で2個。
開けてみたら蜀と魏。
またしても呉が無い、と。
そしてUC関羽がいきなり2枚に・・・

桜瀬軍
→SR司馬懿 SR張春華 SR王異 R夏侯惇 UC荀攸
→軍師:陳羣

まずは様子見。
○>SR劉備(大徳) R魏延 R姜維 R馬超(槍)
まだ全員旧枠。
計略変更に対応しきれていないのか
惇兄の目の前で計略発動する馬超どの。
睨みで雲散してやるわー
って、惇兄金髪になってるー!??(ポリゴンが)
あと陣略発動時の相手の軍師が田中で思わず笑いました

○>Rスウ C潘璋(ここまで新枠)
 UC韓当 R太史慈 C張梁 C虞翻 Cカン沢

何度か柵の影でスウが踊ろうと試みていましたが
隠密中の春華さんが阻止。
ところで太史慈の援護兵は知力1なのですね。
大水計で流しときました。
でも武力6が1人増えるというのは充分強いので
もしかしたら流行るかも??

×>R孫策(槍) R孫権 R太史慈 UC朱桓
仲達の計略を思わず攻守妨害のノリで使ったところ
「相手の計略の効果を消し、更に武力を下げる」
って、
それなんて雲散霧消ーーー!?
どこにも知力下げるって書いてナイ・・・
あと陣法使ってみたらほぼ同じ範囲に同じモノを重ねられ
意味なくなりました(´・ω・`)


<プレイしてみての感想まとめ>
 (≧▽≦)
・OPムービーで春華がー(もういいって)
・隠密が意外と使いやすいので、この調子でいくと
 桜瀬のカード使用率&計略使用回数は
 ダントツで春華が1位になりそう。

(゚∀゚)
・走射って言うの?めちゃ楽しいっス
・陣略もなかなか面白いのではないかと。

 (´・ω・`)
・カードスペック覚えなおすのが大変かも
・武10多すぎないか?

<欲しくなったカード>
【言わずもがな】
SR張春華 SR司馬懿(両方)

【スペック面】
軍師荀攸→連環持ちらしい

【絵的な意味で】
軍師郭嘉
SR諸葛亮(武将カード)
SR/R孫尚香
LE蒼天各種

ちなみに初引きは
R小喬(流星) Cハイゲンショウ C魯粛(軍師)
スターターカードを引いてしまうところは相変わらずですか。

仕事終わってからさらにもう1回
今度は英傑伝やってきました。
めんどいので以下省略。
いきなりSR曹操と軍師荀を引き当ててしまう
りんどうさんの黄天の奇跡ばりの強運を
私にも分けてくれー。

071213_1949~0001.jpg

*** COMMENT ***

いきなりですが、すいませんでしたっ!!
機略自在味方掛けすると移動速度upしてました(´ω`;)
嘘言っててすいませんですOTL

尚香はRもSRもどっちも可愛いですよねっ(≧∀≦)絶対集めねば!


曹植の絵師様変わっちゃったんですね(´;ω;`)

スペックや計略覚え直さないといけないのって大変ですよね(´・ω・`)

張春華は私も早く欲しいですー(≧ω≦)
2日間掘って、SRはシバイ(両方)、シン皇后、魏延の四枚でした~

いきなり全国対戦に向かうとは、結構勇気ありますね('`*)
私はスターター買えず、軍師カードがなかったので行きませんでしたよ…

いきなり関羽二枚とは不吉なΣ( ̄□ ̄;)
でもしっかりR引いてる辺り運は悪くないようですね(・ω・*)

走射楽しいですよね~。出した時の音や矢のエフェクトもわかりやすいですし。思ったよりも移動速度上がったのにビックリしました。


隠密戦法はどうなんでしょうね。一度相手側から見ないとイマイチ利点や使い道がわからない感じが('`)

桜瀬サマおはようございます。
自分も昨日仕事終わりでゲセンにダッシュしました。
魏か呉のスタータが欲しいな2/3だからまず出るでしょっと
箱を空けたら緑の国…ナゼOTL

しかも9戦して光物0って、ていうかUC袁術いきなりダブルってOTL

最初いつものつもりでデッキ登録したらハンショウが入らず「???」ってなった…???…ハッ!、槍策コス3になったんだったぁ。
メインの手腕屍が4枚デッキにぃぃぃぃ。
でも頑張りましたよ。
とりあえず今日もいきます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

