三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


コスト10大会:2日目

祝・撃破王3連覇。
チーム内大会開催中ってコト、
実は完全に忘れてたんですが(汗)



相方が
「大会中は戦器使えないと思うよ~」
というので
大会中の司馬夫婦は旧枠を使ってたのですが
戦器効果ついてるよ!!
というか自分も気づくの遅すぎなんですが。
兵力ゲージの白部分を見逃すとか、いかほどよ。

大戦NETの更新は月曜なんですね。
書き下ろし画とか着声とか
ちょっと楽しみにしてたのに。


★★コメント返信★★
綾月さま
 乱れ撃ちを潰してくれた王異さんは
 たまたま近い距離にいたので間に合いました
 もうちょっと遠かったら無理だったかと。
 それにしてもなんで賈詡と甄皇后間違えたんだろ。
 カード裏にくっついてたわけでもないのに・・・

Mさま
 同じ計略ばっかりで押されると
 つまらないですよね(´・ω・`)
 でも同じ復活系計略なのに
 そういえば朱治は全然目立ってませんが
 勢力的な問題なんでしょうか。
 
猫耳少女さま
 詳しいことはまだわかりませんが
 全盛期の「連環のススメ」の範囲みたいなカンジ?
 でももし欲しい効果の陣略があったとしても
 勢力が一致してるとは限らないわけで・・・


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

========
桜瀬軍「ラブデッキ+α」
→R司馬懿 SR張春華 SR曹丕 R甄皇后 SR王異 C楊阜 R夏侯淵

×>SR劉備 SR孫尚香 R諸葛亮 LE趙雲(横光) R馬超(槍)
魏武強使うつもりで王異さん暴発。暴勇だけに。
って、違うよー(ノA`)
誰もいないトコで士気5浪費はイタい。
立て直しきれず、敗北。

○>SR魏延 SR黄忠 SR姜維 R諸葛亮(八陣) C趙累
後手に回れば不利なので
伏兵掘りにきた諸葛を淵ちゃんに落としてもらい
少しずつ前線を上げていったら
気がつけばものっそい押せ押せ状態で
弓マウント取りつつローテーション組んで攻城。
覇王相手に落城とか(゚∀゚)ガンバッタ!

○>R孫権 R周瑜 R陸遜 UC徐盛 UC程普 UC韓当
また覇王でした・・・が
弓の撃ち合いなら淵ちゃんがいるのでなんとかなると思い
積極的に攻守妨害を使って攻めまくり。

×>SR呂蒙 R丁奉 UC孫権 UC程普 UC孫桓 C周ホウ
でもやっぱり徒弓はダメらしいです。
こればっかりは攻守妨害かけても時間稼ぎにしかならないし。

×>UC蔡文姫 SR張春華 UC程
R張遼 SR馬超(涼) R呂布(弓)

人馬→人馬→飛天orz
こっちに槍がないからって
のびのびと走り回りおって・・!!

○>SR周瑜 UC敬哀皇后 R関銀屏 C諸葛セン
 SR呉夫人 R呉国太 C劉表 C簡ヨウ

敬哀皇后が踊りだしたあとで
ウマシカ掛けられて焦ったのですが
バカにされずにすんだ仲達が周瑜を中心に攻守妨害。
そのまま敬哀皇后を真っ先に仕留めて被害ゼロに。
ちなみに仲達的には周瑜を先に倒そうとしていて
敬哀皇后は眼中にもなかったのですが
まあ、結果オーライということで。

×>UC蔡文姫 SRホウ徳 Rカク昭 SR周瑜 SRホウ徳
どうしてこう飛天ばかり出るんでしょうか
何十倍も厄介だというのに・・・
そーいやSR周瑜も
こういう大会でないと滅多にお目にかかれませんな。

桜瀬軍「覚醒呉魏連合・ハイパー」
→R陸抗 SR羊コ R司馬師 R司馬昭 R杜預 R文鴬

○>LE呂布(赤兎) R成公英 C梁興
 C周倉 C劉表 C帯来洞主 C金環三結

ぶっちゃけワラ自体は問題ではないのですが
とにかく赤兎が厄介でした。避けたつもりが避けきれてない。
文鴬が一回だけ迎撃取って蒸発させました。
後にも先にも彼が輝いてたのはこの瞬間だけ。泣ける。

×>R司馬懿 R張春華 R典イ Rカク昭 UC程 C曹昴
お、親子対決(゚∀゚)=з
長男とパパが伏兵で鉢合わせたりするもんだから
色々想像して馬鹿なこと言ってたら負けました。
配下ゲットのチャンスだったのですが。

×>SR張飛 SR関羽 LE諸葛亮(横光) R馬謖 R関索
確実鎮圧中の張飛が決着使ってきたので
迅速鎮圧を重ねれば殆ど無効化できると思ったら
迅速撃つとほぼ同時に確実鎮圧が切れた・・・orz

桜瀬軍「本日の気まぐれ 大会仕様」
→SR諸葛亮 UC黄月英 R姜維 SR蔡文姫 Rホウ徳 C梁興

鍾会を入れて魏蜀連合をやろうとおもったら
何故か西涼と組んでました
目指すは月英に八卦ピン掛け城門特攻!

○>SR孫堅 R呂布(弓) UCスウ R賈詡(涼) UC閻行 UC孫桓
堕落舞われたら勝ち目無いなーと思ってたら
我屍→喰う→工エェ(´Д`)ェエ工
呂布の武力がとんでもないことになってました
とりあえず望郷で対応。残念ながら体力がミリ残りましたが。
そーいや今度の大会は戦器効果アリだっけか。

×>SR孫堅 Rカク昭 R孫策(槍) R曹仁 R荀 UC韓当
相手が徳18の覇王だったり
マップ半分が岩な地形の特性的に反計しやすかったり
何よりこっちのデッキがまともじゃなかったりと
負けた言い訳ならいくらでもできますが
敢えて一つ上げるならば
6枚デッキを扱えてませんでした。
いつものは2:4で弓だらけだから・・・

*** COMMENT ***

確実鎮圧は範囲が広いのでツイツイ早めに使っちゃって、肝心な時に切れるんですよね('`)

屍→神弓は一種のロマンですよ(・ω・*)一度やってみたくなるようなコンボではありますね。
毒だけじゃなくて、挑発で引っ張れば被害を姜維一人だけで済ませれるという方法も。

二色でプレイすると荀の存在がより厄介ですよね。
単色なら士気3計略で相殺していけばいいけど、二色だとコッチも士気が息切れする危険性が(・ω・;)

【ラブデッキ+α】のデッキが凄すぎます(爆
魏なのに半分が弓というのが素敵過ぎます(*´∀`*)
愛があってこそ初めて使えるデッキですね!

そして大会仕様の【本日の気まぐれデッキ】!!
これを楽しみにしていました(笑
八卦ピン掛け城門月英は怖すぎます(>_<)
さらに姜維で呼ばれた日には、成す術もありませんね(爆
そしてちゃんと勝っているあたりさすがです(Ъ^ー')

なんで屍使った後に呂布使ったんだろう
屍だけでも戦えると思うのに、
望郷とか毒来るとか思わなかったんだろうか(´ω`;)ウーン

マップで行動が制限されると連計は辛いですよね
荀居たら尚更計略使うの大変・゚・(ノД` )・゚・

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

