三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


日曜日に
りんどっちと店内対戦やってきましたー(・ω・)/
「2」ができる期間もあとわずかということで
たぶんはじめてお互いのメインで対戦。
桜瀬のメインデッキはもうすぐ使えなくなるし(;ω;)

りんどっちの文和がうっかり柵に当たって伏兵解除とか
いろいろありつつ桜瀬優勢で進めていて
攻城部隊を並んで援護していた曹丕夫妻。
さらにもう一押しを、と刹那求心を使おうとしたら
突如嫁が隣で踊りだしました
鼓舞の舞暴発orz
りんどっちが「ディスってんの?」という目をしていましたが
滅相もございません(((゜д゜;)))
最終的に勝てたとはいえ
あービックリした。


☆☆コメント返信☆☆
猫耳少女さま
色替えしてまで出てくるなんて(´・ω・`)やっぱ呪い?
どうせなら違うカードのほうが・・・。
遅くなりましたがこちらのほうに
ショボいですが誕生日プレをご用意いたしました~

Mさま
 徒弓麻痺矢、というか
 徒弓だけでも勝てないことが判明してしまいました(涙)
 騎馬単でも苦手な相手ということは
 騎馬が少ないウチのデッキではますます・・・?

綾月さま
 アレを曹真だとわかっていただけてホッとしました(ォィ)
 

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

========
今回もラブデッキをはじめ
いつもメンツをやってきたのですが
大体いつもと同じ展開なので省略。
ちなみに5勝5敗でした。
良いんだか悪いんだか。

お試しデッキのほうが
面白い結果が出たので
そちらの詳細を。

桜瀬軍「堅パパと袁な仲間たち」
→SR孫堅 R太史慈 UC紀霊 R陳琳 C沮授

何を血迷ったのか(笑)
我屍を使ってみたくなったのと
「3」で廃止どころか使用禁止にまでなってしまう人々も
この際だから使ってみようか、みたいな。
コスト1枠は甄洛と於夫羅とこの2人で最後まで迷ってた。
つかなんでそんなに袁家持ち歩いてるんですか。

○>SR周瑜 UC小喬 UC韓当 UC孫権 C顧擁
勝ったー!?
しかも落城。しかもトドメ沮授で(((゜д゜;)))※落城台詞が問題発言。
これたぶん業炎だったから勝てたんですよ。
コスト3撤退が痛くなるように散開させてたし。
赤壁相手だったら厳しかったと思われます。

△>Rホウ徳 SR王異 R夏侯淵 R楽進 UC曹皇后
引き分けたー!
この相手なら頑張ったほうだ、多分。
人馬を多用されて迎撃も取れず
もたつく槍が淵ちゃんに撃たれまくってたり
暴勇にビビって王異たんにいいように振り回されたり
水計警戒して封印しすぎて士気なかったりした割には
引き分けだったら頑張ったほう・・・・・・あれ?


桜瀬軍「賢女で大胆に呉魏連合」
→R陸抗 SR羊コ R辛憲英 R文鴬 R司馬師

文鴬の上級戦器をゲットしたけど
知力低すぎて使えないと嘆いていたところ
その場で憲英さんを引いたので。
最初は騎馬1隊では心許ないかなー、と
兄上ではなく杜預を入れようとしていたのですが
強化系だけでは落ち着かないのは
自分が雲散を常備しているせいかもしれません。

○>R呂布(弓) UC陳宮 C侯成 Rホウ統 UC李厳
見るからに嫌なカンジだったのですが
教え号令で乗り切る。
でも教え号令が切れる頃には教えも終了してました。
意外と短いのね。
上昇値が低くて効果時間もそこそこで消費3と考えると
少々割に合わないといえば割に合わないか、賢女。
でもまあ、可愛いからよし!!!(ちょっと待て)
終盤で相手が焦って破滅献策しちゃったおかげで勝利。

○>SR張遼 SR賈詡 SR羊コ R楽進 UC陳泰
絶望した!大胆不敵の短さに絶望した!!
自陣ど真ん中で発動して相手城門に辿り着いたところを
城内から出てきた陳泰さんが睨んだら
既に切れていたとか、いかほどよ。
そのまま城門に居座る文鴬を騎馬軍団が取り囲んだところで
兵法連環+おにーちゃん鎮圧で殲滅。
相手兵法は神速だと思っていたら再起(´;ω;`)読み違えた
回復もそこそこに、防衛に出てきた敵を
鎮圧→敵ヨーコ粘る→粘り返すのを我慢して再度鎮圧。
覚醒組の武力上昇も結構大きかったと思います。

×>R徐庶 UC黄忠 UC周倉 UC張飛 C張松
教えといたから大丈夫!と張り切って進軍させたら
確かに伏兵は平気だったケド
文鴬1人に雷落とされました。
上昇値が低いので3発は耐えられませんってば。

*** COMMENT ***

徒弓だけならなんとかなるんですけどね…
でも一番嫌なのはあの待ちスタイルと名君なんですけどね

私の場合落雷に限らずダメ計は全て苦手です
低知力ばかりだったので(苦笑)

メイン同士は初だったのですかΣ( ̄□ ̄;)
甄皇后の舞暴発はSRでもRでもどちらでも有るみたいですね(・ω・ )

賢女の教えは意外と短いんですよね(・ω・ )それだったら師の教えの方が使いやすかったり…?

徐庶のピンポイント落雷は師の教えですら厳しいです(-ω- )
だから私の軍師デッキも安心できない(・ω・`)

桜瀬サマお久しぶりでございます。
ダイターンは推挙からでも「あれッ?もう切れた???」ってくらいですから賢女からではホント短いと思いますです、それでも
武+10知+4の1.5倍速は心強かったですが…よく助けられました。

辛憲英は可愛いだけじゃないですぞぉ。
メガネ+ニーソ+可愛い=最強です(アホだ)

もう今週末(正確には木曜)には3稼動ですね、
自分はとりあえず手腕メインで様子を見るつもりです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

