三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



暴虐的な自爆で大爆進の歌

逢紀の「自爆」の範囲が上がったとか
SR蔡文姫の「ジャイ○ン望郷の歌」の範囲が上がったとか
SR袁紹の「ふぁーっはっはっは大爆進」の時間が延びたとか(どうでもいい)

そりゃ是非試してみないとねっ♪

が、しかし
もうすぐ制圧戦(と帰宅時間)が迫っている身としては
袁家と西涼、2回にわけて試す時間は無い。

・・・一回でやるか(マテ)

そんなこんなで
SR袁紹 SR董卓 SR呂姫 SR蔡文姫 C許攸 C逢紀
いやはや、正気の沙汰とは思えませんなvv
一応
  袁紹>全体強化!
  董卓>いざという時の「暴虐覇道」
  呂姫>メインアタッカー
  文姫>ダメ計(の代用)
  逢紀>攪乱要員1号
  許攸>  〃  2号
攻城兵がいるので「暴虐」や「望郷」のツケも取り戻しやすいかも
なんて
全部あとづけの理由でしかないわけで。
ですが
店内だのCOM戦だのなんてナマヌルいコトは言いません。
全国へ突撃です。
だって時間ないもん。

相手デッキ
SR呂姫 R馬超 R馬岱 UCエン行 C蔡ヨウ
6連勝中の全凸デッキです どうもありが(ry

何はともあれ
やるからには全力。
どう考えても勝ち目がなくとも
死中に活を求めよ、一瞬に勝機を見出せ。
それがネタデッキ使い(そうなん?)


結果は続きにて。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

―開幕直後―
何気に魅力持ちが4人もいるので
開始4カウントで馬超・馬岱を巻き込み「自爆」
・・・が、馬岱が焼け残る。・・・ちっ。

相手軍、一時後退。
その間にこちらは敵陣へなだれこむ。

相手呂姫「天下無双・改」( ̄□ ̄!!
遅れてこちらも「天下無双・改」
とかやってる間に
董卓が馬超と一騎打ち、敗北orz
とりあえず総員退避。
仕切りなおし。
今度は向こうから攻めてきたので
「望郷の歌」で迎え撃つ。
以前より範囲が少し広がり、思ったより多く巻き込め
・・・たのはいいんですケド、その分予想外に大きな被害が。
その自城ダメ、
せっかく入れた呂姫の城壁一発分以上なんですが(汗)

―残りカウント25前後―
とにかく挽回せにゃならんので
まるで若手芸人のごとく前へ前へ出ようとする自軍の面々。
が、相手軍またも「天下無双・改」ギャー
ななな、なんとかせにゃー(((゜д゜;)))
なんとか=「自爆」ぽちっとな
逢紀、呂姫もろとも木っ端微塵。
これで安全は確保したぞ、進めっ皆の者(えー)

敵城前にたどりついたところで
城内から出てきた蔡ヨウが娘(文姫)に向かって「封印計」
これ以上自城ダメージを削るわけにいかないので別に構わないんですが。
しかも自軍呂姫はちゃっかり封印の範囲外にいたので全く問題なし。
ついでに一騎打ちで董卓がエン行を撃破。
残りカウントも少ないので
援護用に呂姫を残し、全員で攻城。
相手軍はどうやら防衛人数が足りなかったらしく
自軍呂姫vs相手呂姫で小競り合いしてる間に
ちゃっかり復活して攻城に加わってた逢紀が一撃。
望郷のダメージ分も取り返して逆転勝利。

勝っちゃった・・・(汗)

ていうか
こんなメンツで制圧戦なんて無理ですYO
うん、無理でした。
奇跡は二度起こらないから奇跡なんだよ(・O・)
二戦目、魏単相手にボロ負け。
SR関羽とか、ムリ・・・
鬼神降臨とかもう、ねorz


大事な制圧戦、初戦敗退。

まー
寄せ集めにしては頑張ったよ

*** COMMENT ***

どわーーー!! 凄いデッキーー感服いたします! でも、全突相手に勝てたのは桜瀬さんが英知をはりめぐらせたからといっても過言ではないですよ!自慢したっていいです! 

制圧戦頑張ってくださいーー!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

