三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


10日までに終わらせる仕事があって
まだ時間があるから大丈夫だろうと思っていたら
月曜から1人休み
水曜からさらにもう一人休み
その人たちの仕事が回ってきたおかげで
自分の分が手につかないぃぃぃorz

こないだ「武神はもう腹イッパイ」的な話をしたら
今日は鬼神のほうが出てきました(゜д゜;)
いやいや、要らんから
色替えとかしても要らんもんは要らんから(汗)


☆☆コメント返信☆☆
綾月さま
 若い=陸遜なイメージはありますね。
 R陸遜とか無双の印象が強いからかな??
 そういえば呉軍は魏や蜀に比べると
 軍師かどうかの判断がつきにくいような・・・

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

==========
桜瀬軍「ラブデッキ」
→R司馬懿 SR張春華 SR曹丕 R甄皇后 SR王異 C楊阜

○>SR馬超(涼) R成公英 R王異 UC閻行 UC陳宮
暴勇に頼ることになるのは明白なので
少しでも士気を稼ごうと鼓舞使用。

×>Rπ突骨 R祝融 UC朶思大王 Cケイ道栄 C金環三結
象さんが押しまくってくるので
ちっとも攻城が入りません(ノД`;)

×>SR劉備(奮起) SR姜維 SR魏延 R関銀屏 C月姫
姜維の号令だけなら
攻守強化か刹那求心で乗り切れると思ったのですが
追加で奮起号令もつけられて(((゜д゜;)))

○>R孫堅 R孫策(槍) R周瑜 R太史慈
こっちはみんな知力高いから
焼かれても怖くないよっ
・・・と言いながら
マメに攻守妨害で知力下げに行ってました(苦笑)

○>SR張遼 SR関羽 SR賈詡 Rカク昭
こちら暴勇→向こう離間→こちら弱体化、で
どっちも微妙なカンジで乱戦してました・・・
鬼神降臨したけど速度上昇には至らないとか。

○>SR劉備(奮起) SR黄忠 LEホウ統 UC李厳 C諸葛セン
とりあえずウザいNo.1の李厳を暴勇で潰し
脇で走り回ってる諸葛センを楊阜で止めてたら
奮起号令が( ̄□ ̄!!
あと黄忠の不撓不屈も結構使ってたし
そんなに回復したいのか!!

桜瀬軍「2.11夫婦」
→SR司馬懿 R張春華 R郭嘉 SR賈詡 UC荀攸

×>UC小喬 R孫権(旧枠) R周泰 UC諸葛格 UC張紘 C孫静
伏兵だらけの時ほど
ガチ守り系デッキにあたるような気がするのは
気のせいですか?

桜瀬軍「SR夫婦」
→SR司馬懿 SR張春華 R司馬昭 R夏侯淵 SR賈詡

○>SR曹操(求心) SR曹丕 SR王異 SR賈詡 R杜預
淵ちゃんの魏武強を使おうとしたら
「おいたが過ぎ以下略」
ステルスから雲散暴発
ま た で す か orz
武力は下がったケド、士気6使ってやることじゃねーー
これで混乱したせいか
明らかにゲージは勝ってるのに
何でか負けてると最後まで思い込んでました

×>SR呂蒙 R丁奉 UC孫権 UC孫桓 UC韓当
どーしても勝てません(´Д`;)
中盤すぎるくらいまで延々にらみ合い。
一発目の徒弓号令をとりあえず雲散。
範囲の都合で呂蒙と丁奉だけ消したら徒弓第二波が・・・
丁奉は外しといたほうがよかったのかな・・・

桜瀬軍「本日のアレなデッキ」
→SR孫策 SR周瑜 R曹仁 C楊阜

×>R孫堅 SR呉夫人 R周泰 R甘寧 UC孫桓
賢母で知力上がってても
ちょっと削ったら落とせました。
さすがは最期の業炎。
が、最終的に人数の差が効いた模様。

桜瀬軍「本日の連計デッキ」
→UC仲達 R春華 SR曹丕 C郭皇后 UC李通 R夏侯淵

×>LE劉備 LE諸葛亮 LE趙雲 LE張飛(ALL横光)
序盤の仁王でいきなり壊滅( ̄□ ̄;
さらに神速で引っ掻き回され
あー・・・無理だわ、うん。

*** COMMENT ***

鬼神関羽いいですね~
私は鬼神関羽引いたことないです(;´ω`)

徒弓麻痺矢は私も苦手です…
騎馬単ならいけるやろってよく言われますが…苦手意識が強いのかな(´・ω・`)

か、関羽の呪ぃッ∑( ̄口 ̄;なんて恐ろしい
いらないならトレードに出しちゃいましょ(´∀`*)関羽で司馬家増やすとかw

丁奉雲散したらまた徒弓されちゃいますからねぇ(・ω・`)
呂蒙と孫権を雲散しても良かったかも?
仮に麻痺矢とか来ても呂蒙の武力8ぐらいだと思うので(多分)
士気が空になってから丁奉とか巻き込んで雲散…。

うぅ、雲散難しいOTL
出しゃばってスイマセンでした(ノД`。)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

